2019-05-05 TO:NHW11:見かけました。:prius: EV:HV:FCV:Battery:LiB: NHW11見かけました。 ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/5/13(火) 午後 5:19 NHW11NHW11,中期型、7年、9万キロの履歴は楽しみです。ゆっくり過去ログも拝見させて頂きたいです。TAS... コメント(5) 初代プリウスは 前期(10系)と後期(11系)ではまったく別物ですトヨタ内部(ディーラーではありません。本社技術部)では初代プリウス マイナーチェンジ前(10系)を1代目初代プリウス マイナーチェンジ後(11系)を2代目現行型プリウス(20系)を3代目と呼んでいます私も構造を勉強しましたが10系と11系は別物だと思っています 2008/5/13(火) 午後 11:26返信する トラックバックありがとうございます!今後も定期的に不具合修理の顛末とか書いていきたいと思っています。ちなみに、仕事でNHW10も運転する機会があったのですが、確かに別物でした~!あの乗りづらさはある意味マニアックかも(笑) 2008/5/13(火) 午後 11:36返信する 電動式パワーステアリングギヤボックスにおいて、ハンドルを強く一杯に切るような操作を繰り返すと、ピニオンシャフト固定用ナットが緩むことがある。そのまま使用を続けると、ピニオンシャフトが固定できないためにモータの力が十分伝達されずハンドルが重くなり、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなる恐れがある。【対処方法】ピニオンシャフト固定用ナットをかしめナットと交換http://blog.goo.ne.jp/kim0425707557/e/e39c02bbf2a15f9639ac876015ae3704 2015/3/21(土) 午前 7:02返信する HK-NHW10 プリウス NHW10-0001002~ NHW10-0039786 平成 9年10月 3日~ 平成12年 2月25日 24,925 ZA-NHW11 NHW11-0001004~ NHW11-0088780 平成12年 3月31日~ 平成15年 5月30日 22,859 2015/3/21(土) 午前 7:03返信する 話の流れを見えるかする話題が、大きくそれないようで話題に厚みが増すように付箋を活用するんなどグループ化集約 2015/3/25(水) 午前 9:48返信する トラックバック(5) トラックバックする トラックバックされた記事 TO:HYBRID:NHW11:PARTS LAYOUT DIAGRAM http://in.groups.yahoo.com/group/ats-parts/files/TO/PRIUS/TO-PRIUS1.png TO:HYBRID:NHW11:PARTS LAYOUT DIAGRAM... 2008/7/3(木) 午後 3:43 [ 車QF ] TO:NHW10:NHW11:EPS:初期設定:JS0911p109:NGS:JS0909p12: TO:NHW10:NHW11:EPS:初期設定:JS0911p109:NGS:JS0909p12:... 2010/5/17(月) 午後 6:09 [ CQF ] TO:ZA-NHW11:1NZ-2CM:ETCの付け替え:PRIUS:JS0512p101KTJ28: TO:ZA-NHW11:1NZ-2CM:ETCの付け替え:PRIUS:JS0512p101KTJ28: 1997MY 63400km 電源系は統合制御、MPXなども注意する... 2010/5/23(日) 午前 11:24 [ CQF ] TO:ZA-NHW11:1NZ-FXE:MIL on:DTC:P3125:P3130: TO:ZA-NHW11:1NZ-FXE:MIL on:DTC:P3125:P3130:... 2011/9/5(月) 午後 6:40 [ 車QF ] TO:DAA-ZVW30AHXEB:2ZR-FXE:EPS:MIL on:C1515C1516C1525:Ste ... TO:DAA-ZVW30AHXEB:2ZR-FXE:EPS:MIL on:C1515C1516C1525:操舵重い:WAT: hard steer Steering wheel is hard to turn... 2016/12/21(水) 午前 7:00 [ CQF ] トラックバック先の記事 自動車 | オールペンしました!! 自動車 | 初雪! 自動車 | プリウス越え!? blogs.yahoo.co.jp
初代プリウスは 前期(10系)と後期(11系)ではまったく別物です
トヨタ内部(ディーラーではありません。本社技術部)では初代プリウス マイナーチェンジ前(10系)を1代目
初代プリウス マイナーチェンジ後(11系)を2代目
現行型プリウス(20系)を3代目と呼んでいます
私も構造を勉強しましたが
10系と11系は別物だと思っています
2008/5/13(火) 午後 11:26返信する
トラックバックありがとうございます!
今後も定期的に不具合修理の顛末とか書いていきたいと思っています。
ちなみに、仕事でNHW10も運転する機会があったのですが、確かに別物でした~!
あの乗りづらさはある意味マニアックかも(笑)
2008/5/13(火) 午後 11:36返信する
電動式パワーステアリングギヤボックスにおいて、ハンドルを強く一杯に切るような操作を繰り返すと、ピニオンシャフト固定用ナットが緩むことがある。そのまま使用を続けると、ピニオンシャフトが固定できないためにモータの力が十分伝達されずハンドルが重くなり、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなる恐れがある。
【対処方法】
ピニオンシャフト固定用ナットをかしめナットと交換
http://blog.goo.ne.jp/kim0425707557/e/e39c02bbf2a15f9639ac876015ae3704
2015/3/21(土) 午前 7:02返信する
HK-NHW10 プリウス NHW10-0001002~
NHW10-0039786 平成 9年10月 3日~
平成12年 2月25日 24,925
ZA-NHW11 NHW11-0001004~
NHW11-0088780 平成12年 3月31日~
平成15年 5月30日 22,859
2015/3/21(土) 午前 7:03返信する
話の流れを
見えるかする
話題が、大きくそれないようで
話題に厚みが増すように
付箋を活用するんなど
グループ化
集約
2015/3/25(水) 午前 9:48返信する
トラックバック(5)
トラックバックされた記事
TO:HYBRID:NHW11:PARTS LAYOUT DIAGRAM
http://in.groups.yahoo.com/group/ats-parts/files/TO/PRIUS/TO-PRIUS1.png TO:HYBRID:NHW11:PARTS LAYOUT DIAGRAM...
2008/7/3(木) 午後 3:43 [ 車QF ]
TO:NHW10:NHW11:EPS:初期設定:JS0911p109:NGS:JS0909p12:
TO:NHW10:NHW11:EPS:初期設定:JS0911p109:NGS:JS0909p12:...
2010/5/17(月) 午後 6:09 [ CQF ]
TO:ZA-NHW11:1NZ-2CM:ETCの付け替え:PRIUS:JS0512p101KTJ28:
TO:ZA-NHW11:1NZ-2CM:ETCの付け替え:PRIUS:JS0512p101KTJ28: 1997MY 63400km 電源系は統合制御、MPXなども注意する...
2010/5/23(日) 午前 11:24 [ CQF ]
TO:ZA-NHW11:1NZ-FXE:MIL on:DTC:P3125:P3130:
TO:ZA-NHW11:1NZ-FXE:MIL on:DTC:P3125:P3130:...
2011/9/5(月) 午後 6:40 [ 車QF ]
TO:DAA-ZVW30AHXEB:2ZR-FXE:EPS:MIL on:C1515C1516C1525:Ste ...
TO:DAA-ZVW30AHXEB:2ZR-FXE:EPS:MIL on:C1515C1516C1525:操舵重い:WAT: hard steer Steering wheel is hard to turn...
2016/12/21(水) 午前 7:00 [ CQF ]
トラックバック先の記事
blogs.yahoo.co.jp