2019-09-15 NI:BNR32:RB26DETT:INTAKE:THROTTLE Linkage: NI:BNR32:RB26DETT:INTAKE:THROTTLE Linkage: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/8/22(水) 午前 8:33 NI:BNR32:RB26DETT:INTAKE:THROTTLE Linkage: コメント(2) throttleのIDL位置調整は全体を調整する部位と3系統のバランスを取る3本の調整可能ロッドがある。リンクなので、微妙に変化する可能性はある。 まして、不用意に外すと、調整に手間がかかることもある。これ以外にISCV(AAC)とか air valveで冷間始動のファーストアイドルとかIDLの微調整とかIDL UPとか行う。 バランスが取れていれば、先のスロットル系は調整しない。 経過の劣化、カーボン堆積などはそれらを排除してからとする。 多くはそれと、ISCVの制御の問題が多い。GAP=3.6mm(突き出し量:8.3mm)LINK:1-23-45-6の3系統のバランスをとることになる。 2012/8/22(水) 午前 8:47 ここでターボの都合で1-2-3と4-5-6の2系統に分かれる。その下流で個別にO2sensorがその系統の状態をみていることになる。一応吸気系も2系統にはなっているが、最終的にはサージタンクで適当にバランスされているようだ。 その後に3系統のスロットル・バルブが控えている配置ではある。アイドリングに限ってみれば、どの程度のセンサ間の違いがIDL回転の変動に寄与するのかは微妙な場合もありそうだ。 2012/8/22(水) 午前 9:04 トラックバック(0) トラックバック先の記事 自動車 | BELT:補機類ベルトの損傷:BNR32:RB26DETT:724:
コメント(2)
throttleのIDL位置調整は全体を調整する部位と
3系統のバランスを取る3本の調整可能ロッドがある。リンクなので、
微妙に変化する可能性はある。 まして、不用意に外すと、調整に手間がかかることもある。
これ以外にISCV(AAC)とか air valveで冷間始動のファーストアイドルとかIDLの微調整とかIDL UPとか行う。 バランスが取れていれば、先のスロットル系は調整しない。 経過の劣化、カーボン堆積などはそれらを排除してからとする。 多くはそれと、ISCVの制御の問題が多い。
GAP=3.6mm(突き出し量:8.3mm)
LINK:
1-2
3-4
5-6
の3系統のバランスをとることになる。
2012/8/22(水) 午前 8:47
ここでターボの都合で1-2-3と4-5-6の2系統に分かれる。
その下流で個別にO2sensorがその系統の状態をみていることになる。
一応吸気系も2系統にはなっているが、最終的にはサージタンクで
適当にバランスされているようだ。 その後に3系統のスロットル・バルブが控えている配置ではある。
アイドリングに限ってみれば、どの程度のセンサ間の違いがIDL回転の変動に寄与するのかは微妙な場合もありそうだ。
2012/8/22(水) 午前 9:04