Jaguar XJ6 AUTO AC CONTROL PANEL:X-type:V6:YB:2000cc:2001MY:CF1: - 車QF - Yahoo!ブログ
JAG:XJ:V8:3.2L:MIL on:DTC:2005MY:95000km:IG coil:HAT: MIL on IG coil,direct(4P) XW93-12029-AB MB099700-0260 ND-spain...
2010/8/18(水) 午後 1:04 [ 車QF ]
JAG:XJ:V8:3.2L:MIL on:DTC:P0171:SMD:O2:ND:197408-0010:LNE1620CA::AFM: How does an O2 sensor work? An oxygen sensor is a chemical generator. It is constantly making a comparison between the oxygen inside the exhaust manifold and air outside the
2013/12/19(木) 午前 3:54 [ 車QF ]
ATFの温度ですが私の車の場合通常の運転でも夏場は105℃辺りまで上がります、ATに関する書物などから一般的に油温が130℃以上になるとATFや摩擦材の劣化が始まるとか。
参考までに私が入手したATFの温度と走行可能距離に関するテストデーターを表にしてみました、下記アドレスからご覧下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~jaguar-xj6/ATF-TEMP.JPG
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=4372
2012/8/24(金) 午前 5:15返信する
2001 Jaguar X-Type 2.5 liter DOHC V-6
http://www.fixya.com/cars/t4502104-diagram_firing_order_2_5_liter
2013/12/5(木) 午後 2:21返信する
JAGUAR 2.0 V6 24V FULLY RE-CON CYLINDER HEADS
LEFT AND RIGHT BANKS
ENGINE CODES ( YB )
FITS
X-TYPE
2001-----2010
CASTING NUMBER ( RF 2X4E-AD )
http://www.wiganengines.com/product.php/jaguar_2.0_v6_24v_fully_re-con_cylinder_heads_left_and_right_banks_(_yb_)/
2013/12/6(金) 午前 2:03返信する
Firing oder
http://www.bluejag.co.uk/Jaguar-XType-Engine-Cylinder-Layout.php
2013/12/6(金) 午前 2:36返信する
ジャガーXタイプはマツダ・エンジン!?MZ:MA:
2096cc版:AJ20型 または YB型
2494cc版:AJ25型 または XB型
2967cc版:AJ30型 または WB型
http://blogs.yahoo.co.jp/mazdax91/62366242.html
2013/12/6(金) 午前 2:45返信する
マツダ・MZIとフォード・デュラテック、ジャガー・AJの各エンジンが兄弟であることはもう間違いありません。
つまり、ジャガーのAJ型V6エンジンは、マツダMZI型のDNAを持つのです。
マツダファンである私が、マツダMZIエンジンの流れをくむAJエンジンを搭載したジャガーXタイプを所有しているのは、偶然とはいえ、縁を感じます。
ちなみにフォードのV6サイクロン・エンジン、エコブースト・エンジンもマツダMZIベースの派生エンジンとのこと。
また、フォードの直列4気筒DOHCデュラテック18/20/23/25の4タイプ、そしてエコブースト1.6/2.0の2タイプも全てマツダが開発したMZRエンジンがベースなのです。
マツダってやっぱりすごい!
