VW:TOUAREG AWD:Removing and installing a pressure sensor for the hydraulic system 1,2: G193:G194
Removing and installing a pressure sensor for the hydraulic system 1 in the PTC G193 and a pressure sensor for the hydraulic system 2 in PTC G194
http://www.automanuals.biz/volkswagen/touareg/43376.html
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NOTE
Always replace sensors together.
Withdrawal
If this operation is not yet complete - remove the oil pan and oil filter mesh.
Fig. 3.73. Sensor Connectors
2013/8/17(土) 午後 11:08返信する
Carefully remove the plugs a pressure sensor for the hydraulic system 1 in the PTC G193 1 and a pressure sensor for hydraulic system 2 in PTC G194 2 (Figure 3.73).
Remove both sensors.
2013/8/17(土) 午後 11:09返信する
Setting
Always replace sensors together.
Install two new sensor and tighten with the moment of 5 Nm
Connect the plugs of sensors 1 and 2 until it stops.
Plugs must click.
Install mesh oil filter and oil pan.
After installation fill the ATF, then check the level of ATF, if necessary - top up the oil.
2013/8/17(土) 午後 11:10返信する
Cobra Transmission Parts 1-800-293-1848
http://cobratransmission.blogspot.jp/2009/07/aisin-warner-valve-body-for-tf60sn-vw.html
2013/8/18(日) 午前 5:23返信する
G193:G194:
http://www.volkspage.net/technik/ssp/ssp/SSP_300_d3.pdf
2013/8/18(日) 午前 5:32返信する
http://www.volkspage.net/propaganda/
http://www.volkspage.net/technik/
http://www.volkspage.net/technik/manuaisecatalogos/03/manual_ap1800.pdf
2013/8/18(日) 午前 5:50返信する
http://www.volkspage.net/technik/manuaisecatalogos/02/manualproprietario_pumagtegts.pdf
http://www.volkspage.net/technik/manuaisecatalogos/01/AutomotiveHeatingandAirConditioning.pdf
2013/8/18(日) 午前 6:57返信する
7LZ
Touareg
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
KTSやDS708でスキャン いろいろ試してみましたが708の方がいい具合ですね 私には
2016/4/20(水) 午前 7:19返信する
トゥアレグ 2005年 34000Km エンジン不調で入庫
息つき、加速時吹けない、後ろにひっぱれる感じ?
アクセルハーフで踏むと問題はない。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatyan381128/32100729.html
2016/11/11(金) 午後 9:26[ ogw*og*3 ]返信する
異常コードはなし、最近の欧州車はリーンだのリッチを拾いたがるが、
今回なし。空燃費のインテグレーション値(学習値)を見ると
B1B2バンク共に16.5%を表示する。あきらかに薄くなっている。
この時点でエアーの吸い込み、燃料系の不具合が濃厚と感じた。
実際に燃圧を測定したらビンゴ!
約380Kpaから急激のアクセルを踏むと燃圧が低下した。
不具合として、
燃料ポンプ不良(インタンク×2)またはプレッシャーレギュレーター、
燃料フィルター詰まり、タンク内ホースの破れ等が頭を過ぎる・・・。
2016/11/11(金) 午後 9:28[ ogw*og*3 ]返信する
全て交換すれば間違いはないものの部品だけで13万円以上にも達する(汗)
お客様のことを思えば距離も少ないので部位を特定し単品交換がベストと判断。
DR経由で部品を確認したら右がメインと言っている。
しかし燃料系の不具合はめったにないと言うから、心配になる・・・。
現実の今この瞬間を見て、燃圧の異常と自分を信じる・・・。
では右側ポンプの不良でよいのか? ここからがドツボの始まり。
燃料ポンプ×2はスバルをイメージしていたのが大間違い。
通常は左側が作動していたかと思うと今度は右側ポンプが動きはじめる?
「さっぱりわからない!」 ← またも湯川学ふう(笑)
唯一わかったことといえばポルシェカイエンと共同開発SUVで重心を低く
バランスを考えて、こんな燃料タンクの作りになったそうだが、システム事態が?
2016/11/11(金) 午後 9:29[ ogw*og*3 ]返信する
今回の原因は、フューエルポンプ(左)の噴出力不足でした。
一番悩んだのは、どちらがメイン?構造が?DRさんも扱い車が少ないから?
解説書もない? 手探り状態でありました。
別ルートで入手、この画像も外部流出禁止だそうです。
あ~ぁ、出しちゃった(笑)
大丈夫、おらのブログは変態しか見ないし、興味のない人はスルーしちゃうから(笑)
不具合時(通常作動)はポンプ左側のみ作動しています。
運転席側、右はどのような時、作動開始するのか?
「左タンクの燃料の量が1/2になると」右側ポンプが作動開始します。
それも左右両方作動するようです。(現車確認にて)
フューエルセンダーゲージが各ポンプに授けてありこれで量は見ていると
思います。(参考:左60ℓ・右40ℓタンク)
2016/11/11(金) 午後 9:34[ ogw*og*3 ]返信する
エンジン停止プレッシャーレギュレータ取外し状態の時、燃料噴出
イメージ 3
しかし左右タンク量に対し、燃料左タンクが先に減少 1/2と判断すると右ポンプを作動し、左右量を均等にするではないか?
そうなると、どちらのポンプもメインでありながら左のほうが使用頻度は高い。
1個を交換するなら左が優先だと思う。
ここでDRさん、「メインはおそらくレギュレーター側の右です」嘘つき・・・“
2016/11/11(金) 午後 10:20[ ogw*og*3 ]返信する
左右のポンプ判定方法として、ガソリンを抜いて少量の場合で走ると完治かも?
これが実際事実だとすると満タンにすると不具合発生!半分以下で完治?
入庫時偶然燃料が半分以下だったら症状の確認ができない?
ドツボの可能性あり(汗)
実際今回入庫時は満タン状態。検証の為、上から燃料を抜いてみたが
抜きづらく途中で挫折。
簡易点検として燃料ポンプカプラーを抜きイグニッションONで燃料メーターENPTY状態にすればポンプ作動の確認ができた。 ← 予想し、予想どおり。
満タン状態でも一時的に2個のポンプを作動させたら症状は出なくなり、
結果は左のポンプ不良と判断した。
しかし今回はお安くとのご希望よりも安心してを優先して左右のポンプの交換。
最初から2個交換しろよ←天の声(笑)
2016/11/11(金) 午後 10:20[ ogw*og*3 ]返信する
危うく試運転で燃料減少、お客様には「症状が出なくなりました・・・」
「原因不明なので様子を見てください」 そして再発・・・・・(汗)
こんなシナリオが頭を過ぎりました。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatyan381128/32149481.html
2016/11/11(金) 午後 10:22[ ogw*og*3 ]返信する