2019-04-18 DA:M111S:冷間時のみ時々吹けない:ENG:stall:DI:coil:EJ:K3:JC:ストーリア(Storia ) ENG:Engine: stall:失速:エンスト: DA:M111S:冷間時のみ時々吹けない:ENG:stall:DI:coil:EJ:K3:JC:ストーリア(Storia ) ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/2/16(土) 午後 9:37 http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3452 102.teacup.com コメント(5) 販売期間 1998年2月 -2004年6月乗車定員 5人ボディタイプ 5ドアハッチバックエンジン EJ-DE型 直3 DOHC 989ccEJ-VE型 直3 DOHC 989ccK3-VE型 直4 DOHC 1.3LK3-VE2型 直4 DOHC 1.3LJC-DET型 直4 DOHC 713cchttp://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・ストーリア 2013/2/16(土) 午後 9:41返信する 最高出力 EJ-DE型44kW (60PS) /6,000rpmEJ-VE型47kW (64PS) /6,000rpmK3-VE型66kW (90PS) /6,000rpmK3-VE2型81kW (110PS) /7,000rpmJC-DET型88kW (120PS) /7,200rpm最大トルク EJ-DE型/EJ-VE型94N·m (9.6kgf·m) /3,600rpmK3-VE型123N·m (12.6kgf·m) 4,000rpmK3-VE2型126N·m (12.8kgf·m) /4,400rpmJC-DET型128N·m (13.0kgf·m) /4,800rpm 2013/2/16(土) 午後 9:41返信する 変速機 4速AT/5速MT駆動方式 FF/4WDサスペンション 前: ストラット式後: トーションビーム式(FF)3リンク式(4WD)全長 3,660-3,690mm全幅 1,600mm全高 1,435-1,450mmホイールベース 2370mm車両重量 820-920kg姉妹車 トヨタ・デュエット別名 初代ダイハツ・シリオン(日本国外)後継 ダイハツ・ブーン 2013/2/16(土) 午後 9:42返信する Re: D車 IGコイル 投稿者:zizi 投稿日:2009年 7月18日(土)18時07分38秒 返信・引用 > No.3452[元記事へ]一休さんへのお返事です。> 不良品は正常時も常に小さめの一次電圧のピーク?が発生していました。ノイズと言うよりも一次か二次か分かりませんが、点火時に信号ラインに向けてリークしているのかも知れませんね。妄想 No.1 でした。症状が「冷間時のみ時々吹けないorエンスト」で「結論はIGコイル3本不良」てのが素直に理解できない今日この頃。 2013/2/16(土) 午後 9:46返信する http://userimg.teacup.com/userimg/102.teacup.com/tsyr/img/bbs/0003458M.jpghttp://102.teacup.com/tsyr/bbs/3458 2013/2/16(土) 午後 9:51返信する
販売期間 1998年2月 -2004年6月
乗車定員 5人
ボディタイプ 5ドアハッチバック
エンジン EJ-DE型 直3 DOHC 989cc
EJ-VE型 直3 DOHC 989cc
K3-VE型 直4 DOHC 1.3L
K3-VE2型 直4 DOHC 1.3L
JC-DET型 直4 DOHC 713cc
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダイハツ・ストーリア
2013/2/16(土) 午後 9:41返信する
最高出力 EJ-DE型
44kW (60PS) /6,000rpm
EJ-VE型
47kW (64PS) /6,000rpm
K3-VE型
66kW (90PS) /6,000rpm
K3-VE2型
81kW (110PS) /7,000rpm
JC-DET型
88kW (120PS) /7,200rpm
最大トルク EJ-DE型/EJ-VE型
94N·m (9.6kgf·m) /3,600rpm
K3-VE型
123N·m (12.6kgf·m) 4,000rpm
K3-VE2型
126N·m (12.8kgf·m) /4,400rpm
JC-DET型
128N·m (13.0kgf·m) /4,800rpm
2013/2/16(土) 午後 9:41返信する
変速機 4速AT/5速MT
駆動方式 FF/4WD
サスペンション 前: ストラット式
後: トーションビーム式(FF)
3リンク式(4WD)
全長 3,660-3,690mm
全幅 1,600mm
全高 1,435-1,450mm
ホイールベース 2370mm
車両重量 820-920kg
姉妹車 トヨタ・デュエット
別名 初代ダイハツ・シリオン(日本国外)
後継 ダイハツ・ブーン
2013/2/16(土) 午後 9:42返信する
Re: D車 IGコイル 投稿者:zizi 投稿日:2009年 7月18日(土)18時07分38秒 返信・引用
> No.3452[元記事へ]
一休さんへのお返事です。
> 不良品は正常時も常に小さめの一次電圧のピーク?が発生していました。
ノイズと言うよりも一次か二次か分かりませんが、点火時に信号ラインに向けてリークしているのかも知れませんね。
妄想 No.1 でした。
症状が「冷間時のみ時々吹けないorエンスト」で「結論はIGコイル3本不良」てのが素直に理解できない今日この頃。
2013/2/16(土) 午後 9:46返信する
http://userimg.teacup.com/userimg/102.teacup.com/tsyr/img/bbs/0003458M.jpg
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/3458
2013/2/16(土) 午後 9:51返信する