http://blogs.yahoo.co.jp/mazdax91/62366242.html
2013/12/6(金) 午前 2:51返信する
ジャガー
CBA-J12PB
「XJ Luxury」
SAJKC10M5DP V39818~SAJKC10M7DP V50934
平成24年11月16日~平成25年6月5日
34
CBA-J05PC
「XF Prem.Lux」
SAJKC05M7DP S61362~SAJKC06M2DP S92372
平成24年11月5日~平成25年4月15日
177
(計 2型式)
(計 2車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成24年11月5日~平成25年6月5日
(計211台)
http://www.mlit.go.jp/common/001010313.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/001010314.pdf
2014/2/7(金) 午後 6:36返信する
かじ取り装置(パワーステアリング制御システム)
車 名
型 式
通 称 名
備考
の範囲及び輸入期間
象車の台数
SAJKC12P3ALV00154~SAJKC16P4CLV37307
「XJ Luxury」
1,120
CBA-J12LA
平成22年1月19日~平成24年7月2日
「XJ Premium Luxury」
SAJKC18R8AMV03442~SAJKC18RXCMV35926
48
CBA-J12MA
「XJ Supersport」
平成22年7月28日~平成24年6月15日
ジャガー
SAJKA26J1AMV00147~SAJKC28RXCMV37391
77
CBA-J24MA
「XJ Supersport LWB」
平成22年2月3日~平成24年7月2日
(輸入期間の全体の範囲)
1,245台
(計3型式)
(計 4 車種)
平成22年1月19日~平成24年7月2日
http://www.mlit.go.jp/common/000990464.pdf
http://www.mlit.go.jp/com
2014/2/7(金) 午後 6:40返信する
燃料装置 (① 燃料ポンプ ② 燃料フィラーホース)
車 名
型 式
通 称 名
備考
の範囲及び輸入期間
象車の台数
SAJKG52S12YC32986~SAJKG51S95YE45528
X-TYPE 2.0 V6
①②共に該当
GH-J51YA
3,819
平成14年3月19日~平成17年1月22日
X-TYPE 2.0 V6 エステート
ジャガー
SAJKG55S55YE45715~SAJKG51S2AYJ63514
X-TYPE 2.0 V6
①②共に該当
ABA-J51YB
3,195
平成17年1月7日~平成22年3月18日
X-TYPE 2.0 V6 エステート
(輸入期間の全体の範囲)
平成14年3月19日~平成22年3月18日
(計 2型式)
(計2車種)
(計7,014台)
http://www.mlit.go.jp/common/000227551.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000227415.pdf
2014/2/7(金) 午後 6:44返信する
灯火装置 (リヤランプユニット)
CBA-J05FA XF 3.0
SAJKC06H39FR00058~SAJKC05HXAFR58867
平成 20年2月25日~平成 21年10月19日
775
CBA-J05HA XF 4.2
SAJKA06K09HR00055~SAJKA06K79HR46854
平成 20年2月15日~平成 21年4月8日
82
2014/2/7(金) 午後 6:50返信する
CBA-J051A XF Super V8
SAJKC07L391R00089~SAJKC07L291R45279
平成 20 年1 月22 日~平成 21 年1 月21 日
109
CBA-J05LB XF Premium
Luxury
SAJKC06P6ALR44052~SAJKA07P1ALR51883
平成 21年5月13日~平成 21年6月16日
7
CBA-J05MB XFR
SAJKA08R2AMR44063~SAJKC07J4AMR61212
平成 21年6月1日~平成 21年12月23日
11
(計 5型式) (計 5車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成 20年1月22日~平成 21年12月23日 (計984台)
http://www.mlit.go.jp/common/000210495.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000210410.pdf
2014/2/7(金) 午後 6:50返信する
動力伝達装置 (トランスミッションギヤセレクター)
CBA-J05FA XF 3.0
SAJKC06H39FR00058~SAJKC06H19FR33155
平成 20年2月25日~平成 20年11月10日
491
CBA-J05HA XF 4.2
SAJKA06K09HR00055~SAJKC06K39HR32458
平成 20年2月15日~平成 20年10月6日
