SU:HT51S:EPS:グラフ化:by entora34:2006/2/19 20:38[No.565/944]:Flasher relay:circuit:

SU:HT51S:EPS:グラフ化:by entora34:2006/2/19 20:38[No.565/944]:Flasher relay:circuit: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

SU:HT51S:EPS:グラフ化 by entora34 2006/ 2/19 20:38 [ No.565 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=565

投稿者 : 
obd777777 


 entora34さん、データ感謝の TAS.です。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/message/628

http://groups.yahoo.co.jp/files/ats-car/x431/save/su/entora34-su-ht51s-m13a-eps. xls

トルクの正負値で回転方向を示唆してますね、まずはどちらからハンドルを切ったので
しょうか? そのトルク値などでハンドルの回転角度、回転数の手掛かりが得られると
面白そうです。


TAS... 


[20140419]

Flasher relay:circuit:

7.1.11. Checking the relay switch indicators and alarm

http://www.autoprospect.ru/suzuki/liana/7-1-11-proverka-rele-vyklyuchatelya-ukazatelejj-povorota-i-avarijjnojj-signalizacii.html

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

EPS(電動パワーステアリング)自己診断要領:HE21S: 
http://blogs.yahoo.co.jp/car_study/26881769.html

2008/11/3(月) 午後 6:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HT51S:MA13A:stall
ハマリました 投稿者:ランナー 投稿日:2010年 3月20日(土)21時48分29秒 
ハマリました!

車両はスズキ、スイフト
H13、2登録のHT51S エンジンM13A(だったかな?)
依頼内容は「エンジンが止まる」
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=4030&OF=400

2010/10/1(金) 午後 5:48ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

面倒だったが、アシストモーターも外して故障車に仮にカプラだけはめてイグニッションONしてみた。するとモーターが回転し続けた!元のモーターは暫く回転するとストップしてしまっていた。

やはりダイアグの通りアシストモーターが不良のようです。

肝心のアシストモーターが止まってしまうので重ステになってしまうようです~

アシストモーターの交換で完治しました。

複雑な制御のEPSですが、車速に応じて重さを細かく変えるなど、制御の自由度が高くさらに進化して将来の自動運転につながる技術でもあるのです!!

2013/8/15(木) 午前 11:11ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

7.1.10. Checking the power switch indicator lamps (light switch in)

http://www.autoprospect.ru/suzuki/liana/7-1-10-proverka-vyklyuchatelya-ukazatelejj-povorota-v-pereklyuchatele-osveshheniya.html

2014/4/19(土) 午前 7:22ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
Re: SU:HT51S:EPS:グラフ化 時計回りから 2006/ 2/20 19:41 [ No.566 ...

Re: SU:HT51S:EPS:グラフ化 時計回りから 2006/ 2/20 19:41 [ No.566 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=566 投稿者 : entora34 TASさん、

2008/4/22(火) 午前 5:47 [ SCAN-index ]

  
EPS:電動PSの症例:KSM:

EPS:電動PSの症例:kSM: 使われてすでに長い経過があるEPSの症状はいくつか紹介されている。 効かないケースも時々とかなどは厄介だ。 その多くが軽で使われ事例も軽は多い。 EPS-ECUの交換例が多かったメーカーもあった。 車の直進性が悪いケースもいくつか聞いている。 多

2008/11/14(金) 午前 4:19 [ 車QF ]

  
SU:HT51S:M13A:ENG:stall:DTC:無:スイフト(SWIFT)

SU:HT51S:M13A:ENG:stall:DTC:無:スイフト(SWIFT)...

2013/2/20(水) 午後 10:54 [ 車QF ]

  
SU:GH-HT51S:M13A:ALIGNMENT:CAM:CAS:KingPin:799::

SU:GH-HT51S:M13A:ALIGNMENT:CAM:CAS:KingPin:799:: ALIGNMENT:CAM:CAS:KingPin: Wheel ALIGNMENT: CAMBER: FRONT -0°20 ~0°40 ,rear: CASTER: 1°25 ~5°25   KP:SAI: 10°40 ~ 14°40 ハンドル切れ角:内 32~38°、外 28~34° wheel base:2360 mm

2013/7/22(月) 午後 1:56 [ 車QF ]

  
SU:HT51S:SWIFT:F.BK:pad:AN661WK:S029M:

SU:HT51S:SWIFT:F.BK:pad:AN661WK:S029M:...

2017/3/25(土) 午前 8:53 [ CQF ]

トラックバック先の記事