BACK UP:バックアップ:FAIL SAFE:フェールセーフ:*Y33:VQ30DE,DET:VG20:08437-0049:OGW:G-scan:DIAG:21:
A003034,pECo-65、
BACK UP:点火時期、燃料噴射pulse等をback up 側に切り替えて、走行を確保する。MILを点灯する。
ECCS ECU 内部回路異常時
REF sensor
POS sensor
PHASE sensor
FAIL SAFE:
AFM
THW
KNK
TPS
などにフェールセーフの値条件が用意されている。
それぞれに条件の違いなどある可能性もあるので、他のケースなど見かけましたら
紹介下さい。
TAS...
[ 20150406]
E-Y33:VG20:08437-0049:OGW::G-scan:DIAG:21:
1996.03MY
過去歴
DIAG:21:点火一次信号
これがどの時点で認識されたのかは、現状未確認
この車に、次回もアクセスする機会があれば追跡したいものだ。
G-scanでの反応が不安定(これが個別の事情かは未確認)
他の14pin車でも、不安定なケースもあったが、データの記録が取れているケースもあるので、追加
検証要。
これらの車が他のTOOLでも検証する機会があればと願ってます。
コメント(2)
HY33、エンジンVQ30DET)
エンジン始動不能
1995MY
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/43843210.html
2010/10/21(木) 午後 5:56返信する
Y33:RING GEAR損傷(補修品はギヤのカットが変更されている)
H8年 走行18万km Y33セドリック
症状は、セルモーター回転時に異音のみでエンジン始動できない
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/31502754.html
2010/10/23(土) 午後 8:49返信する