HO:E-EK3:D15B:希薄燃焼:Lean-Burn:NM96A,p112:3-stage:VTEC:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205:
(2) Lean Burn control
タイミング・ベルト前面の突起12のシグナル・ロータとピックアップで構成のクランク角センサ
は、低回転域低負荷時、混合気が希薄化していくと、クランクシャフトの回転角速度変化が増大
するのを検出し、
また、
O2sensorによりストイキ付近を、リーンバーン制御を行っている」と説明している。
空燃比制御
あらゆる運転状態への最適空燃比対応に、予測の概念を取り入れた制御ソフトで制御しているとしている。
噴射燃料の壁面付着状態のシュミレートなど盛り込んだりしている。(この当時、他のメーカーでも類似の対応が見られた)
ats-index:
オシロスコープの活用(制御波形)
NM97Ap205
E-CT21S
E-EK3
コメント(1)
トラックバック先の記事
BNR32自己診断
http://blogs.yahoo.co.jp/rjtdd590/12501838.html
諸元表考察5
http://blogs.yahoo.co.jp/you_t_011487/8200779.html
TOPFUEL発・スイスポチューニング日記・PartⅧ
http://blogs.yahoo.co.jp/the_staff_of_topfuel/49157272.html
サブコン導入!前編
http://blogs.yahoo.co.jp/akira_w0325/32315779.html
2010/9/23(木) 午前 7:52返信する