43
CBA-J051A XF Super V8
SAJKC07L391R00089~SAJKC07L791R33189
平成 20 年1 月22 日~平成 20 年10 月20 日
42
(計 3型式) (計 3車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成 20年1月22日~平成 20年11月10日 (計576台)
http://www.mlit.go.jp/common/000190834.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000190835.pdf
2014/2/7(金) 午後 7:08返信する
ボールジョイントのスタッド部分に黄ペイントを塗布
GF-J01FA
S-TYPE 3.0 V6
S-TYPE 3.0 V6
スペシャルエクィップメント
SAJKC01E6XFL00287~SAJKC01E7YFL80104
平成11 年4 月23 日~平成12 年10 月12 日 1,921
GF-J01FB
SAJKC01L71FL73920~SAJKC02L12FM39975
平成12 年9 月25 日~平成14 年2 月14 日 1,005
GF-J01GA
S-TYPE 4.0 V8
SAJKC01F0XGL00319~SAJKC01F4YGL82430
平成11 年4 月23 日~平成12 年10 月12 日 716
2014/2/7(金) 午後 7:16返信する
GF-J01GB
SAJKC01M61GL73944~SAJKC01M82GM36110
平成12 年9 月25 日~平成13 年11 月7 日 60
(計4 型式) (計3 車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成11 年4 月23 日~平成14 年2 月14 日 (計3,702 台)
http://www.mlit.go.jp/common/000184407.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000184408.pdf
2014/2/7(金) 午後 7:17返信する
かじ取り装置 (パワーステアリング)
CBA-J05FA XF 3.0
SAJKC06H4AFR62900~SAJKC05H8AFR78390
平成21年11月3日~平成22年6月4日
219
CBA-J05LB
XF Premium
Luxury
SAJKC06P5ALR62073~SAJKC06P5ALR75339
平成21年11月3日~平成22年3月18日
9
2014/2/7(金) 午後 7:23返信する
CBA-J05MB XFR
SAJKC07JXAMR59755~SAJKA08R1AMR65180
平成21 年9 月27 日~平成22 年3 月18 日
25
CBA-J438B
XK クーペ
XK コンバーチブル
SAJKC46P4ALB35692~SAJKC45P8ALB38242
平成21年10月19日~平成22年4月24日
12
CBA-J43YB
XKR クーペ
XKR コンバーチブル
SAJKC43R7AMB35489~SAJKC43R7AMB38280
平成21年9月28日~平成22年6月4日
19
(計 5型式) (計 7車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成21年9月27日~平成22年6月4日 (計284台)
http://www.mlit.go.jp/common/000184416.pdf
2014/2/7(金) 午後 7:24返信する
ワイパーアーム取付けナットにおいて、取付時の締付けが不十分なものがある。
363
XJ Lux.
SAJKC12P3ALV00154~SAJKC16PXBLV11065
CBA-J12LA
XJ Prem. Lux.
平成22年1月19日~平成22年11月8日
12
SAJKC18R7AMV04744~SAJKC18R1AMV09423
CBA-J12MA
XJ Supersport
ジャガー
平成22年7月28日~平成22年9月29日
5
XJ Supersport LWB
SAJKA26J1AMV00147~SAJKC28R7AMV02482
CBA-J24MA
平成22年2月3日~平成22年9月29日
(輸入期間の全体の範囲)
(計 3型式)
(計 4車種)
平成22年1月19日~平成22年11月8日
(計380台)
http://www.mlit.go.jp/common/000131556.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000131557.pdf
2014/2/7(金) 午後 7:29返信する
燃料タンク内の燃料ポンプを作動させる後部電装品コントロールユニットの
ソフトウェアが不適切なため、エンジン始動後において、燃料タンク内燃料ポ
ンプの作動が停止することがある。
外1702 車名:ジャガー91 平成21年3月28日~
型式:CBA-J05LB 他平成22年6月15日
通称名:XF PremiumLuxury 他
http://www.mlit.go.jp/common/000125520.pdf
