トラックバック先の記事
- 練習用 | 排気ガス浄化触媒の未暖機状態でのIDL制御
- 練習用 | 手軽にO2センサ活用
- 練習用 | DA:UA-L150S:EF-VE:046:F&R-O2sensor
- 練習用 | NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:cold sa ...
- ボランティア活動 | HO:GF-JB1:E07Z:走行中突然吹けなくなり?...
- ボランティア活動 | TO:GF-AT211:CO%0.00:HCppm300:IDL不安定ない:DT...
- 練習用 | FFTの活用(2)低周波域の観察:O2sensor:等
- ボランティア活動 | DA:UA-L350S:EF-VE:MIL on:DTC:P0350:O2sensor,H ...
- 練習用 | DA:S221G:MIL on:DTC:P0135:燃費がめっちゃ悪い:アトレ...
- ボランティア活動 | DA:LE-S200V:EF:ENG:吹けあがらず:stall:JK1308...
- 練習用 | SU:EBD-DA64V,K6A:power down:DTC:無:STFT:値想定外:O2sens ...
- ボランティア活動 | TO:TA-GX110:1G-FE:OGW:HDM3K:data:SK:BKF:CO:HC ...
- 練習用 | O2センサー交換 ムーブラテ
RICH傾向を示す場合でも
活性化の条件が整っているのか確認要
NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:cold satrt:SK:BKF:CO:HC:CO2:
2016/12/8(木) 午後 6:38[ ogw*og*3 ]返信する
O2 Sensor Simulator - YouTube
https://i.ytimg.com/vi/a1uIQkdU7QY/maxresdefault.jpg
2016/12/9(金) 午後 11:41[ ogw*og*3 ]返信する
Oxygen sensor simulator (for 96-98)
https://i2.wp.com/www.mkiv.com/techarticles/oxygen_sensor_simulator/o2sim.png?zoom=1.5&resize=480%2C300
http://mkiv.com/techarticles/oxygen_sensor_simulator/index.html
2016/12/10(土) 午前 0:00[ ogw*og*3 ]返信する
それと、波形の時間軸なのですが動作と表示が体感的に2、3秒タイムラグがあります。これも体感的なのですが1メモリ5Sぐらいと思います。今後バージョンアップで時間軸の調整ができるので期待しています。・・と早く慣れるように頑張ります。。
2010/6/8(火) 午後 7:21 まこつ 返信する
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/60806520.html
2016/12/10(土) 午後 7:28[ ogw*og*3 ]返信する
11)O2sensor:0V
39)O2sensor2:0.742
Ne:948rpm
CO:2.40 % > 0.00 %
CO2:13.2% >15.3 %
O2: 0.51% > 0.12 %
HC:153ppm > 1 ppm
λ : *** (O2sensor ex)> 1.005
http://www.yutaka-lion.co.jp/wp-blog/wp-content/uploads/2014/01/P1060693.jpg
http://www.yutaka-lion.co.jp/wp-blog/
F/C条件下ではないようなので、今回の判断
F/Bも確認されているのだろう。
WN16No21p11b
2016/12/10(土) 午後 8:00[ ogw*og*3 ]返信する
12.5%~87.5%が基準値
R.O2sensor 補正値
http://blog.livedoor.jp/mikota35/tag/インターサポート
2016/12/10(土) 午後 8:10[ ogw*og*3 ]返信する
P0420
Catalyst System Efficiency Below Threshold (Bank 1)
https://techinfo.toyota.com/t3Portal/document/rm/RM20S0U/xhtml/RM00000220S035X.html?sisuffix=ff&locale=en&siid=1481368674617
2016/12/10(土) 午後 8:43[ ogw*og*3 ]返信する
deteriorationの発音記号と読み方
ditìəriəréiʃən
http://en.hatsuon.info/word/deterioration
1 悪化, 低下, 劣化, 悪化[低下]した状態, 堕落. 2 (実用性・活力などの)漸減.
2016/12/10(土) 午後 9:32[ ogw*og*3 ]返信する
MONITOR DESCRIPTION
The ECM uses diagnostic values to determine deterioration of the catalyst. If the diagnostic value exceeds a specified value, the catalyst is considered deteriorated, and the DTC is stored.
https://techinfo.toyota.com/t3Portal/document/rm/RM20S0U/xhtml/RM00000220S035X.html?sisuffix=ff&locale=en&siid=1481368674617
2016/12/10(土) 午後 9:33[ ogw*og*3 ]返信する
ディテリオレイション
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=deterioration&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8
2016/12/10(土) 午後 9:39[ ogw*og*3 ]返信する
https://techinfo.toyota.com/techInfoPortal/appmanager/t3/ti?_nfpb=true&_pageLabel=ti_home_page&contextType=external&username=string&password=sercure_string&challenge_url=https%3A%2F%2Ftechinfo.toyota.com%2FtechInfoPortal%2Flogin%2Ftechinfo&request_id=5364201701302643526&authn_try_count=0&locale=ja&resource_url=https%253A%252F%252Ftechinfo.toyota.com%252Ft3Portal%252F
2016/12/10(土) 午後 10:20[ ogw*og*3 ]返信する
P2096
Post Catalyst Fuel Trim System Too Lean (Bank 1)
Comes on
DTC stored
2013 MY FR-S [03/2012 - 05/2013]; FA20 ENGINE CONTROL: SFI SYSTEM: P2096,P2097; Post Catalyst Fuel Trim System Too Lean (Bank 1)
P2097
Post Catalyst Fuel Trim System Too Rich (Bank 1)
Comes on
DTC stored
https://techinfo.toyota.com/t3Portal/document/rm/RM20S0U/xhtml/RM000000PDF0FSX.html?sisuffix=ff&locale=en&siid=1481376811720#RM000000PDF0FSX
2016/12/10(土) 午後 10:35[ ogw*og*3 ]返信する