HO:RC1:RC2:RC4:K24W:ENG:STA:TSM:
1:SW1
2:SW2
3:L3
4:L4
relay boxの前方から5,6(白リレー)が starter cut relayで
1,2端子に電源がどちらも無いrelayをrelay2とする。
その残りが relay1となる。
それは 1にbat+,3,4の一方に bat+がある。
relay1 1 > fuse(安全の為) > 2 とショートカットすると
relay2 の 1 に通電される。 それを利用して 2へショートカットすると
STAが反応する。 これで状態をある程度把握できる。
これに手持ちの測定器を併用すると、各部の状態の手がかりとなる。
RB1:
https://fuseandrelay.com/honda/odyssey-3g.html
fuse,relay box
型式指定番号 | 17637 | 類別区分番号 | 0057 |
---|---|---|---|
フル型式 | 不明 | 型式 | DBA-RC1 |
メーカー名 | ホンダ | 車名 | オデッセイ |
グレード | アブソルート | 車台番号 | RC1-1011*** |
エンジン型式 | K24W | エンジン区分 | ノンターボ |
エンジンNo. | 1027335 | ミッション区分 | CVT |
排気量 | 2356 cc | 燃料区分 | ガソリン |
駆動区分 | 2WD | ハンドル区分 | 右 |
パワステ区分 | 電動 | 年式 | 平成25年12月 |
走行距離 | 65056 Km | カラーNo. | R543P |
トリムNo. | Z | トランスNo. | 不明 |
アクスルNo. | 不明 | ミッションNo. Xナンバー. ミッション型式 |
MP9A-1030826 |
ABSの有無 | 有り | ||
車輌備考 | ※ 冠水歴(淡水):有り ※ |
5代目 RC1/2/4型(2013年 - )
エンジンは、次世代環境技術「EARTH DREAMS TECHNOLOGY(アース・ドリームス・テクノロジー)」を投入し、新開発のK24W型を採用した。「アブソルート」は、これまでのプレミアムガソリン仕様から無鉛レギュラーガソリン仕様に変更した。同型エンジンを直噴化することによって、出力は標準の175PSから190PS(4WDは185PS)に向上した。組み合わされるトランスミッションはCVTとなり、併せてドライブ・バイ・ワイヤとCVTの協調制御「G-design Shift」を採用した。「アブソルート」は7スピードモード+パドルシフトが備わった。なお、燃費向上により、「B」は「平成27年度燃費基準」を、「B」を除くFF車・8人乗り仕様と4WD車は「平成27年度燃費基準+10%」を、FF車・7人乗り仕様は「平成27年度燃費基準+20%」をそれぞれ達成した。
RC1:
CVT:
オデッセイのタルタルたぬきさんが投稿したカスタム事例 - オデッセイがATなのになぜかエンストするようになってしまったしばらく代車乗りになりました…こいつ運転し...|車のカスタム情報はCARTUNE
RC1オデッセイの不具合について調査してみました。 | hataのブログ(HONDA ODYSSEY RC1)
1 窓が開かなくなる。カチッと音が鳴るだけで開かない。
2 アイドリングストップが効かない。
3 トランクが最大開口にならない。
→トランクのダンパーが原因の不具合のようです。
4 リアスライドドアを開けた時の異音
5 シートベルト引き出し時の異音
→キーという異音が出るようです。
6 ヘッドライトレンズ内側に水滴
→ライトレンズ内側に水滴やホコリ、曇りが発生する事があるようです。
https://www.odyclub.com/threads/2011-2017-honda-odyssey-electrical-troubleshooting-manual.157172/