2014/2/7(金) 午後 7:33返信する
外1702 車名:ジャガー91 平成21年3月28日~
型式:CBA-J05LB 他平成22年6月15日
通称名:XF PremiumLuxury 他
2014/2/7(金) 午後 7:54返信する
制動装置(ブレーキパイプ)
GH-J71VA
XJ6
SAJKC71M94VG00426~SAJKC71M54VG14792
平成15年2月5日~平成15年8月11日
5
GH-J73TA
XJR
Super V8
SAJKC73RX4TG00424~SAJKC74RX4TG25760
平成15年1月21日~平成16年2月26日
271
http://www.mlit.go.jp/common/000047556.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000047557.pdf
2014/2/7(金) 午後 8:00返信する
GH-J72RA
XJ8 3.5
SAJKC72N74RG00425~SAJKC72NX4RG27814
平成15年1月27日~平成16年2月26日
789
ジャガー
GH-J72SA
XJ8 4.2
SAJKC72P14SG00429~SAJKC72PX4SG24079
平成15年1月27日~平成16年2月26日
474
(計 4型式)
(計 5車種)
(輸入期間の全体の範囲)
平成15年1月21日~平成16年2月26日
(計1,539台)
2014/2/7(金) 午後 8:01返信する
① 乗車装置 (シートベルト)
② 乗車装置 (座席ベルト非装着時警報)
CBA-J05FA XF 3.0
SAJKC06H39FR00058~SAJKC06H39FR18057
平成20年2月25日~平成20年7月22日
337 ①:337
②:238
2014/2/7(金) 午後 8:07返信する
動力伝達装置(シフトコントロールケーブル)
GH-J01JC S-TYPE 2.5V6
SAJKC02N42JM45056~SAJKC02N15JN48472
平成14年3月19日~平成18年2月20日
1550
GH-J01FC
SAJKC01P22FM45322~SAJKC01P73FM79936
平成14年4月11日~平成17年9月13日
1479
CBA-J01FD
S-TYPE 3.0V6
SAJKC01HX6FN52410~SAJKC01H36FN67153
平成17年8月5日~平成18年4月24日
469
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall07/09/images/recall09-203_i.pdf
2014/2/7(金) 午後 8:13返信する
GH-J01HC
SAJKC01R22HM45178~SAJKC01RX5HN49034
平成14年4月19日~平成17年6月27日
173
CBA-J01HD
S-TYPE 4.2 V8
SAJKC01K36HN43791~SAJKC01K36HN66987
平成17年8月22日~平成18年6月5日
20
GH-J011C
SAJKC03S021M45141~SAJKC03S851N47162
平成14年3月19日~平成17年6月3日
182
CBA-J011D
S-TYPE R
SAJKC03L761N43792~SAJKC03L561N65614
平成17年9月26日~平成18年4月5日
17
GH-J71VA
SAJKC71M94VG00426~SAJKC71M85VG47786
平成15年2月5日~平成17年6月27日
324
2014/2/7(金) 午後 8:17返信する
ミシュラン社製タイヤ255/35ZR20 97Y Extra Load
Pilot Sportを装着した車両において、サイドウォール部の構造
が不適切なため、走行中の衝撃等によりサイドウォールの一部が変形すること
がある。
外1283 車名:ジャガー66 平成15年7月18日~
型式:GH-J72RA等平成17年6月18日
通称名:XJ8 3.5 SE等
2014/2/7(金) 午後 8:31返信する
外-1173 車名:ジャガー3 平成16年4月6日~
型式:GH-J51XA等平成16年4月16日
通称名:X-TYPE 2.5 V6 SE等
不具合の部位等横滑り防止装置装備車において、横滑りを感知する加速度センサー内部にある
ラバーダンパーの表面処理が不適切なため、そのまま使用を続けると当該ラバ
ーダンパー表面が剥離することがある。そのため、当該センサーが誤信号を横
滑り防止・ABS統合制御ユニットへ送信することがあり、最悪の場合、突然
四輪のうち一輪のブレーキが作動し、走行安定性が損われるおそれがある。
2014/2/7(金) 午後 9:29返信する
GH-J51XA等平成16年4月16日
通称名:X-TYPE 2.5 V6 SE等
不具合の部位等横滑り防止装置装備車において、横滑りを感知する加速度センサー内部にある
ラバーダンパーの表面処理が不適切なため、そのまま使用を続けると当該ラバ
ーダンパー表面が剥離することがある。そのため、当該センサーが誤信号を横
滑り防止・ABS統合制御ユニットへ送信することがあり、最悪の場合、突然
