DA:GF-L900S:EF-DET-VVT:X431data:OGW:

DA:GF-L900S:EF-DET-VVT:X431data:OGW: - 車QF - Yahoo!ブログ

DA:GF-L900S:EF-DET-VVT:X431data:OGW:
2001.08MY相当でトライ(一部年式を変更してもやってみたりしてます。)
9199-156
4F-AT
86488km



ABS:での反応が無い(X431)

EFI
A/T
の2項目でデータ収集を一部トライ済

ここで、EFIのINJ.の項目で一部大幅なトリム処理がなされているようだ。
この問題が日本向けでないものは2バイト処理で精度を確保している点と対比すると
日本向けでの対応に問題を感じる。 もしこの点などに似た感想など持たれた方が
居られたら一報願えればと思います。
 本来2バイト出力を1バイト処理しているのか、それ以外の都合があったのか注目してます。

VVT付きなので、いくつかのメニューを変更してトライしてみたがその項目を見かけてません。
バージョンも若干変えてみましたが、残念な結果でした。
この件は車種とか年式で違いがあるのかもサーチしておきたい。各位のお持ちの診断機での
対応状況も紹介ください。


DVS
AIR BAG
は未確認


 先に、紹介したINJの項目が1ms,2msなどでは微妙な数値比較を期待する場合意味をなさない。
これでは元データを表示してくれた方がましだろう。 これに付いては古いソフトで対応して
いるのでそちらを活用しよう。

今回の車、発進時の小さいいショックが感じられている。 アクセルワークでその状態は変化するが
多くの場合軽微なショックは認められる。 それ以外は現状では大きな違和感は無いが、エンジンの振動とかは余り好感は持たれてないのだろう。その点はしっかり先方も認識していた。
ATのデータも少しは収集できたが、サンプリング速度とか、今回のショックと関連する項目があるのか
現状ではあまり期待できそうにない。
兎も角
数値データを読み出せたら、グラフ化もしてみたい。

 

 

 コメント(4)

   

顔アイコン

L900S:EF:ENGINE:時々始動性が悪い
JS1005p102

2010/5/4(火) 午後 0:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Engine control system:EF-DET:c0001:B8-245
端子図

fue pump:B8-246
R.sus:c0116,C2-1
TF:c0136,D1-4
drive shaft:c0156,D2-6
R.AXLE:c0176,D2-26
INJ:c0004,B8-248


DIF:c0198,D3-19

2011/8/29(月) 午後 5:44ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EF-DET:エミッション:c0036,B9-13

engine MUNT:c0056,B12-4

:c0076,B12-24

front SUS:c0096,C1-18
:c0111,C1-33

tire-wheel:c0131,C3-3

drive shaft:c0151,D2-1

2011/8/29(月) 午後 5:56ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EF,engine:a0037,B2-13

cam,pulley:a0052,B2-26

valve:a0067,B2-40

air filter,EF-VE,EF-DET:a0082,B3-4

ABV:EF-:a0097,B3-19

ENG OIL:A0107,b5-2

Cooling SYS:a0118,B6

fuel sys:A0133,B7

ENG CONTROL SYS:A0148,B8
:a0155,B8-6

端子図:a0157,B8-8
概要回路図:あ0156、a0158,a0159,a0160,B8-7
EF-SE,CONTRL SYS:端子図:#74,VTH,#77,PIM:a0161,A0162,B8-9
EF-SE,CONTRL SYS:a0163,B8-10

DIAG:DTC:a0170,B8-16

2011/8/29(月) 午後 6:37ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
DA:GF-L900S:EF-DET:ABS:突然の低μ路!

DA:GF-L900S:EF-DET:ABS:突然の低μ路! 軽い上り坂発進で、加速してすぐに鋭角にT路を曲がる。当然減速してからだがABSが連続作動して いるが全く減速感が無い! 路面はまだ暗いので状態は分からないが、低μ混じりというか、時に スケートリンク状態だったのだろう。急激な加速度が無ければ何とか車は前に進んでいた。 その曲がり角までは注意しての走行ではあったが全くスリップとかは無かったので、少し安心し過ぎていたのだろう。  40KM/h以下の速度ではあったが、安全を考え

2010/2/3(水) 午前 2:11 [ 車QF ]

  
DA:TA-L900S-GPSF:EF-VE:AIR-BAG-ECU:89170-97234:ND:152300 ...

DA:TA-L900S-GPSF:EF-VE:AIR-BAG-ECU:89170-97234:ND:152300-5020: 77000km 2001.02MY -02118**...

2011/9/23(金) 午前 6:11 [ CQF ]

  
DA:UA-L900S-SGPMF:EF-VE:ENG-ECU:EFI:89560-97B80:ND:11220 ...

DA:UA-L900S-SGPMF:EF-VE:ENG-ECU:EFI:89560-97B80:ND:112200-3802: 50000km 2001MY -0326778...

2011/9/23(金) 午前 6:23 [ CQF ]

トラックバック先の記事