HO:CODE>41-1:Re: O2センサーヒータ系統 その1>表 2007/10/28 5:05 [ No.857 / 944 ]O2sensor:heater circuit:DIAG:DTC:

HO:CODE>41-1:Re: O2センサーヒータ系統 その1>表 2007/10/28 5:05 [ No.857 / 944 ] - 車QF - Yahoo!ブログ

Re: O2センサーヒータ系統 その1>表 2007/10/28 5:05 [ No.857 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=857

投稿者 : 
obd777777 



 entora34さん、興味ある書き込み感謝のTAS.です。
まだ当方交換する機会がありませんでした。
費用対効果に注目してます。
4Pのヒータ付きは純正でも高価な部品ですので、メリットがありますか。
 その手順表、ATS-ML,ATS-CARなどにアップできませんか。
端子の処理などにも注目してます。
 国外では以前から純正外部品の交換例も聞いてますがその動向には注目してました。
国内以上にガソリンの性状(添加?付加?物)にバラツキがあるためだたかで、O2センサの交換例が多いのかななんて思ったりもしてました。 ヒータ付きが主流になるとこのヒータ系のコードで警告灯が点灯するケースも良く聞かれるようになってますね。
 古いBOSCHパテント製品ならスペックがほぼ同じで、互換性でメリットがありましたが、このO2センサでは端子形状とかピン配置にバリエーションがあったりして対応に工夫が必要ですね。
それにしても高温な過酷な環境化で使われる部品に付加したヒータ回路にも相当ストレスを与えるでしょうか。 作業するにしても火傷に要注意ですね。


重ねて、貴重な体験談感謝の TAS.です。

TAS... 

返信


これは メッセージ 856 entora34 さんに対する返信です

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

Wise Data Recovery が選ばれる理由

http://jp.wisecleaner.com/products/wise-data-recovery-free

2014/1/7(火) 午前 8:54ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
HO:HH5:ENG:MIL on:41-1:G-scan:O2sensor(B1)S1回路故障:OGW:

HO:HH5:ENG:MIL on:41-1:G-scan:O2sensor(B1)S1回路故障:OGW: 41-1:O2センサ(B1)S1回路故障 HH5-15067**...

2014/1/7(火) 午前 9:00 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[880] [881] [882] [883] [884] [885] [886] [887] [888] [889] [890] [891]