四輪のうち一輪のブレーキが作動し、走行安定性が損われるおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/11/recall11-043.pdf
2014/2/7(金) 午後 9:31返信する
外-1100 車名:ジャガー37 平成16年1月6日~
型式:GH-J72RA等平成16年1月28日
通称名:XJ8 3.5等
不具合の部位等ダッシュボードの助手席エアバッグ扉開口部の内側の仕上げ加工が不充分な
ため、開口部にバリが生じているものがある。そのため、助手席エアバッグが
展開した場合、エアバッグが裂けて乗員保護性能が低下するおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/05/recall05-062.pdf
2014/2/7(金) 午後 9:37返信する
X-TYPE2.5 V6,X-TYPE2.5 V6 SE,X-TYPE2.5 V6 Sport,X-TYPE3.0 V6SE,X-TYPE 2.0 V6 5車種
型式 GH-J51XA,GH-J51WA,GH-J51YA 3型式
製作期間 平成13年3月19日~平14年7月6日
対象台数 3,683台
不具合の部位 乗員保護装置
不具合の状況 エアバッグシステムの側面衝突センサーの耐電磁気性能が不足しているため、車外からの電磁波の影響により、当該センサーが誤信号をエアバッグコントロールユニットへ送信することがある。そのため、最悪の場合、エアバッグコントロールユニットがサイドエアバッグ及びサイドカーテンエアバッグを誤って展開させるおそれがある。
改善の内容 全車両、当該側面衝突センサーを対策品と交換する。
クレーム件数 国内:4件
事故件数 国内:0件
発見の動機 国内におけるクレーム報告による。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/04/recall04-133.html
2014/2/7(金) 午後 9:40返信する
XJ8 3.2V8、XJエグゼクティブ3.2V8、XJエグゼクティブ4.0V8、ソブリンV8、XJR4.0スーパーチャージドV8、スーパーV8 6車種
型式 E-JLGB、GF-JLGC、E-JLDB、GF-JLDC、E-JMDB、GF-JMDC、E-JLFB、GF-J15MA、E-DMFB、GF-D25MA 10型式
輸入期間 平成9年10月1日~平成12年6月20日
対象台数 3,545台
不具合の部位 かじ取り装置
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall03/11/recall11-263.html
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall03/11/images/jaguar11-26.gif
2014/2/7(金) 午後 9:45返信する
右ハンドル車両において、パワーステアリングパイプの取り回しが不適切なものがあるため、そのまま使用を続けると当該パイプが発電機に干渉することがあり、発電機からの電流が当該パイプを伝導体としてステアリングシャフトに流れ、当該シャフトが発熱することがある。そのため、当該シャフト周辺の内装部材が焼損し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。
改善の内容 全車両、当該パワーステアリングパイプをタイストラップでサブフレームに固定する。全車両、当該パイプ、発電機カバー及び発電機を点検し、損傷している場合にはそれぞれを新品と交換する。
クレーム件数 国内:2件
事故件数 国内:火災2件
発見の動機 国内、及び海外におけるクレーム報告による。
2014/2/7(金) 午後 9:46返信する
V12のスターターは Magneti Marelli M80R が使用されています。M80Rで調べてみたら
http://www19.atpages.jp/x300/mobile/yybbs/menu.cgi?mode=past&pastlog=15&page=50&bl=0
2014/2/8(土) 午前 4:58返信する
スタビリティ、トラクション コントロールイジョウ sakura - 2011/10/12(Wed) 17:08 No.10044
初めてメールいたします。
ジャガーXJに10年ほど乗っています。日本車にないフォルムにひかれて購入したはいいのですが、いえ、いまだに大変な愛情を持って運転しています。ただ、ここ4~5年故障、大規模な修理を余儀なくされて、正規ディーラーでないと信用できないため修理代がかなりかかり、ちょっとへこみがちです。今日もスタビリティ、トラクションコントロールイジョウの警告ランプ!ここ1年くらいおとなしくしていたのに・・・この場合は修理すると十数万かかるようです。2か月前に車検で三十万円ほどの出費があったばかりで、修理の必要はあるのでしょうか?皆様はどうされてますか?ド素人な質問ですみません。
Re: スタビリティ、トラク... 管理人@X300 - 2011/10/12(Wed) 21:06 No.10048
sakuraさん初めまして。
ようこそいらっしゃいました。
わたくし
2014/2/8(土) 午前 5:02返信する
X308に関してはほとんど分かりません。
トラクションコントロール異常の原因は何でしょうか?
