もし、1度も交換れてなければすごい!1度は交換されているのかな。 http://my.opera.com/obd333333/albums/showpic.dml?album=394337&picture=6429784 以前は定期交換と称され頻繁に交換されていた。 最近は材質も含め品質が向上して、交換頻度が少なくなっているようだ。 しかし、適切な点検は必要で最悪に到る前に交換したい。 今回の写真で注意して欲しいのは滲みに見えるが、単純な表皮層のクラックでまだ通常の圧力保持では 問題がなかった。 外国製のホースで3年で液が飛び散ったものも見た事があるがさすが国産ではまだ 当方お目にかかったことはない。 国産の耐久性は向上していると感じている。 各位の耐久情報(いつ交換して、どの程度使えたか)も紹介下さい。
TAS...
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C102:
時々エンスト/チェイサー
傑作(0)
2007/4/23(月) 午前 9:48トラブル事例練習用
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時々エンストするという平成4年式チェイサー(JZX90,1JZ-GE)。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47949083.html
2010/10/27(水) 午前 2:03返信する
軽自動車に多いリヤブレーキの調整機構
http://blogs.yahoo.co.jp/uni_kuiteh2000/42976763.html
2011/3/9(水) 午前 5:47[ ogw*og*3 ]返信する
ブリーダーボルト
いなかのくるまやです。
ブリーダーボルト(私はブリーダープラグといってますが)のサイズは
車種によってまちまちだと思います。
軽から小型車級のフロントキャリパーは、ほとんどの場合「頭10ミリ」
のものが使われていますが、少なくともマツダのDW3Wデミオなどは
「頭8ミリ」が使われていました。
添付の画像はDW3Wのブリーダープラグのストック品です。
(一時期、DW3Wを多数扱ったことがあり取っておいたものの余剰品)
小型車級で「頭8ミリ」ってのはこれ以外で見た覚えがないですが、
ほかにもあったりするかもしれません。
またリアホイ-ルシリンダーのブリーダーなんかだと、「頭9ミリ」なんか
は結構あったと思います。(あれっ?10ミリじゃないんだ・・みたいな)
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6826661.html
2013/5/29(水) 午後 4:24返信する
SRX-400 キャリパーの整備
yya.homeip.net/~dankou/pochitto/srx_2/35.pad_pin/main.html
2011/10/30 – フロントブレーキのタッチが悪くなって来たので洗浄と揉み出しを行ったのだが、その時にパッドピンがガタガタになっているのが気になり、ブリーダーボルトが 11mm で、普段使わないサイズのレンチを引きずり出すか、モンキーを使わないと ...
http://yya.homeip.net/~dankou/pochitto/srx_2/35.pad_pin/main.html
2013/5/29(水) 午後 4:26返信する
ブリーダーボルトが11mm
http://www.ossans.net/maint/10_02_20.html
2013/5/29(水) 午後 4:29返信する
チェイサー(JZX90)排気温警告灯時々点灯
排気温センサーを接続しないでコネクターの端子電圧を測りました。
排気温警告灯が点灯するときは1V付近。
同警告灯が点灯しないときは2V付近。
センサーを接続していないのに端子電圧が上下するのは何だか変ですね。
資料がないのではっきりしたことはわかりませんが、センサーを接続しないときは5Vあたりが出て欲しいものです。
センサーとECU間の導通も確認し、いよいよECU内部が怪しくなってきました。
この車のECUはオーディオの下にあります。
取り外しは少々面倒ですね。
蓋を開けてみると、電解コンデンサの液漏れが一箇所確認できました。http://takeshi-kun.seesaa.net/article/51944407.html
2015/9/13(日) 午前 0:27[ ogw*og*3 ]返信する