HO:JA4:E07A:TXD/RXDの通信線 2003/ 8/27 9:05 [ No.52 / 943 ][ALIGNMENT]data:KSD98p4373:3P-DLC:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=52
投稿者 : tas_net
表題の車が手元にあり、通信線等の配置とかトレース中です。 図中の TXD/RXD 経由で通信を試みたいと目論んでます。 現在インターフェイスは 簡単なフォトカプラ式ではと準備中です。 PGM-FIの基板も辿れればと思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=gdbc0fe&sid=18 34968&mid=14
http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/DIAG/HO/HO-JA4-DIAG-ECU.png
http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/DIAG/HO/HO-JA4-DIAG.PNG
すでに、PCベースでの通信を活用されているか是非ログファイルなど紹介下さい。
TAS...
[ALIGNMENT]data:KSD98p4373
wheel base:2330
tread: Front:1225mm Rear: 1225mm
CAMber:0.00+-1°
CASterr: 2.45°+-1°
KIGpin(キングビン軸 KPI/SAI):11.20'
|
CAster:
某x位置の
Y-z投影面
数値
cas:30~44
h: 708~659
=ATAN( cas / h )
=DEGREES()
2.6 degree
2013/6/9(日) 午後 8:12返信する
SAI:
某y位置の
x-z投影面
数値
SAI 106
h: 708~659
=ATAN( SAI / h )
=DEGREES()
9.1 degree
2013/6/9(日) 午後 8:46返信する
CAS:180/%pi * (2.7-0.5)/40 = 1.44
CAS:180/pi * (c1-c2)/40
L: (0,0,0)
U: (-106,30~44,659~708)
out: (257, 87,78)
center:(320,0?,84)
in: ( 263,-200,69)
2013/7/19(金) 午後 5:12返信する
-->y1=atan(102/150) * 180/%pi
y1 =
34.215702
-->y1=atan(197/150) * 180/%pi
y1 =
52.713581
2013/7/19(金) 午後 6:40返信する
3P-DLC:
2013/10/23(水) 午後 5:25返信する
駆動方式 FF
トランスミッション 5MT
LSD ----
変速比 第1速 4.083
第2速 2.294
第3速 1.500
第4速 1.096
第5速 0.885
後退 3.909
最終減速比 4.562
http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/TODAY/2001860/
2013/10/31(木) 午前 9:24返信する
駆動系駆動方式 FF
トランスミッション 3AT
LSD ----
変速比 第1速 2.428
第2速 1.371
第3速 0.844
後退 2.047
最終減速比 5.312
http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/TODAY/2001870/
2013/10/31(木) 午前 9:25返信する
KP/h:0.2263682
-->y1=atan(136.5/603) * 180/%pi
y1 =
12.754974
2013/10/31(木) 午後 2:32返信する
-->y1=atan(2.5/165) * 180/%pi
y1 =
0.8680514
上記計測の運転席側y軸方向のみの傾き傾向
2013/10/31(木) 午後 2:47返信する