国土交通省が:HZ:EV:の静音安全対策へ:NJ090711p7神谷喜三:noise:

国土交通省が:HZ:EV:の静音安全対策へ:NJ090711p7神谷喜三 ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

国土交通省が:HZ:EV:の静音安全対策へ:NJ090711p7神谷喜三
詳細は本文参照願いたいが、車の静粛と安全に関わる「私の主張、轍」での見解です。

ここで面白い数値が目に止まったのでメモしておきます。

15km/h< タイヤの走行音
40km/h< 車体の風切り音

で、 HV:EV:での低速時の静粛が安全対策のテーマとなっているようだ。

すでに国外では一部に先行した基準策定が行われているようだが、これらもサーチして
おきたい。



TAS..

 

コメント(1)

  

顔アイコン

無音・エコカー、事故防止で「音出し」検討 
http://blogs.yahoo.co.jp/miyakehiromasa/32128713.html
新型「マツダ アクセラ」を発売
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumalist/18498997.html
無音・エコカー、事故防止で「音出し」検討 
http://blogs.yahoo.co.jp/ysman_911mokusiroku/52960163.html
静かになっても問題。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/61525438.html
「騒音」の必要悪と「静粛性」☆
http://blogs.yahoo.co.jp/yok_magmag/35398490.html

2009/7/11(土) 午前 8:31ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
EV:HV:低圧電気取扱特別教育>またまた業界が餌食に!?

EV:HV:低圧電気取扱特別教育>またまた業界が餌食に!? NJ091019p1 電圧300V以上:    HV講習に殺到との状況が実態を物語るのか? 本当にそのように状況なら、その実態を踏まえた 検証も必要ではないかと感じる。 あらゆる研鑽の必要性を感じているし、可能な限り実践したいと思う。 しかし、背後にある種の 思惑があるとすると、一歩下がってしまう。 今回の現象を利権とか思惑に絡めて今後の展開が 推移するのか充分ウオッチしておきたい。  安全とか当然な大儀が、過

2009/10/19(月) 午後 1:36 [ 車QF ]

トラックバック先の記事