DIESEL:オパシ値:opacity meter:opacity rate:OGW:規制値:3回平均値:合格閾値

DIESEL:オパシ値:opacity meter:opacity rate:OGW:規制値:3回平均値:合格閾値 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

DIESEL:オパシ値:opacity meter:opacity rate

STD:0.8

MI:CANTER:2006.MY,40000km:OGW:
Bosch:0.06

AVL:? 0.04


: : :規制値:3回平均値:合格閾値
H9~:25%:KE-,KK-,KL-,ADG-:0.80m-1: :0.64m-1


H5~:40%:KA-,KB-,KC-,KD-,:1.62m-1: :1.29m-1


~H5:50%: :2.76m-1: :2.20m-1



大型など出力での規定あり

WN10No7p14B

 

コメント(8)

  

顔アイコン

After the sea lucky star flameout starts, immediately flameout breakdown:X431:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/28096867.html

2009/10/22(木) 午後 2:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

0709(0808輸入車)以降の型式認定のdiesel車からオパシメータ
を使用する、保安基準の改正がされている。
NJ100531p6
オパシの補足は黒煙検査:PM:とSOF成分まで対象にしている。
SOF:軽油、潤滑油の未燃焼分などの有機性可溶成分
PM:はSOFを含んで補足しようとしている。削除

2010/5/31(月) 午前 8:34ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

オパシでは経年変化から、古い車程適応にコスト負担が増える可能性が
ある。もし、メカ的に白煙などの増加があれば、それらには相当な負担増となる。 受け入れ側も適切な見積もりをしないとトラブルの元になる。削除

2010/5/31(月) 午前 8:39ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

オパシの導入状況など
報道とか、関連業界はその実態を正確に公開してないようだ。
報道ではその事情からか正確な(数値)言及に至ってない感じを受ける。 検査現場の多様と器械の売り手側の思惑と買う側の思惑にずれも感じる。 いずれはオパシに移行するにして、しばらくはその動向と対応に注目だ。 現実的な対応ができないシステムは混乱をもたらすのみだろう。削除

2010/5/31(月) 午前 8:47ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

猶予期限9月末に迫る。
導入しなくても、オパシ対象車は持ち込みで対処すれば、指定での
問題はないという。 対象外の車が多ければ、効果的な対応をする
必要もあろう。 DIESELは昔の壊れない、コストの安いイメージを
転換する必要がある。 乗用車以上にデリケートなメンテナンスをしないと維持できない可能性を感じている。削除

2010/5/31(月) 午前 8:56ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

対象車を旧装置で検査処理すると当然ながら処分対象になるので注意
要!削除

2010/5/31(月) 午前 11:09ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

オパシ:
規制値:3回平均値:合格閾値

2010/7/20(火) 午前 8:14ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

壊されない対策を
車検で排気ガス・テストをされるが数件のエンジン破損を耳にする。
これが不運?責任とかで持ち込み業者のコスト負担を強いている。
つまりは、国などは責任を負ってないのだ、車検場まで自走して、帰りは自走できない状態となっている。
原因は不明でその責任は業者が負うのは問題だろう。

そこで、誰も責任を取らないのなら、自己対策を行うしかない。

この点を留意する。

SIN16p56削除

2016/9/15(木) 午後 10:32ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバックされた記事

  
NI:KH-ATE50: ZD30DDTi :DIESEL:オパシ値:opacity meter:opacity ...

NI:KH-ATE50: ZD30DDTi :DIESEL:オパシ値:opacity meter:opacity rate:STD:0.8 WN09No11p23,23B...

2011/9/10(土) 午後 6:04 [ SCAN-index ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[600] [601] [602] [603] [604] [605] [606] [607] [608] [609] [610] [611]