HO:Partner:パートナー:CY6:CY7:CY8:CY9:GY3:GY4:MIL on:DTC:P0131:O2ensor:NAZ:P0132:1.27V:

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HO:Partner:パートナー:CY6:CY7:CY8:CY9:GY3:GY4:MIL on:DTC:P0131:O2ensor:NAZ:P0132:1.27V:


O2senor系


燃料系でも検出条件とされる場合は?

ある条件下で、極端なリーン状態が一定時間続いた場合などを想定している。

例:1本ていどのインジェクタが燃料を噴射しない状態で固着状態とか、噴射しない状態である程度の
  時間(10分以上? 資料では2分以上ともある)運転された場合。




P0131 means the O2 oxygen sensor's voltage remained low for longer than 2 minutes.
This, is interpreted by the ECM as a low voltage condition and sets the MIL. 
Bank 1 Sensor 1 is located in front of the catalytic converter.

Read more at: https://www.obd-codes.com/p0131
Copyright OBD-Codes.com


Bank 1. This code indicates that the heated oxygen sensor reading is too high.

Read more at: https://www.obd-codes.com/p0132
Copyright OBD-Codes.com

 

1.27V

 

 コメント(10)

   

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バモス エンジンチェックランプ点灯
近所の修理工場からの ご相談 だそうです
P0131が出たので O2センサー交換をしたそうです


ところがどっこい P0132が現れる
P0132とは電圧高い異常削除

2016/11/25(金) 午前 9:41ogw*og*3 ]返信する内緒

   

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うちの診断機で見てみたんだが O2センサー電圧1.27vで動かず
アクセル踏んでもアイドルでも変わらず 張り付き変化無し
リセットしても変わらず 
AF補正も動かず ??????????
だけど運転していても違和感無し削除

2016/11/25(金) 午前 9:42ogw*og*3 ]返信する内緒

   

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なんのこっちゃ


ネットで調べると 同じことで悩んでた人居るね
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/29393281.html

どうも社外新品のO2センサーの不良が疑われるね
抵抗値の取り方が設計段階から違う 
個体差が大きい
劣化が早い
そのことを修理工場側に伝え 純正のセンサーにとりあえず交換できないか伝えたところ・・・
そこの工場の代車にバモスが有るそうぢゃないかぁ ^^)
部品を借りて交換してみな~
取替後 チェックランプ点灯せず データーは正常だった?そうだ
自分はデーター見てないので正常かどうかは 正直解らんのです

部品屋さんがこってり絞られたのは言うまでもなし
純正部品取り寄せ交換するそうです


うちがタダ仕事してるのも現実だぁね

http://blogs.yahoo.co.jp/kenari6282/11807955.html削除

2016/11/25(金) 午前 9:42ogw*og*3 ]返信する内緒

   

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P0132
1.27V

バモス:MIL on:DTC:P0131:

http://blogs.yahoo.co.jp/kenari6282/11807955.html削除

2016/11/25(金) 午前 10:52ogw*og*3 ]返信する

   

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3.7V
O2senor,output?
Cold start(13℃~)


内部回路とつながってない場合は基本的に1V~0Vの出力で、
それ以上の出力は何らかの制御などが係っている。


ここでのグラフも温度上昇に伴い変化する様子とF/Bへの移行がみられる。

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=65削除

2016/11/25(金) 午前 11:29ogw*og*3 ]返信する

   

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0.45V(cold start)
から一度1V付近まで上がり F/B条件が整うと制御が開始される


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=50削除

2016/11/25(金) 午後 2:32ogw*og*3 ]返信する

   

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0.45V(cold start)
から一度1V付近まで上がり F/B条件が整うと制御が開始される

HO:HH6:O2,A/F sensor:BOSCHカタログ:>ABA-HM4:E07Z:graph:HDM3K:


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=42削除

2016/11/25(金) 午後 3:10ogw*og*3 ]返信する

   

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HO:ABA-JD1:E07Z:THW:O2sensor:Graph:112:ザッツ(That's)HDM3K:HCK-DMZ:未対応:Fuse BoxRelay:
272500-0460:


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=41削除

2016/11/25(金) 午後 3:20ogw*og*3 ]返信する

   

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3.75V
O2senor,output?
Cold start( ℃~)

旧タイプの車で2車種のデータで似た傾向となっているので、

3.75Vと 0.45Vの傾向に注目しておきたい。


http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=32削除

2016/11/25(金) 午後 4:18ogw*og*3 ]返信する