HO:AT:CPCバルブ:60SA511,III-49:クラッチ・プレッシャ・コントロール
規定のスロットル圧の範囲内でライン圧を制御するバルブ。 特に低スロットル域においてクラッチ圧(容量)を下げ、変速時のショックをやわらげる役目がある。
GA3でのCPC>31が該当するケース
Dポジションで1速から変速しない。5>25>27>28>29>31>32>39
1Fから 2Fへのシフトアップがスムーズでない。21>30>31>35>38>39>41
2Fから 3Fへのシフトアップがスムーズでない。22>30>31>36>37>42>43>47
3Fから 2Fへのシフトダウンがスムーズでない。22>30>31>35>38>44>48
2Fから 3Fへのシフトアップする時、エンジンが吹き上がる。(シフト時期は良好)22>30>31>36>37>42
2Fから 3Fへのシフトアップする時、ショックが大きい。(シフト時期は良好)22>30>31>36>37>43>47
ここで注意したいはそのストローク分の容量が影響する事で、ストロークがある、無いでも症状の特徴がある点にも留意したい。ストロークの時間も短時間なのでその時間も考慮する必要があろう。
分解する機会がありまりましたら、その外径とストロークとバネの係数なども観察下さい。
TAS...
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