X300もそうですがABSコントローラーの半田割れ等によるトラブルも多い様です。
その場合は修理がききますし業者もあります。
http://j-square.info/shopbrand/001/O/
(業者の例)
2014/2/8(土) 午前 5:03返信する
x308の最終型ですね。
「正規ディーラーでないと信用できない」とのことですが、10年も乗っていれば、Dラーの営業や整備の方とは馴染みになっているかと思います。そうとすれば、やはりDラーで修理する事をすすめます。
そのDラーが十数万円費用がかかる,というのであれば、しょうがないですね。トラクションコントロールのみの故障であれば、致命的な故障ではないと思いますが。
なお、車検で30万円費用がかかった、とのことですが、10年も乗れば、費用的には普通だと思いますよ。ましてDラーなら安い方だと思います。Dラーは、車検諸費用で約10万、そうとすれば、整備代で20万円なので標準的な費用ではないでしょうか。
私の場合ですが、整備費用で30万円程度、諸経費を含めるれば、40万円なんてこともありましたよ。車検以外での12ヶ月点検でも、20万円ってこともありました。
2014/2/8(土) 午前 5:06返信する
97年式 X300 3.2Lに乗っていますがエアコンが不調です。具体的には、殆ど冷風にならず、風が出ているだけの状況です。風量はあります。ガスチャージをお願いしてみましたが、改善されていない感じです。
エアコン不調について、ネットで調べていたら、エアコンシステムのダイアグノーシスを見つけました。手順通りにやってみた所、以下のエラーが出ていました。
●24:フェイスベント吹き出し口中央の温度調整ダイアル不良●
http://www19.atpages.jp/x300/mobile/yybbs/menu.cgi?mode=past&pastlog=15&page=30&bl=0
2014/2/9(日) 午後 6:43返信する
故障コード24に関するご質問ですね。
このエラーコードはてつヲさんがお調べになったとおり「24:フェイスベント吹き出し口中央の温度調整ダイアル不良」のことです。
この温度調整ダイヤルはポテンショメータが付いていて、エアコンのコントロールモジュールに接続されています。
このポテンショメータやハーネスの不良等が原因でエラー出ていると思われます。
考えられる原因としては
1.ポテンショメータの不良
2.コントロールモジュールとポテンショメータを接続しているハーネス及びコネクタの不良
3.エアコンコントロールモジュールの故障
などが考えられます。
ポテンショメータは可変抵抗器なのでテスターを使える方ならチェック出来ると思います。
2014/2/9(日) 午後 6:45返信する
ポテンショメータの1番、2番ピン間で10KΩ程度の抵抗。
ダイアルを動かすと1番と3番ピンで2KΩ~8KΩの抵抗。
また、コントロールモジュールから、ポテンショメータの1番ピン、2番ピンへ5Vのを供給。
この辺をチェックすればよろしいかと思います。
もし上記の話が良く理解出来ない場合はプロにお任せすることをお勧めします。
尚、センターベントを外すには少しずつ浮かすようにしていかないとウッドに傷を付けたり、割ったりしてしまうので注意して下さい。
2014/2/9(日) 午後 6:46返信する
ACの不調 英国猫 - 2013/01/04(Fri) 23:26 No.10280
管理人 様
ご説明ありがとうございます。足下から出ないのではなく
正面、右左の吹き出し口から風が出ません。モニター上では
最大風量になっており音もするのですが。ご説明していただいた内容と動画を拝見して診断機能を試してみました。
ディスプレイチェックモードからAUTOを押すと24と表示
されました。後、FACEを押すという意味が理解できません。
エラーコードスクロールモードには出来ませんでした。
エアコンパネル上には見当たらないのですが。
2014/2/10(月) 午前 4:09返信する
RECIRCを押しますと数字が20,21.23,24,25,26,27と表示され
機能がテストされました。現状ではまだ未解決のままです。
後エンジン始動後しばらくの間ベルトの鳴きが止まらくなって
しまいました。アクセルを踏むと鳴くので一人では場所を特定
出来ません。
分りにくい文章で申し訳ありません。
http://www19.atpages.jp/x300/mobile/yybbs/menu.cgi?mode=past&pastlog=15&page=10&bl=0
2014/2/10(月) 午前 4:10返信する
ソブリン ワイパーモーターASSY マーク - 2010/12/02(Thu) 21:52 No.9720
今晩は!、お世話になります。
98年式、X308、ソブンリン、右ハンドル
本日、突然、ワイパーが止まりました。
ディーラーで診てもらったところ、ワイパーモーターASSY交換と言われ、見積もり概算で部品代15万くらい、工賃1万くらいと提示されました。
担当者も値段の高さに驚いていたようで、中古部品でも探して近くの工場で修理してもらったらかなり安いので・・・・と言って来ました。
2014/2/10(月) 午後 8:39返信する
そこで、ヤフオクで検索してみたら同じ98年式のを見つけたのですが、今ついているのを見たらASSYのモーター部にカバーが掛かっていて、ヤフオクのはモーター剥き出しなのです。
ちょうど後期型にモデルチェンジした時期なのでASSY部品も改良されたのだと思いますが、取り付けは可能でしょうか?
残念ながら、ヤフオクではモーター剥き出しのしか出品されてないようなので落札しようと思っています。
ご教授いただけたら幸いです。
http://www19.atpages.jp/x300/mobile/yybbs/menu.cgi?mode=past&pastlog=15&page=100&bl=1
2014/2/10(月) 午後 8:40返信する