HO:Partner:パートナー:CY6:CY7:CY8:CY9:GY3:GY4:MIL on:DTC:P0131:O2ensor:NAZ:P0132:1.27V:
O2senor系
燃料系でも検出条件とされる場合は?
ある条件下で、極端なリーン状態が一定時間続いた場合などを想定している。
例:1本ていどのインジェクタが燃料を噴射しない状態で固着状態とか、噴射しない状態である程度の 時間(10分以上? 資料では2分以上ともある)運転された場合。
P0131 means the O2 oxygen sensor's voltage remained low for longer than 2 minutes. This, is interpreted by the ECM as a low voltage condition and sets the MIL. Bank 1 Sensor 1 is located in front of the catalytic converter.
Read more at: https://www.obd-codes.com/p0131 Copyright OBD-Codes.com
Bank 1. This code indicates that the heated oxygen sensor reading is too high.
Read more at: https://www.obd-codes.com/p0132 Copyright OBD-Codes.com
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バモス エンジンチェックランプ点灯
近所の修理工場からの ご相談 だそうです
P0131が出たので O2センサー交換をしたそうです
ところがどっこい P0132が現れる
P0132とは電圧高い異常
2016/11/25(金) 午前 9:41[ ogw*og*3 ]返信する
うちの診断機で見てみたんだが O2センサー電圧1.27vで動かず
アクセル踏んでもアイドルでも変わらず 張り付き変化無し
リセットしても変わらず
AF補正も動かず ??????????
だけど運転していても違和感無し
2016/11/25(金) 午前 9:42[ ogw*og*3 ]返信する
なんのこっちゃ
ネットで調べると 同じことで悩んでた人居るね
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/29393281.html
どうも社外新品のO2センサーの不良が疑われるね
抵抗値の取り方が設計段階から違う
個体差が大きい
劣化が早い
そのことを修理工場側に伝え 純正のセンサーにとりあえず交換できないか伝えたところ・・・
そこの工場の代車にバモスが有るそうぢゃないかぁ ^^)
部品を借りて交換してみな~
取替後 チェックランプ点灯せず データーは正常だった?そうだ
自分はデーター見てないので正常かどうかは 正直解らんのです
部品屋さんがこってり絞られたのは言うまでもなし
純正部品取り寄せ交換するそうです
うちがタダ仕事してるのも現実だぁね
http://blogs.yahoo.co.jp/kenari6282/11807955.html
2016/11/25(金) 午前 9:42[ ogw*og*3 ]返信する
P0132
1.27V
バモス:MIL on:DTC:P0131:
http://blogs.yahoo.co.jp/kenari6282/11807955.html
2016/11/25(金) 午前 10:52[ ogw*og*3 ]返信する
3.7V
O2senor,output?
Cold start(13℃~)
内部回路とつながってない場合は基本的に1V~0Vの出力で、
それ以上の出力は何らかの制御などが係っている。
ここでのグラフも温度上昇に伴い変化する様子とF/Bへの移行がみられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=65
2016/11/25(金) 午前 11:29[ ogw*og*3 ]返信する
0.45V(cold start)
から一度1V付近まで上がり F/B条件が整うと制御が開始される
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=50
2016/11/25(金) 午後 2:32[ ogw*og*3 ]返信する
0.45V(cold start)
から一度1V付近まで上がり F/B条件が整うと制御が開始される
HO:HH6:O2,A/F sensor:BOSCHカタログ:>ABA-HM4:E07Z:graph:HDM3K:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=42
2016/11/25(金) 午後 3:10[ ogw*og*3 ]返信する
HO:ABA-JD1:E07Z:THW:O2sensor:Graph:112:ザッツ(That's)HDM3K:HCK-DMZ:未対応:Fuse BoxRelay:
272500-0460:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=41
2016/11/25(金) 午後 3:20[ ogw*og*3 ]返信する
3.75V
O2senor,output?
Cold start( ℃~)
旧タイプの車で2車種のデータで似た傾向となっているので、
3.75Vと 0.45Vの傾向に注目しておきたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=32
2016/11/25(金) 午後 4:18[ ogw*og*3 ]返信する
3.7V
O2senor,output?
Cold start
HO:GF-RF1:B20B:816:O2sensor,THW:Graph:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=HO%3A&p=25
2016/11/25(金) 午後 6:09[ ogw*og*3 ]返信する
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