2019-06-26 電池:battery:容量:劣化: EV:HV:FCV:Battery:LiB: 電池:battery:容量:劣化: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2009/11/15(日) 午後 4:36 電池:battery:容量:劣化:状態判断 コメント(3) リチウムイオン電池http://blogs.yahoo.co.jp/suescitech3/26294949.htmlBatteryhttp://blogs.yahoo.co.jp/nkomine0214/261071.htmlコメントで聞いていただいた006P充電池とマイクの汗対策です。http://blogs.yahoo.co.jp/kotaro_f2001/23751384.htmlプロポ電池http://blogs.yahoo.co.jp/tame_1177/42597600.htmlオキシライド乾電池http://blogs.yahoo.co.jp/galileo_622/20628409.html 2009/11/15(日) 午後 4:43返信する 電池の劣化:TR0806p97ニッケル水素電池でのテストと考察で劣化は内部抵抗の増大としてしている。これは鉛蓄電池でも同じ認識で一般的な認識ではある。ただ、負荷電流の増加によりその性能の変化にも変化がある点はこの本文でのテスト結果で確認してもよいのだろう。低負荷ではある程度の使用に耐えるが、負荷がある値を超すと急激に使用に耐えない状況となる。 乾電池ではその電池の電圧状況でより負荷の小さい機器への入れ替えなどでより長く使用する工夫なども提唱されたする。 車ではそのような使い方は馴染まない。それなら長く使える工夫しかないのだろう。長く使うには放電傾向をできるだけ少なくする。 稀にしかないのだろうが充電電圧が高くならないように点検したい。 何らかの理由で過放電状態を避けるようにしたいものだ。不注意のSWきり忘れ、誤作動などに注意。 2010/11/15(月) 午後 8:26返信する バッテリテスタBT3554鉛蓄電池の劣化診断をさらにスピーディーにhttps://www.hioki.co.jp/jp/products/detail/?product_key=1634 2018/3/31(土) 午前 0:09[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック(3) トラックバックする トラックバックされた記事 TO:セル当たり4Volt超の電圧:NJ091116p1 TO:セル当たり4Volt超の電圧:NJ091116p1 type 4.7Volt >2009~,PHV type 4.7Volt+20Amp >2012~,USA.EV,PHV... 2009/11/16(月) 午後 1:51 [ 車QF ] 電池:battery:空気アルミ電池: 電池:battery:空気アルミ電池: NJ180303p3 https://ja.wikipedia.org/wiki/空気アルミニウム電池 雲南アルミ業、空気アルミニウム電池で合弁 https://www.nna.jp/news/show/1731782... 2018/3/3(土) 午前 8:46 [ CQF ] 電池:battery:容量:劣化: 電池:battery:容量:劣化:... 2018/3/31(土) 午前 0:13 [ CQF ] トラックバック先の記事 ボランティア活動 | TO:GSR180:始動できず:Immobilizer:電池消耗:JS0912p96
リチウムイオン電池
http://blogs.yahoo.co.jp/suescitech3/26294949.html
Battery
http://blogs.yahoo.co.jp/nkomine0214/261071.html
コメントで聞いていただいた006P充電池とマイクの汗対策です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotaro_f2001/23751384.html
プロポ電池
http://blogs.yahoo.co.jp/tame_1177/42597600.html
オキシライド乾電池
http://blogs.yahoo.co.jp/galileo_622/20628409.html
2009/11/15(日) 午後 4:43返信する
電池の劣化:TR0806p97
ニッケル水素電池でのテストと考察で
劣化は内部抵抗の増大としてしている。これは鉛蓄電池でも同じ認識で一般的な認識ではある。
ただ、負荷電流の増加によりその性能の変化にも変化がある点は
この本文でのテスト結果で確認してもよいのだろう。
低負荷ではある程度の使用に耐えるが、負荷がある値を超すと急激に
使用に耐えない状況となる。 乾電池ではその電池の電圧状況でより負荷の小さい機器への入れ替えなどでより長く使用する工夫なども
提唱されたする。 車ではそのような使い方は馴染まない。それなら
長く使える工夫しかないのだろう。長く使うには放電傾向をできるだけ少なくする。 稀にしかないのだろうが充電電圧が高くならないように点検したい。 何らかの理由で過放電状態を避けるようにしたいものだ。不注意のSWきり忘れ、誤作動などに注意。
2010/11/15(月) 午後 8:26返信する
バッテリテスタ
BT3554
鉛蓄電池の劣化診断をさらにスピーディーに
https://www.hioki.co.jp/jp/products/detail/?product_key=1634
2018/3/31(土) 午前 0:09[ ogw*og*3 ]返信する