SB:955:GF-RA1::EN07W-SC:DIAG:ECU:Wire Harnessワイヤーハーネス:81201KE680-1:CVT:AB-TC460HT2AA

SB:955:GF-RA1::EN07W-SC:DIAG:ECU:Wire Harnessワイヤーハーネス:81201KE680-1:CVT:AB-TC460HT2AA - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

SB:955:GF-RA1::EN07S-SC:Wire Harnessワイヤーハーネス:
EN07S,W:SPi、マイルドチャージ
DIAG:ECU:
9206-227
WN09No8p16B

ENG部 Wiring Harness
81201KE680-1

CVT:AB-TC460HT2AA

DIAG:DLC:K-lineのみの OBD2-16pin(これもセレクトモニタCNと呼ばれている)が運転席足元奥の上側にあり、黒CNこれ以外にもライン用(ラインエンド・チェックCNと呼ばれている)とか手動モードCN(スバルでおなじみの2組のCN)もある。

CVT対応ECUと見られるものが、助手席、左側にリレーなどとある。リレーは作業性が悪い、グローブ・ボックの蓋など外さないと作業が大変そうだ。

今回はO2sensor(F103)の部品側のアクセスが悪いようなのでECUの端子を確認してきたい。3個のCNが繋がっている。
11、W/R系~ F100,11

THW:10,W/B


この当時シングル・ポイントのINJが流行っていたのか、これもSC仕様ではあるが1本インジェクタだ。
[2009.08.06]追記
 資料によると、MPi に対し噴霧にも違いがあるようだ。 SPiは8個の噴霧口で2組づつ各気筒に噴射している。 ノズルの取り付け位置を決めている。
1998.10.,U540A,2-54

もし詰まりなどで噴霧に違いがあった場合の影響など注目しておきたい。

SPiではエンジン1回転で2回噴射する。 MPiでは排気の後半から噴射するが、図での表示では
其のタイミングが両者とも正確ではなので、機会をみてオシロでその位相関係を観察しておきたい。
1998.10.,U540A,2-51





配線図の資料は 1998.10.X5401A なども使えそうなので、比較検証をできればと思っている。

F100,F101、F102のピン番号は図の各コネクタの左右の番号を入れ替えて、メーカ資料などと対応して参照下さい。 F100の図での#10が現車で空白なので、確認すると図では#18に該当する部位がそれに当たるようです。 白のコネクタがF100、グレーが F101、緑がF102

オルタネータカット・リレー,F17,Y、F100、12の作動状況も興味ある。 それとスキャナでの表示項目との関わりに付いても注目している。

 

 

f:id:TAS-net:20190618085630p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190618085734p:plain

 

 

 

 

 コメント(1)

   

顔アイコン

温暖化と二酸化炭素
http://blogs.yahoo.co.jp/ytakeuchi777/44072882.html
CTS SPT/No.22での風景 ~ PTB到着
http://blogs.yahoo.co.jp/nov_yankee/32067428.html

2009/8/4(火) 午前 7:54ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック(4)

トラックバックされた記事

  
SB:955:GF-RA1::EN07-SC:ECU:POWER DOWNせず!電源落ちず!

SB:955:GF-RA1::EN07-SC:ECU:POWER DOWNせず!電源落ちず! T/B元の端子図と現車との対比で、一部データを読み出そうとしたが整合性が取れないので疑問があった。 ここではあまり深く掘り下げて考えてなかった。  翌日点検用に引き出してあったECUを触ると、キーは抜いてあったが、本体が何となく暖かい感じがした。  まだ、関連性に考えが及んでない。  データの収集と同時に点検を進めると、キーを抜いてもECUの電源が切れてないようだ。 メータとかは切れており、キー

2009/8/6(木) 午後 4:35 [ 車QF ]

  
SB:955:GF-RA1::EN07-SC:14408KA111:AISIN:AMR-500:SUPER CH ...

SB:955:GF-RA1::EN07-SC:14408KA111:AISIN:AMR-500:SUPER CHARGER BK BOOSTER:26400KE001:NABCO*70-65-F8 CVT:AB-TC460HT2AA:548844: ENG. harness:81201KE680-1 WN09No8,p12...

2009/8/6(木) 午後 8:14 [ CQF ]

  
SB:955:GF-RA1::EN07W-SC:DIAG:ECU

SB:955:GF-RA1::EN07W-SC:DIAG:ECU T-HDM3K 20090803121210.bmp 2009/8/3 12:12:10 ENG Subaru GF-RA1 DTCなし T-HDM3K 20090803121218.bmp 2009/8/3 12:12:18 ENG Subaru GF-RA1 DTCなし T-HDM3K 20090803123525.bmp 2009/8/3 12:35:25 ENG Subaru GF-RA1

2009/8/7(金) 午後 3:16 [ CQF ]

  
HO:RA1:車速/回転数の実測データ 2003/11/12 9:02 [ No.78 / 943 ]

HO:RA1:車速/回転数の実測データ 2003/11/12 9:02 [ No.78 / 943 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=78 投稿者 : tas_net ENG-ECUからの読出しデータをグラフ表示したものです。 http:

2012/4/14(土) 午後 1:11 [ 車QF ]

トラックバック先の記事