DTC P1415<MIL on:TO:ST210:3S-FSE:D4:JS0907p101>SCV (D-4)Cold Start Injector: - 車QF - Yahoo!ブログ
DTC P1415<MIL on:TO:E-ST210:3S-FSE:D4:JS0907p101
Cold Start Injector:
SCVなる略語が目に止まり、それに関連する P1415も紹介されている。
D4に関連して P1415が見つかる。それ以外での対応ではさらにサーチしておく必要がある。
SCV:インテークエアコントロールバルブ:に関連した装置としてみる必要がある。
intake air control valve
そもそもは スワールコントロールバルブの略で、装置としての用途により解説書により
記述が使い分けられているのだろうか。
手元の他のD4搭載資料では P1415の記述が見当たらない、。
スロットルが1弁式電子スロットルが目に止まったが、確か2弁?式との対比でこのように紹介されているのだろうか。
MIL on でP1415の検出時の FFDが紹介されてないのが残念です。 DTCがあったらフリーズ・フレームデータを読み出して欲しものです。
症状はMIL onだけで、走行に不調は無かった。
DTC:消去後、再現せず。 過去歴 DTC
オシロ波形が掲載されているので参照願いたい。
?????-?0130, or ?0180
ND:??????-1071 or -1021
品番が判別できないが、他の資料と比較してみたい。
SCVの電圧値とかECUの状態が異常時の点検対象となる。
P1415:検出条件:SCV信号のopen or short >1sec.
情報を公開されたJS0907p101さんに感謝です。次回も、毎回楽しみにしてます。
Cold Start Injector:NM09Bp49
E-ST210,3S-FSE
61836
D-4:D4:Direct Injection 4 Stroke Engine
DTC P1415 Hello,
I got a P1415 trouble code for my 01 silverado.
Does anybody know what the difference between bank 1 and bank 2 are?
I know it is an air injection pump, but don't know which one it is.
Haynes is pretty vague.
Has anybody had any experience with this code and bank 1?
Thanks,
albert
http://www.truckforums.com/forum/showthread.php?t=8430
Toyota: EGR Valve Position Sensor Circuit Ranger/Performance
http://www.aboutautomobile.com/DTC/P1415
58 - Привод SCV (D-4) (P1415, P1416, P1653)
http://myvibe.ru/board/index.php/topic,23.0.html
Drive<Привод>
12 - Датчик положения коленчатого вала (P0335)
13 - Датчик положения коленчатого вала (P0335, P1335)
14 - Система зажигания, катушка №1 (P1300) и №4 (P1315)
15 - Система зажигания, катушка №2 (P1305) и №3 (P1310)
16 - Система управления АКПП
18 - Система VVT-i - фазы (P1346)
19 - Датчик положения педали акселератора (P1120)
19 - Датчик положения педали акселератора (P1121)
21 - Кислородный датчик (P0135)
22 - Датчик температуры охлаждающей жидкости (P0115)
2009/5/31(日) 午前 9:13返信する
24 - Датчик температуры воздуха на впуске (P0110)
25 - Кислородный датчик - сигнал бедной смеси (P0171)
27 - Кислородный датчик №2
31 - Датчик абсолютного давления (P0105, P0106)
34 - Система турбонаддува
2009/5/31(日) 午前 9:13返信する
35 - Датчик давления турбонаддува
36 - Датчик CPS (P1105)
39 - Система VVT-i (P1656)
41 - Датчик положения дроссельной заслонки (P0120, P0121)
42 - Датчик скорости автомобиля (P0500)
43 - Сигнал стартера
47 - Датчик положения дополнительной дроссельной заслонки
49 - Датчик давления топлива (D-4) (P0190, P0191)
2009/5/31(日) 午前 9:14返信する
51 - Состояние выключателей
52 - Датчик детонации (P0325)
53 - Сигнал детонации
55 - Датчик детонации №2
58 - Привод SCV (D-4) (P1415, P1416, P1653)
59 - Сигнал VVT-i (P1349)
71 - Система EGR (P0401, P0403)
78 - ТНВД (D-4)
89 - Привод ETCS (P1125, P1126, P1127, P1128, P1129, P1633)
92 - Форсунка холодного пуска (D-4) (P1210)
97 - Форсунки (D-4) (P1215)
98 - Датчик разрежения в вакуумном усилителе тормозов (C1200)
2009/5/31(日) 午前 9:14返信する
58 P1415 Position detector SCV
1. Position detector SCV
2. Installation and the joints
3. The electronic component of control
http://willvs.ru/11.php
2009/5/31(日) 午前 9:20返信する
http://www.vistaclub.ru/p.php?d=docs&f=cods3sfse
2009/5/31(日) 午前 9:28返信する
ノッキング
1JZ-FSEは特にノッキングしやすいという事が知られています。別項1JZ-FSE(D4)エンジンについてを参照。
1Gエンジン系も多走行やオイルメンテナンスの不良によりバルブステムシールが劣化しオイル下がりが発生。
それにより燃焼室にカーボンが溜まり圧縮比が異常に高くなる為、ノッキングすると考えられています。
この様な場合はプラグホールからエンコンを入れたり
WAKO'S FUEL1やTurbulence GA-01等の添加剤を入れたりする事により、カーボンを除去しノッキングを抑える事が
出来る場合があります。またレギュラー7割ハイオク3割等混ぜると、ノッキングを抑える事が出来ます。
しかし、根本的にはヘッドのOH(10万円以上)をするしかありません。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1378549300/
2014/1/9(木) 午前 4:33返信する
トラックバック(2)
トラックバックされた記事
TO:AZR60:1AZ-FSE:D4:A248E:YAB:エンスト、始動出来ず:HDM3K:
TO:AZR60:1AZ-FSE:D4:A248E:YAB:エンスト、始動出来ず スパークなし? プラグが黒い DTCは無し テストでHDM3Kをつないで、ともかく状態がわからないのでモニタリングしながら始動を試みた。 少し反応がある場合もあるか始動せず。 データを記録。 スパークがない言っていたが、確認、若干飛んでいるが、焼け状態は真っ黒、全てクリーニングを 依頼した。 10mm程の飛びは確認できた。 点火系の詳細はともかく外して、他を点検する。 燃圧の測
2009/10/30(金) 午前 9:18 [ 車QF ]
TO:Crown:Majesta:GH-JZS175:JZS177:A650E:2JZ-FSE:D4:Cold ...
TO:GH-JZS175:JZS177:A650E:2JZ-FSE:D4:Cold start INJ:Fuel Line figure:61743:RJS10730: 61743:新型車解説書:Crown:Majesta: RJS10730 p1-148 コールドスタートインジェクター この直6のD4には、Cold Start INJ:なる、懐かしい名称が目にとまった。 THW:10℃以下での作動とある。 10℃以下で始動性に関連することがあれば、ATSの対象に留意
2012/3/20(火) 午後 10:22 [ 車QF ]