DI:Direct Ignition Coil:ダイレクトイグニッションコイル:の端子図
作業メモ等の断片資料からの集約ですので、端子透視方向など混乱、錯誤などの可能性も含めて 参照下さい。 ご指摘などで順次追記訂正します。
確認のポイントなども列記予定。
すでに図にも列記しましたが
1) 外形的には類似してますが、内部システムとか構成部品の一部に違うものが想定される。 この点は、事前にサーチしておきたい。
2) 端子数は3Pと4Pがある。 3Pが多くても端子形状に違いがあり互換性に難点がある。 現状3Pで、サーチしている範囲ではMI:が配列が逆が目に止まるが、これも先の端子形状が それぞれに違いがある点を見れば互換的にみれば違いはないのだろう。 3) 3Pの多くが#2がGNDとなっている、これも信号線をGND挟んで隔てておくなどはそれなりの なりゆくきなのだろう。 4) 大切なのは、IG on で電源電圧が確認できる部位が確認できれば、その反対側がIGtとも 判断できる。
5) 最終出力が大切で、適切な手法で、必要最小限でのギャップで効果的な強いスパーク状態を 確認するのは現場的現実的な対応ではないかと思う。
6) QF(緊急対応)では現物での差し替えての観察は有効。 実際いくつかの事例も届いているので、多くの局面で活用されている事は察しできる。
7) 波形的な観察も活用したい。特にアクセスが困難な場合は、分解する前に判断できると 作業効率にも貢献する。 オシロ波形など多くの観察データが記録され比較できる点も有効に活用して欲しい。 スキャナでも関連操作かできるのでこれも使って欲しい。
8) より簡単でコストが下がる方法で判断できればそれに勝るものはない。しかし判断ミスを 防止する意味でも、複合手段で総合的が求められる。
9)
[CAUTION!] 画像をNP反転してますが、画面で長く見ていると疲れるのでやっています。 印刷する場合は面倒でも画像処理ソフトで再度反転してから印刷して下さい。インクの無駄を 省けます。 配線図などの場合は多くが BSCH を使ってます。それはフリーで提供されてますので、簡単に 使えます。 当方の描いたデータを使えば追記、訂正など簡単にできます。 関心がある図など ありましたら照会下さい。 可能な限りアップロードします。 活用下さい。
TAS...
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このIGコイル(イグナイタ内蔵)のトラブルが
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/38031221.html
2010/10/20(水) 午後 6:29返信する
MC21S:MC21S K6Aターボ 始動不良・走行困難
DI coil
http://blogs.yahoo.co.jp/ninja_hattorikun_dx/28094471.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31339079.html
2011/3/30(水) 午前 1:04[ ogw*og*3 ]返信する
充電制御車の点検、M車プレマシー
14年PC8W 4WD)チャージランプ点灯
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatyan381128/32490505.html
Hello, Mr.X
This is a gentle reminder about the invooice deadline.
Please note it is tomorrow.
2013/10/26(土) 午前 5:41返信する
端子図>15ピンに変更ました。 2005/ 7/22 15:45 [ No.400 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6638544.html
2013/10/26(土) 午前 5:42返信する
ブロワファン用パワトラ(点検編)/トヨタ
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/64234344.html
第2世代Surfaceの実力はいかに? Tegra 4搭載のSurface 2をじっくり触ってみた。「艦これ」の動作ムービーもあり
http://blogs.yahoo.co.jp/ksqgg909/38586344.html
QUAD606 SP端子大研究(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/tatupulin/63418462.html
2013/10/26(土) 午前 5:50返信する
9.5. Diagram of the ignition system
9.5. Схема системы зажигания
http://www.autoprospect.ru/suzuki/liana/9-5-skhema-sistemy-zazhiganiya.html
2014/4/19(土) 午前 7:32返信する
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