2019-05-05 ZF:5HP30:VALVE BODY:51.010 AT:CVT:MT:TF:power train:SHIFT LOCK,CONTROL ZF:5HP30:VALVE BODY:51.010 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/5/25(日) 午前 5:46 ZF:5HP30:VALVE BODY:51.010国産でも電磁バルブが多用されてますが、ZF:では早くから多くのソレノイド・バルブが使われてますね。 それでも関係者?に聞くと今でもバルブ・ボディの油圧制御の部位に多くのノウハウがあるようなコメントがありました。さて、そのノウハウの一端を垣間見れる技術的特長を見出せましたら紹介下さい。 図を反転処理して見てくださると数字などは判別できるかも。TAS... コメント(3) こちらこそありがとう。SHIFT関与が3個(#88~#90)、油圧制御用で1個がTCC(#218?)?、他4個(#215,#216,#217,#233)との資料も見つかってます。 番号の対応が図と照合できれば参考になりそうですね。 要素パターンのマトリックスと照合してみます。PDFで30系もDLしました、比較してみます。部品の件その節はお願いします。TAS... 2008/5/25(日) 午前 11:16返信する 独車のAT関連でT/Bさせて頂きました。 W126:A160:変速ショックが大きい。 件TAS... 2008/10/9(木) 午後 8:52返信する ドイツZF社、米サウスカロライナ州に8速/9速自動変速機の工場を新設2011/02/22http://techon.nikkeibp.co.jp/search/index.html?q=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&t=0&cc=0&tm=0&sd0=&sd1=&sd2=&ed0=&ed1=&ed2=&s=0&p=74 2014/1/19(日) 午前 10:44返信する トラックバック先の記事 練習用 | 自動車技術展 自動車 | W168 A160 変速ショックが大きい TAS Series Power Steering Gears www.zf.com
こちらこそありがとう。
SHIFT関与が3個(#88~#90)、油圧制御用で1個がTCC(#218?)?、他4個(#215,#216,#217,#233)との資料も見つかってます。 番号の対応が図と照合できれば参考になりそうですね。 要素パターンのマトリックスと照合してみます。PDFで30系もDLしました、比較してみます。部品の件その節はお願いします。
TAS...
2008/5/25(日) 午前 11:16返信する
独車のAT関連でT/Bさせて頂きました。 W126:A160:変速ショックが大きい。 件
TAS...
2008/10/9(木) 午後 8:52返信する
ドイツZF社、米サウスカロライナ州に8速/9速自動変速機の工場を新設2011/02/22
http://techon.nikkeibp.co.jp/search/index.html?q=%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&t=0&cc=0&tm=0&sd0=&sd1=&sd2=&ed0=&ed1=&ed2=&s=0&p=74
2014/1/19(日) 午前 10:44返信する