HO:DBA-GD1:L13A:DOOR LOCK:KEYLESS作動せず:rear LHドア・ハーネスに断線JK1002p127

HO:DBA-GD1:L13A:DOOR LOCK:KEYLESS作動せず:rear LHドア・ハーネスに断線JK1002p127 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:DBA-GD1:L13A:DOOR LOCK:KEYLESS作動せず:rear LHドア・ハーネスに断線JK1002p127
47000km
2005MY

ハーネスのクランプ位置とかドアのハーネス部の曲がりの関係に余裕がないのが今回の原因と
みられている。写真では4本の内2本に断線が見られる。

 

 

 

 コメント(7)

  

顔アイコン

JB1:KEYLESS設定
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_bo_01/MYBLOG/yblog.html

2010/3/18(木) 午後 4:33ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

PW SW:GD1:
5 2010年07月29日
男性 千葉
HP
ホンダ フィット
2002年09月 44,000 Km
LA-GD1 L13A
電気装置 2010年5月6日
パワーウインドウの装置が電気ショートし、発煙した
6 2010年07月19日
女性 奈良
HP
ホンダ フィット
2003年02月 22,919 Km
LA-GD1 L13A
保安灯火 2010年7月
ヘッドランプ内に水が入り込み、制御ユニットに水が浸入したため、ヒューズが飛び、ヘッドランプが点灯しなくなった
10 2010年06月10日
男性 福岡
HP
ホンダ フィット
2002年07月 60,000 Km
LA-GD1 L13A
電気装置 2009年06月
パワーウィンドウスイッチから発火した

2010/10/19(火) 午後 6:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

12 2010年06月02日
男性 神奈川
HP
ホンダ フィット
2002年06月 130,000 Km
LA-GD1 L13A
電気装置 2010年05月
運転席側パワーウインドースイッチの基盤がショートし、発煙した
34 2010年02月02日
男性 宮城
フリーダイアル
ホンダ フィット
2006年09月 42,400 Km
DBA-GD1 L13A
電気装置 2010年1月
運転席のパワーウインドウスイッチから発煙し、周辺が高熱になった
41 2009年09月16日
男性 埼玉
HP
ホンダ フィット
2001年11月 103,666 Km
LA-GD1 L13A
電気装置 2009年9月16日
運転席側パワーウインドスイッチの内部基板が焼損した

2010/10/19(火) 午後 6:05ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HL SW:GD1:
47 2009年08月18日
男性 新潟
フリーダイアル
ホンダ フィット
2006年08月 63,000 Km
DBA-GD1 L13A
保安灯火 2009年8月
ライトスイッチの故障により、ロービームが点灯しなくなった
73 2007年06月07日
男性 広島
フリーダイアル
ホンダ フィット
2006年04月 10,000 Km
DBA-GD1 L13A
保安灯火 2007年3月と6月
パワーウインドウが最後まで閉まらず、途中から開いてしまう
95 2006年03月06日
女性 広島
電話
ホンダ フィット
2001年08月 29,824 Km
LA-GD1 L13A
かじ取り 不明
走行中にハンドルがロックした

2010/10/19(火) 午後 6:08ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

PW SW:GD1:
109 2005年07月13日
女性 不明
フリーダイアル
ホンダ フィット
2002年03月 28,000 Km
LA-GD1 L13A
保安灯火 2002年7月
運転席横のメインスイッチの不良により、パワーウィンドウの窓が開かない、開けたまま閉まらないということが起こった
173 2001年10月15日
女性 群馬
電話
ホンダ フィット 
2001年08月 10 Km
LA-GD1 L13A
乗車装置 不明
運転席のドア止め具(ストライカー)が外力により変形し、ドアが車両本体に密着しない

2010/10/19(火) 午後 6:14ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HO:GD1:PW:MASTER SW short
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7685089.html

2010/10/19(火) 午後 6:32ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

JD1:KEYLESS:
キーレスエントリーが効かないという平成14年式ザッツ(LA-JD1)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/49345199.html

2010/10/27(水) 午前 10:55ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
ハーネス:配線:接触:断線:短絡:ショート:ロックの外れ:は故障探求(ATS)でも注目の:ねずみ鼠害:ネズミ

ハーネス:配線:接触:断線:短絡:ショート:ロックの外れ:は故障探求(ATS)でも注目の項目の1ではある。 断線に付いては、可動、振動が繰り返される部位によく見られる。ドア類の可動部とかエンジンの振動に伴う損傷は車種による特異な事例もあったりする。その場合は過去の事例などは貴重な手掛かりともなる。 過去ログのサーチなども順次しておきたいものだ。  最近見かけたリコール情報にもハーネスに関わる事例ががあった。それは、製造行程に原因が あったようだ。 製造過程に問題があるケース

2010/2/12(金) 午後 1:41 [ 車QF ]

トラックバック先の記事