TO:NHW11:見かけました。:prius:

NHW11見かけました。 ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

NHW11
NHW11,中期型、7年、9万キロの履歴は楽しみです。
ゆっくり過去ログも拝見させて頂きたいです。

TAS...

 

 コメント(5)

    

アバター

初代プリウスは 前期(10系)と後期(11系)ではまったく別物です

トヨタ内部(ディーラーではありません。本社技術部)では初代プリウス マイナーチェンジ前(10系)を1代目
初代プリウス マイナーチェンジ後(11系)を2代目
現行型プリウス(20系)を3代目と呼んでいます

私も構造を勉強しましたが
10系と11系は別物だと思っています

2008/5/13(火) 午後 11:26まさみ返信する

    

顔アイコン

トラックバックありがとうございます!
今後も定期的に不具合修理の顛末とか書いていきたいと思っています。

ちなみに、仕事でNHW10も運転する機会があったのですが、確かに別物でした~!
あの乗りづらさはある意味マニアックかも(笑)

2008/5/13(火) 午後 11:36NOV返信する

    

顔アイコン

電動式パワーステアリングギヤボックスにおいて、ハンドルを強く一杯に切るような操作を繰り返すと、ピニオンシャフト固定用ナットが緩むことがある。そのまま使用を続けると、ピニオンシャフトが固定できないためにモータの力が十分伝達されずハンドルが重くなり、最悪の場合、ハンドル操作ができなくなる恐れがある。
【対処方法】
ピニオンシャフト固定用ナットをかしめナットと交換

http://blog.goo.ne.jp/kim0425707557/e/e39c02bbf2a15f9639ac876015ae3704

2015/3/21(土) 午前 7:02ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

HK-NHW10 プリウス NHW10-0001002~ 
NHW10-0039786 平成 9年10月 3日~ 
平成12年 2月25日 24,925 
ZA-NHW11 NHW11-0001004~ 
NHW11-0088780 平成12年 3月31日~ 
平成15年 5月30日 22,859

2015/3/21(土) 午前 7:03ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

話の流れを
見えるかする

話題が、大きくそれないようで
話題に厚みが増すように


付箋を活用するんなど

グループ化
集約

2015/3/25(水) 午前 9:48ogw*og*2返信する

 

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

   
TO:HYBRID:NHW11:PARTS LAYOUT DIAGRAM

http://in.groups.yahoo.com/group/ats-parts/files/TO/PRIUS/TO-PRIUS1.png TO:HYBRID:NHW11:PARTS LAYOUT DIAGRAM...

2008/7/3(木) 午後 3:43 [ 車QF ]

   
TO:NHW10:NHW11:EPS:初期設定:JS0911p109:NGS:JS0909p12:

TO:NHW10:NHW11:EPS:初期設定:JS0911p109:NGS:JS0909p12:...

2010/5/17(月) 午後 6:09 [ CQF ]

   
TO:ZA-NHW11:1NZ-2CM:ETCの付け替え:PRIUS:JS0512p101KTJ28:

TO:ZA-NHW11:1NZ-2CM:ETCの付け替え:PRIUS:JS0512p101KTJ28: 1997MY 63400km 電源系は統合制御、MPXなども注意する...

2010/5/23(日) 午前 11:24 [ CQF ]

   
TO:ZA-NHW11:1NZ-FXE:MIL on:DTC:P3125:P3130:

TO:ZA-NHW11:1NZ-FXE:MIL on:DTC:P3125:P3130:...

2011/9/5(月) 午後 6:40 [ 車QF ]

   
TO:DAA-ZVW30AHXEB:2ZR-FXE:EPS:MIL on:C1515C1516C1525:Ste ...

TO:DAA-ZVW30AHXEB:2ZR-FXE:EPS:MIL on:C1515C1516C1525:操舵重い:WAT: hard steer Steering wheel is hard to turn...

2016/12/21(水) 午前 7:00 [ CQF ]

トラックバック先の記事