DE:diesel:Inj.Pump:VM:VE:

DE:diesel - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

なぜにジーゼル・エンジンの認識が日本では欧州、米国とは違うのか。
悪い印象を植え付けられたユーザー心理は複雑なのでしょうね。
 真によい事が広ろまるとも限らないので、多くの方が多角的に評価したものを
選択できるユーザーでありたいものです。
 さて、今回はDE:関連の部品を紹介してみたいと思います。

 

 

 コメント(13)

   

顔アイコン

dscf2993t640のshaft,disese fuel injection pumpの写真で
どの部位が交換理由か推察下さい。a~jまで記号を附っておきました。 それ以外でも故障体験などありましたら紹介下さい。

TAS...

2008/3/8(土) 午前 5:31ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

若干違いもありますが基本は同じVE-typeのものが以下に紹介されてます。 
http://www.vwdieselparts.com/forum/viewtopic.php?t=6694
分解の全体像が分かると思います。 このメカニカルな装置もいつまで現存するものなのか注目してます。 乗用ではすでにラインポンプは殆どお目にかかれないのが残念です。 貴重なサンプルをスットクされてましたら写真などで紹介下さい。


TAS...

2008/3/8(土) 午前 5:53ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

VE-Fuel Injection Pump
TO:Q-CXR10G:3C-T:INJ PUMP view
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Photo/files/engine/DIESEL/1760-kad-diesel-256-50.jpg

2008/3/9(日) 午後 8:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

TO:2L-TE:FUEL INJECTION PUMP SYSTEM diagram

http://autos.groups.yahoo.com/group/ats-data/files/DE/To-2lte.png

2008/3/10(月) 午後 2:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

圧縮温度に関わる資料。
compression/temperature

http://in.groups.yahoo.com/group/ats-ml-in/files/DE/DE-COMP-temp-glow.png

2008/3/10(月) 午後 3:04ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

2008/3/9(日) 午後 8:59 [ ogw2ogw2 ]の続き
これは、KAD氏提供のもので、定番の燃料漏れの際に
撮ったものです。 ここで問題になったのは、カバー類の
付帯脱着作業に手間がかかったと言ってました。

本来作業だけでなく付帯作業も無視できないコスト要因となります。
すでに、改善されているとよいですね。


TAS...

2008/3/13(木) 午前 7:23ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

CR42V,3Cのタイミング・ベルトとW-PUMP交換です。
INJ-PUMPが絡んできます。 メーカーによっては固定ボルトで固定して作業するものもあります。 今回のもボルト穴もありますが、プーリーを外すのでそれには活用しました。 稀に位相ずれの情報も届きますが、フェイスカムの作用域だけの問題ですから大騒ぎする必要もないのでしょう。 ベルトが切れてなければ予期せぬ出来事に備え事前に指定位置にセットしておくべきでしょうね。
ちなみに今回はセット位置からフリーにすると2山ほど反時計方向にもなります。さらに軽く回すと先ほどのカム作用域の限定された範囲まで動いてました。


TAS...

2008/3/21(金) 午前 6:54ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ヒロ坊さん、T/Bさせて頂いた TAS.です。
もし不都合があればご指摘下さい。

TAS...

2009/2/10(火) 午後 3:53
KC-BU182:オーバーホールの終わったノズルを取り付けたのですが、少し白煙が減ったくらいの違いしか無かった

2009/2/10(火) 午後 3:55ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ダイナの噴射ポンプ
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_bo_01/12331949.html

2009/2/10(火) 午後 4:01ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

TASさま、ご訪問ありがとうございました、自分のブログは完全に放置状態ですが、あちこち回って参考にさせて頂いております。

2009/2/13(金) 午前 9:08ヒロ坊返信する

   

顔アイコン

ヒロ坊さん、訪問、レス感謝の TAS.です。
時間があったら、作業事例写真なども期待してます。
X431のデータなどもお願いします。


TAS...

2009/2/13(金) 午前 9:43ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ダイナ KC-BU182
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_bo_01/10920345.html

2009/5/26(火) 午前 7:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

燃料噴射ポンプ 車上整備
右の写真は、1993年 三菱デリカ P25W
http://blog.livedoor.jp/kurumayasan_a/archives/50161002.html

2010/4/17(土) 午前 4:57ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
diesel 時計 が激安

diesel 時計 が激安,diesel 時計 が激安,diesel 時計 が激安

2008/3/8(土) 午前 8:25 [ diesel 時計 が激安 ]

  
燃料噴射ポンプのシーリング:TO:CM30G?:2L-T:FUEL INJ.PUMP,TOP view

燃料噴射ポンプのシーリング: http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/4854 TO:CM30G:2L-T:FUEL INJ.PUMP,TOP view http://in.groups.yahoo.com/group/ats-parts/files/DE/PUMP/DE-FUEL-INJ-PUMP.png 資料は古いですが、基本は同じです。 すでに多くの変更が

2008/7/3(木) 午前 0:48 [ 車QF ]

  
LH1**:DIESEL:T-BELT WARNING LAMP:ウォーニング・リセット:TSM:2L:SI92 ...

LH1**:DIESEL:T-BELT WARNING LAMP:ウォーニング・リセット:TSM:2L:SI9210p18~ DIESEL-file参照。 ;DIM-786,SI9210p18~,;SI-360,DIM-772:TO:LH1**,2L http://www.paradise-mall.co.jp/yamasei/member_sight/sub1_carq/carq-010.htm...

2009/2/16(月) 午後 7:45 [ 車QF ]

  
[TERM]DP連CRS整備体制強化[NJ090509,p5]:DE:BOSCH:ND:

[TERM]DP連CRS整備体制強化[NJ090509,p5]:DE:BOSCH:ND: 略語もその業界では分かるのだろう。 当方も、勝ってなものをいくつも使っているので恐縮です。 DP連>藤平武会長・全国ディーゼルポンプ振興会連合会 CRS:>コモンレールシステム:>common rail system http://en.w

2009/5/10(日) 午前 3:53 [ 車QF ]

  
DIESEL:Engine:Supply pump:OLDAM coupling:JS0701p61:E320: ...

DIESEL:Engine:Supply pump:OLDAM coupling:JS0701p61:E320:CDI:BZ:...

2013/9/1(日) 午前 10:58 [ 車QF ]

トラックバック先の記事