H22A:FUEL PUMP<SU:WD:用の回路概要図(2)SU:DD51T にしやん さん、見落としてましてレスが遅くなり恐縮の TAS.です。 当方が作成した資料が 2001年頃だったので、すでに改良されているようですね。 作動の概念は其の当時考えたもので、再度検証ご指摘下さるとありがたいです。 其の当時は別スレッドで公開した記憶があるのですがレスがなかったのでそのまま 放置状態だったようです。 今回 にしやん さん が紹介下さった、基板画像も時間をみて比較できればと思ってます。
文章部分は上部サムネイルで表示して下さい。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-wd/message/792
[ats-wd]グループのブリーフケースにファイルがアップロードされました。
■アップロードされたファイル ファイル名:/SU-PUMP.png アップロードしたメンバー:ogw2ogw2 <ogw2ogw2@y...> コメント: SU-pump:CARB:V-DD51T
■ファイルのダウンロード http://groups.yahoo.co.jp/files/ats-wd/SU-PUMP.png
TAS...
|
TASさん 素晴らしい解説掲載いただきありがとうございます。
現場の者へ構造説明等を行い製品の良否判定などに役立てている
のですが、いざどういう動きをしているのかと問われたときに
具体的にどこが…という部分でビジュアル的に説明できずいつも
苦労していました。今回ご教示いただいた資料は事故時などの
ポンプユニット自体のフェイルセイフ動作にも詳細な説明が
なされておりただただ感心する次第であります。
回路自体は現状面実装パーツに置換された位でさほど違いは
見られませんが、事故時のIgパルス入力停止時のポンプ動作停止
機能は平成2年以前の同形状のポンプには装備されていない様で
安全対策への進歩が伺えます。
2009/4/7(火) 午後 11:07返信する
にしやん さん 、じっくり検証下さい。 多くの方の現物との比較実証で改良経緯とか見えるものがあったりします。 にしやん さんの安全対策の経緯参考にさせて頂きます。
レス感謝の TAS.です。
TAS...
2009/4/8(水) 午前 4:20返信する
SU-pump:CARB:V-DD51T
http://groups.yahoo.co.jp/files/ats-wd/SU-PUMP.png
2009/9/14(月) 午後 7:22返信する
何でしょ?
2013/3/28(木) 午前 9:18返信する
DD51T
waveform
http://blog-imgs-43.fc2.com/n/a/g/nagatsumacar/IMG_0257.jpg
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-167.html
2016/4/20(水) 午前 5:39返信する
トラックバックされた記事
DA:軽トラック:エンスト:FUEL PUMPの作動?暑い!TSM:
DA:軽トラック:エンスト:FUEL PUMPの作動?暑い!TSM: 時々エンストで点検中 目下燃料ポンプ系を中心に見ているようです。 そこで図らずも燃料フィルター側が閉塞直前の状態で走行直後偶然ポンプの本体を触ると 極めて暑くなっていたとの事です。 さらに、冷えた状態で閉塞状態を取り除きしばらくIDL運転をして測ってみると、触れる 程度の温度だったと連絡があった。 ...
2009/10/1(木) 午後 7:13 [ 車QF ]
トラックバック先の記事
全932ページ
[701] [702] [703] [704] [705] [706] [707] [708] [709] [710]