警告灯の活用(2):MIL:DTC:

警告灯の活用(2) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1 

警告灯の活用
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/2066143.html
からの続き

 

 コメント(6)

  

顔アイコン

SAE J1962に準拠した端子での国産車の対応は
多くが手動モードがあります。
手元の資料ではSU:、SB:、MA:車は手動モードでの対応ができないようです。 ユーザーフレンドリーの観点からすると残念なことです。 マイカーに親しみやすく、アクセスしやすい車が望まれます。


TAS...

2008/3/29(土) 午前 9:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

図、DA-S210P-DIAG-CN1.CE2はある年代以前には使えないので注意下さい。 端子番号は、1列めは当方が付けたもので、3列めがDA:社の資料に対応しているようだ。


TAS...

2008/3/30(日) 午前 4:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

パナマーク点滅
HO:車の軽でオイルの交換時期をスパナマークの点灯で表示するものがある。
交換後のリセットから4500km走ると点滅して消灯する。
そのまま5000kmになると点灯するようだ。実際点灯する前に持ち込まれるので見たことが無い。毎回必要以上に早く交換する必要がない旨説明しているが、スパナマークの点滅は気になるようだ。
これのリセットにOD切替ボタンを押したまま IG-SWを操作する。詳細はユーザーマニュアルにも書いてあるので参照下さい。
車によっては、これと似たようにある種のボタンを押したまま電源を投入すると、点検モードとか、リセット・モードに移行できたりする場合もあるようだ。(ここは自己責任の範疇です。) 偶然隠しモードが見つかりましたら紹介下さい。 


TAS...

2008/3/30(日) 午前 5:15ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

S210P:EF-SE:DIAG
2008/3/30(日) 午前 4:26 [ ogw2ogw2 ]続き
今日スキャナーでのテストでは、2000年以前の対応ソフトに
反応してました。 反応が不安定なので、配線からECUまでの範囲を疑ってます。 

TAS...

2008/3/31(月) 午後 9:01ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

S210P:EF-SE:DIAG(2)
2008/3/31(月) 午後 9:01 [ ogw2ogw2 ]の続き
警告灯が反応しないケース
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/5941
GD-S210P:EF-SE:DIAGが反応なし: FKD:
そのECUの品番情報
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-parts3/message/12
89560-97569:S210P:ENG-ECU:F-ten:4WD
バンとトラックで中古部品の価格が違うこともあるようです。
この違いはなんでかな?

TAS...

2008/4/5(土) 午前 10:43obd*7*777 ]返信する

  

顔アイコン

TO:の手動モードの表示はT(Tc)端子短絡で一貫している。
すべてがこれで対応するかどうかは別として一貫性は大切だ。
消去は検出データの記録保存を前提としている。貴重な判断
材料を無駄にすべきではない。

NM07,p121

2008/5/4(日) 午前 9:17ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
HY33:VQ30:DIAG>34 該当DATA? 2005/ 5/ 8 6:54 [ No.343 / 94 ...

HY33:VQ30:DIAG>34 該当DATA? 2005/ 5/ 8 6:54 [ No.343 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=343 投稿者 : tas_net 表題の件某スキャナーで点検

2008/4/20(日) 午後 0:45 [ ATS ]

  
JZS160>C1252(52)表示の件 2005/ 5/19 20:02 [ No.347 / 944 ] ...

JZS160>C1252(52)表示の件 2005/ 5/19 20:02 [ No.347 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=347 投稿者 : tas_net  entora34さん、貴重な症例

2008/4/20(日) 午後 0:50 [ ATS ]

  
DA:KF-VEエンジンでDIAG=62が 2006/ 2/10 11:24 [ No.560 / 944 ] ...

DA:KF-VEエンジンでDIAG=62が 2006/ 2/10 11:24 [ No.560 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=560 投稿者 : tas_net  SI0602p23にもある、6

2008/4/22(火) 午前 5:05 [ 車QF ]

 

 

全932ページ

[920] [921] [922] [923] [924] [925] [926] [927] [928] [929] [930] [931]