「ズタボロ」のリブベルト この言葉に反応してみました。

「ズタボロ」のリブベルト この言葉に反応してみました。 ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

「ズタボロ」のリブベルト 、修行人さんこの言葉に反応してみました。
一般的にはベルトの劣化、損傷も耐久性が向上している感じがします。
 今回の 修行人さん のケースは他の各位も指摘されているように作業に十分
注意を払う必要があるようです。 張り過ぎも張りが不足しても問題がおきる
可能性のケースは十分注意したいものです。


いくつもの輪になったケースもありました。 何処かに写真があれば追加しておきます。


TAS... 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

いや~T/Bありがとうございます!!今回の、記事のベルトはおそらくD車のパワステ用のちっこい細いベルトで、交換時かけ間違えて肩落ちしたものだと思うのですが・・・

張ってもベルトが泣き、張りすぎるとテンショナーのプーリーから肩落ちしそうになるのは、スリーダイヤの軽四の逆ぞりテンショナーで何回も経験しております。結局、朝一の一発目で、一瞬だけなくものは、丁重に説明をして諦めてもらうものもあります(笑)

2008/7/14(月) 午後 1:13suzukifronte360返信する

  

顔アイコン

修業人さん、レス感謝の TAS.です。
製作などの失敗を説明するのは苦労しますね。
正確な情報が届いているなら説明しやすいですが、曖昧な
状況での対応ではコストとの兼ね合いで苦慮します。


TAS...

2008/7/14(月) 午後 5:42ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
BELT:補機類ベルトの損傷:BNR32:RB26DETT:

BELT:補機類ベルトの損傷 BNR32:RB26DETT: 補機類ベルトの損傷の事例として 鳴き(滑り、伸び、硬化、細り) ベルト側でない問題での磨耗 切れ 裂け(今回の事例はとりあえずここに分類してみます) 今回のケースは長年の使用で硬化劣化でついに縦に裂けばらばらに

2008/9/7(日) 午前 9:41 [ 車QF ]

トラックバック先の記事