2003MY
83000km
スローが効かない、安定しない。 IDL:回転が低めに:550~560rpm(スキャンデータは後日転送される予定)
いくつかの、現状データを記録するように依頼。
現状で関連しそうな最小限の項目では、特段な問題は指摘できないレベルだった。
作業サポート>
TAS学習を実行
この結果、IDL:688~700rpmとほぼアイドリングに近い値に変化、
回転を上げてからIDL:に戻して安定しているようだ。
2003MY
83000km
スローが効かない、安定しない。 IDL:回転が低めに:550~560rpm(スキャンデータは後日転送される予定)
いくつかの、現状データを記録するように依頼。
現状で関連しそうな最小限の項目では、特段な問題は指摘できないレベルだった。
作業サポート>
TAS学習を実行
この結果、IDL:688~700rpmとほぼアイドリングに近い値に変化、
回転を上げてからIDL:に戻して安定しているようだ。
再発、コストをかけてよいとの要望があれば、
劣化を改善する対処をする。 最悪のケースもあるので、
そのリスクと最大コストの可能性の説明責任がある。
それらを含めた対応が必要となる。
2013/10/9(水) 午後 5:23返信する
少し気になった点として、O2sensorの
初期に届いた値が
THW:72℃
O2sensor:0.36V(Min)~0.52V(Mean)~0.6 V(Max)
Heater:50%
回転を上げて活性化すると
0.12V~0.57V~0.93V との事
STFT:87~95~102
IDL:で活性化してない状況が少し気になる。
雰囲気温度の問題、ヒータの劣化など留意しておきたい。
2013/10/9(水) 午後 5:32返信する
説明責任に関連して、追加の作業とか余分な関連作業を請求できない
ケースが時々聞かれる。 そのケース多くが、良心的な工場と
みられるところで発生している印象がある。 そのような工場と
付き合っている方々はラッキーなのだろう。 少なくても過剰対応が少ない可能性があるからだ。
しかし、やむ得ないコストをマケタのではいつかは細ってしまうのだろう。 そのような事は結果として利用者の損失となるのだろう。
2013/10/9(水) 午後 5:40返信する
.1 初代(Z10型 1998年-2002年)
2.2 2代目(Z11型 2002年-2008年)
2.3 3代目(Z12 / NZ12型 2008年-
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・キューブ
2015/4/25(土) 午前 7:51返信する
stall
ETC,valve清掃
TAS学習
KTS650
Z11
2007.07.05 Thursday
author : yamanakah
http://blog.hokkeji.com/?eid=684156
2015/4/25(土) 午前 7:55返信する
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http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2011/08/page1_1.html
https://www.hdm.hitachi-autoparts.co.jp/diag_bin/topics/203/整備日報03.pdf#search='tas学習できない'
日産の電子制御スロットルと急速TAS学習について
1.スロットル全閉位置学習。
2.急速TAS学習。
THW > 70℃ (80~90)
LOAD SW off
Ne < 1500~1600rpm
super-evolution.com
(全閉位置学習)
*スロットル全閉位置学習を終了させる。
・アクセルを全く踏まない状態でキーをON(エンジンはかけない)5秒ほど
→キーOFF 5秒ほど保持で終了
https://akankonocar.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09
http://park18.wakwak.com/~nismo/12sr/throttle.html
[ 20190819]
Z12:KAT:DTC:P2119: