HO:JW3:E07A:3FAT:走行不調!ATF補充で一時復帰:103:6472-014:>漏れ:JW1:JA1:

JW3:E07A:3FAT:走行不調!ATF補充で一時復帰:103:6472-014:>漏れ:JW1:JA1: ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

JW3:E07A:3FAT:走行不調!ATF補充で一時復帰:103:6472-014:>漏れ
走れ無くなった!の一報
ATFなど持って現地へ。 若干は走行できるようで、ユーザーの後方をゆっくりと伴走。
しばらくして(2kmほど)停車、車の通行が少ない場所なので、そこで若干ご機嫌伺い、
エンジンを吹かすと金属的な異音を伴う。吹きも疑問があるが、ATFを点検すると
少ないので補充して再度走行。
何とか一般道路を走行できそうな状況なので、そのまま10キロ程先の駐車場までたどり着いた。
 後日工場にも入庫する予定だろうが、漏れの形跡があれば注意して欲しいものだ。
今回のダメージが少なければよいが、さてどうなりますか。 日ごろの点検とか、いつもと違う
状況があったら早めの相談があれば呼び出されず済む事も多いのだろう。 日常止めてある場所に
何らかのフットプリントを見かけたら、何でかなと思い反応されんことを願うばかりです。


車を止めてある、床のフットプリントは?

オイル?
水(LLC?赤、緑、黒、錆び色?)
グリース?

の判断ができれば、プロのドライバーへの第一歩かも。


止めている車の位置関係が分かれば、床の何処かも大切な手掛かりとなります。
これもドライバーには関心を持ってもらいたいものです。
路上で立ち往生する前に車の健康状態にもご注意下さい。



TAS...





JW1:JW2:JA1:JA2:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・トゥデイ_(自動車)

ja.wikipedia.org

 

 

 

コメント(2)

  

顔アイコン

JA1 トゥデイ XTi 

http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/69650584.html

2015/3/10(火) 午前 7:09ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事