HO:E-EK3:D15B:希薄燃焼:Lean-Burn:NM96A,p112:3-stage:VTEC:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205:

HO:E-EK3:D15B:希薄燃焼:Lean-Burn:NM96A,p112:3-stage:VTEC:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205: - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:E-EK3:D15B:希薄燃焼:Lean-Burn:NM96A,p112:3-stage:VTEC:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205:

(2) Lean Burn control

タイミング・ベルト前面の突起12のシグナル・ロータとピックアップで構成のクランク角センサ
は、低回転域低負荷時、混合気が希薄化していくと、クランクシャフトの回転角速度変化が増大
するのを検出し、
また、
O2sensorによりストイキ付近を、リーンバーン制御を行っている」と説明している。


空燃比制御
あらゆる運転状態への最適空燃比対応に、予測の概念を取り入れた制御ソフトで制御しているとしている。
噴射燃料の壁面付着状態のシュミレートなど盛り込んだりしている。(この当時、他のメーカーでも類似の対応が見られた)




ats-index:


オシロスコープの活用(制御波形)

NM97Ap205

E-CT21S
E-EK3

 

 コメント(1)

 

トラックバック先の記事