SAFTY>AiaBag:

SAFTY>AiaBag: ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

安全装置に関連したものを紹介してみます。
SAFTY>AiaBag:

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

紹介しているDSCF2980TRP640のAIR-BAG,HORN BUTTONの写真は
以下の注意もある。
SU:HA12S:HORN:AIR-BAG:CAUTION
http://groups.yahoo.co.jp/group/study3/files/caution/DSCF2980trc640.jpg
分解しないようにということだろう。

さて、今回なぜ一連の写真をアップしたのかは、夜中にホーンが鳴り止まないという1件です。 盗難防止装置も時々誤作動で難儀したりしているケースも聞かれます。お気軽に保険会社は盗難防止装置装備を唄います、結構これがユーザーに負担をかける場合もあります。 今回はシンプルでそのようなものは付いてません。 簡単に対処できそうとFUK氏も当方も思ってました。開けてびっくり、簡単に分解できないようになってます。 写真中fのリベットが数本周囲に止まってます。 SW部にアクセスし難いので目下クレームで交渉中との事です。 どうなりますか、交換では相当高額なものとなりそうです。


TAS...

2008/3/8(土) 午前 7:57ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

最近、早朝のラジオ番組でアイバンクのボランティアの対談を放送していた。 そこで角膜は極めて薄い組織であることを語っていた。
エアバックの展開で角膜損傷の危険も当初から指摘されていた、最近この件での改善がなされたのか、当方目にしてない。 再度、サーチしてみる必要もありそうだ。 各位もユーザーマニュアルでの注意を再読して注意下さい。


TAS...

2008/3/8(土) 午前 8:54ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

H58A,SRS
に付いていかにも紹介してますが
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/3757879.html#5775219

写真で紹介している、HA12Sの端子形状とH58Aは異なる形状となっていた。製造メーカーの違いなのか脱着方法も違う。


TAS...削除

2008/4/8(火) 午後 7:28ogw2ogw2 ]返信する

 

トラックバックされた記事

  
DA:SRS:

DA:SRS: さてこの部品最近扱う機会もありますが、拡大して見た方でないと 目が止まらないかな。 NP反転して見るとその元の色から反応できるかな。 TAS......

2008/4/29(火) 午前 7:37 [ 車QF ]

  
TO:MS135:7M-GE:AirBag:MIL on:DIAG:22?手動モードで消去!YSI:

TO:MS135:7M-GE:AirBag:MIL on:DIAG:22?手動モードで消去!YSI: 警告灯が作業中点灯して、以下の手順でSRS灯を消去した。 タイミングが合わないと消えない。 今回も何度か繰り返し、タイミングが合わない のでバトンタッチしたら消えた、当方のタイミングが遅ようだった。 IG SW off IG SW on後6秒経過 TcとAB端子を交互に1HzでGNDに繰り返し落とす(3回目でTcをGNDのままに)(同時に落とさない事も大切なのかも知れない

2010/2/18(木) 午前 1:42 

車QF ]

 

 

 

 

全932ページ

[920] [921] [922] [923] [924] [925] [926] [927] [928] [929] [930] [931]