2019-04-09 TO:JZS143:エンスト:再始動:冷間始動可:TSM:6944-010:FUEL CONTROLLER:FP:燃圧>JZS147:2JZ-GTE: ENG:Engine: stall:失速:エンスト: TO:JZS143:エンスト:再始動:冷間始動可:TSM:6944-010:FUEL CONTROLLER:FP:燃圧>JZS147:2JZ-GTE: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2009/6/23(火) 午後 4:01 TO:JZS143:エンスト:再始動:冷間始動可:TSM:6944-010::FP:燃圧エンスト、再始動することもある。冷間始動は可能暖機で症状が出る。070525izs143-1913.jpg1939.jpg原因はFUEL CONTROLLERに問題があった。その前後に、類似例がいくつか見かけた。 サーチできれば追記しておきたい。>JZS147:2JZ-GTE:JK0711p143ats-index-442 コメント(8) 始動」で車QFを検索した結果http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/27420734.html 2009/6/23(火) 午後 4:02返信する 続スペースギアのエンストhttp://blogs.yahoo.co.jp/maasamasa/48288622.htmlH13年MC22Sエンスト??http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/26932105.htmlエンスト原因判明!http://blogs.yahoo.co.jp/you_t_011487/24605787.htmlエンストE39 M5.http://blogs.yahoo.co.jp/worksikeda2002/23369611.html 2009/6/23(火) 午後 4:10返信する 03 AN/PRC-119ブログ版オペレーションマニュアル(周波数設定)http://blogs.yahoo.co.jp/norick_m173abn/53496693.html 2009/6/23(火) 午後 7:02返信する FUEL CONTROLLER付き車>JZS161http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/54163397.html 2009/7/24(金) 午後 4:21返信する yokoshima_gさん、ツインターボとの事、過去に車種は確認できませんが同じシステムで一方のみターボの動きが悪く不調なケースが一件記憶があります。 症状は同じか思い出せてませんが、タービン等の動きなどは確認されてますでしょうか。 toyboyさんが指摘されている STFT値は少し興味があります。X431でのセーブデータの記録に興味あります。 過去ログに同系統のエンジン・データが残っているかサーチしてみたい。 2009/7/24(金) 午後 4:50 アイドリング不調/アリスト JZS161http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/54184740.html 2009/7/24(金) 午後 4:52返信する JZS143エンジンコンピュータ修理http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/42904020.html2JZ-GE89661-30760175700-542134P22P16P28P(175731-5421基板)7-580XS 2010/3/18(木) 午前 5:23返信する アイドル不調・吹きあがり不良の平成5年式クラウン(JZS143・2JZ)http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/55031791.html 2010/11/19(金) 午前 10:02返信する INJ:6pulse/(50ms*2)50ms/DIVJZS143・2JZhttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e3-5a/itakame3/folder/1500552/71/55093971/img_1?1211330528http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2l0YWthbWUzLzU1MDMxNzkxLmh0bWw-360*2rpm 2015/7/19(日) 午前 11:10[ ogw*og*3 ]返信する 下の写真は今回のクラウンの1番シリンダの噴射波形です。このエンジンは独立噴射方式です。1回の噴射波形がエンジン1回転になります。100msに間に6回強の噴射回数があります。60000ms÷100ms×6回=3600回転です。6回転強ですので実際にはもう少し高くなります。http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2l0YWthbWUzLzU1MDkzOTcxLmh0bWw- 2015/7/19(日) 午前 11:13[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック(3) トラックバックする トラックバックされた記事 TO:JZS143:エンスト:再始動:冷間始動可:TSM:6944-010.:FUEL CONTROLLER:F ... TO:JZS143:エンスト:再始動:冷間始動可:TSM:6944-010.:FUEL CONTROLLER:FP:燃圧 http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/54184740.html http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/54286550.html... 2009/8/1(土) 午後 4:34 [ CQF ] TO:E-JZS143:2JZ-GE:A340E:MIL on:警告灯:AL:ATPQF:MIY: TO:E-JZS143:2JZ-GE:A340E:MIL on:警告灯:AL:ATPQF:MIY:... 2012/2/17(金) 午後 1:52 [ 車QF ] TO:JZA80:2JZ-GE:2JZ-DTE:EFI:ENG:MIL on:ADT: TO:JZA80:2JZ-GE:2JZ-DTE:EFI:ENG:MIL on:ADT: 1993MY 1993年-2002年 https://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・スープラ 形式 項目\年代 1993年5月~ 1997年8月~ 2JZ-GE 排気量 形式 最高出力 最大トルク 2,997cc DOHC-自然吸気 225PS/6,000rpm 29.0kgf〓m/4,800rpm 2JZ-GTE 排気量 形式 2018/5/31(木) 午前 10:27 [ CQF ] トラックバック先の記事 自動車 | アイドリング不調/アリスト JZS161 自動車 | クラウン JZS143 エンジンコンピュータ修理
始動」で車QFを検索した結果
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/27420734.html
2009/6/23(火) 午後 4:02返信する
続スペースギアのエンスト
http://blogs.yahoo.co.jp/maasamasa/48288622.html
H13年MC22Sエンスト??
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/26932105.html
エンスト原因判明!
http://blogs.yahoo.co.jp/you_t_011487/24605787.html
エンストE39 M5.
http://blogs.yahoo.co.jp/worksikeda2002/23369611.html
2009/6/23(火) 午後 4:10返信する
03 AN/PRC-119ブログ版オペレーションマニュアル(周波数設定)
http://blogs.yahoo.co.jp/norick_m173abn/53496693.html
2009/6/23(火) 午後 7:02返信する
FUEL CONTROLLER付き車>JZS161
http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/54163397.html
2009/7/24(金) 午後 4:21返信する
yokoshima_gさん、ツインターボとの事、過去に車種は確認できませんが同じシステムで一方のみターボの動きが悪く不調なケースが一件記憶があります。 症状は同じか思い出せてませんが、タービン等の動きなどは確認されてますでしょうか。
toyboyさんが指摘されている STFT値は少し興味があります。
X431でのセーブデータの記録に興味あります。 過去ログに同系統のエンジン・データが残っているかサーチしてみたい。
2009/7/24(金) 午後 4:50
アイドリング不調/アリスト JZS161
http://blogs.yahoo.co.jp/yokoshima_g/54184740.html
2009/7/24(金) 午後 4:52返信する
JZS143エンジンコンピュータ修理
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/42904020.html
2JZ-GE
89661-30760
175700-5421
34P22P16P28P
(175731-5421基板)
7-580
XS
2010/3/18(木) 午前 5:23返信する
アイドル不調・吹きあがり不良の平成5年式クラウン(JZS143・2JZ)
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/55031791.html
2010/11/19(金) 午前 10:02返信する
INJ:6pulse/(50ms*2)
50ms/DIV
JZS143・2JZ
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-e3-5a/itakame3/folder/1500552/71/55093971/img_1?1211330528
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2l0YWthbWUzLzU1MDMxNzkxLmh0bWw-
360*2rpm
2015/7/19(日) 午前 11:10[ ogw*og*3 ]返信する
下の写真は今回のクラウンの1番シリンダの噴射波形です。
このエンジンは独立噴射方式です。1回の噴射波形がエンジン1回転になります。
100msに間に6回強の噴射回数があります。
60000ms÷100ms×6回=3600回転です。
6回転強ですので実際にはもう少し高くなります。
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2l0YWthbWUzLzU1MDkzOTcxLmh0bWw-
2015/7/19(日) 午前 11:13[ ogw*og*3 ]返信する