MA:MZ:CX3:AWD:LDA-DK5AW:S5-DPTS:MIL:DTC:P0500:U0121:U0155:U0101:一休:

MA:MZ:CX3:AWD:LDA-DK5AW:S5-DPTS:MIL:DTC:P0500:U0121:U0155:U0101:一休: - CQF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

MA:MZ:CX3:AWD:LDA-DK5AW:S5-DPTS:MIL:DTC:P0500:U0121:U0155:U0101:一休:


http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL21peWF0eWFuMzgxMTI4LzM1MDA1MDY3Lmh0bWw-



LDA-DK5AW S5-DPTS:1498cc:Diesel engine




http://greeco-channel.com/car/mazda/cx3-3/

http://www.goo-net.com/car/MAZDA/CX3/LDA-DK5AW.html


WN15No15p11

 

 

P0500 Speed sensor

 

U0121 CAN : ~control module:ABS HU/CM

U0155 CAN : ~instrument:meter

U0101 CAN : ~TCM

 

 

 

 

 

 

コメント(8)

      

顔アイコン

原因)社外TVキャンセラーを取付けたための始動不良。
たとえばトヨタの場合、共通性を持たせたAVC-LANに変な装置を割り
込ませたため誤作動? AVメインユニットと他のECU間のやり取りが
うまくいかず始動拒否? こんな感じ?

しかしキャンセラーを取付けた時には異常が発生せず、数時間後異常が発生、
そして突然完治? ここが理解に苦しむ・・・。
最近はあらためて後付け部品には注意が必要だ!!削除

2015/7/12(日) 午後 7:34ogw*og*3 ]返信する内緒

      

顔アイコン

その2、M車、デミ○ スカイアクティブD
走行中、工事現場のパイロンに左バンパーヒット!
目視でバンパー左が若干変形、フェンダライナーの前付近が変形程度。
症状はシフトロック抜けない、セル一瞬しか回らない、ライトの異常点灯。

しかしどう見ても走れなくなるほどの破損の状態ではない?
ライト周りの作動がおかしい、いや?メチャククチャなところからすると
CANがらみの配線異常に間違いなさそうだが?
こちらも新車につきDRへGo~”

原因)バンパー左付近にアースジャンクションあり、数本断線が原因! 
こんなところにアース付けるかよ!
冬場、雪の重みでアンダーカバーやライナー脱落続出、、
そこに雪や氷を巻き込んで、塊になったと思うとトラブルが発生の予感!?削除

2015/7/12(日) 午後 7:34ogw*og*3 ]返信する内緒

      

顔アイコン

そんな事があるのですね
勉強になります。
微妙な電圧変動を拾ってコンピュータが異常を検出するんでしょうか…
マツダに関してはモデルチェンジをした車種の電気系統は凄くシビアと聞いています。ウィンポジ、その他後付けパーツは厳禁ですとか…

2015/6/7(日) 午後 3:37[ ADA ]<<コメントに返信する




ADAさん、

はい、一昔前なら想像もつきませんでした。
シビアですね。情報として知らなければ診断としても、
ドツボの迷宮入りなんてなりそうです。まして時々なんて症状は。。
最近はTVキャンセラー付いてる場合が多いですが、道交法としては
ご法度!まず純正OPは有り得ないでしょうね(笑)

2015/6/9(火) 午後 0:30<<コメントに返信する削除

2015/7/12(日) 午後 7:37ogw*og*3 ]返信する内緒

      

顔アイコン

>社外TVキャンセラーを取付けたための始動不良。

たとえばトヨタの場合、共通性を持たせたAVC-LANに変な装置を割り

込ませたため誤作動? AVメインユニットと他のECU間のやり取りが

うまくいかず始動拒否? こんな感じ?

想像すらできませんです

スピードセンサー系の点検から始め出して・・・????って状態になってるだろうなぁ~。。。

2015/6/7(日) 午後 7:24[ タップアウト ]<<コメントに返信する



タップアウトさん、

AVC-LANですか? おらもよく解っていません(笑)
パソコンのデバイスのようなものだと解釈しています。
たとえばトヨタなら富士通となら相性がいいが、他社は
相性が悪いので何らかの誤作動が発生みたいな感じ?

最近多いのが車内にLED照明を綺麗に取り付けてある
なんてケース嫌です。。
分岐タップ等で簡単な用品付けるのも気が引けます。。

2015/6/9(火) 午後 0:42<<コメントに返信する削除

2015/7/12(日) 午後 7:38ogw*og*3 ]返信する内緒

      

顔アイコン

S5-DPTS
最高出力 105ps(77kW)/4000rpm
最大トルク 27.5kg・m(270N・m)/1600~2500rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブターボ (ディーゼル)
総排気量 1498cc
内径×行程 76.0mm×82.6mm
圧縮比 14.8
過給機 ターボ


http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/CX3/10095971/index.html削除

2015/7/12(日) 午後 8:09ogw*og*3 ]返信する

      

顔アイコン

燃料供給装置 電子式(コモンレール)
燃料タンク容量 44リットル
使用燃料 軽油

環境仕様10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル
JC08モード燃費 21.0km/リットル


足回り系ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式
サスペンション形式(後) トーションビーム
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 215/60R16 95V
タイヤサイズ(後) 215/60R16 95V
最小回転半径 5.3m

駆動系駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 6AT
LSD ----
変速比 第1速 3.552
第2速 2.022
第3速 1.452
第4速 1.000
第5速 0.708
第6速 0.599
後退 3.893
最終減速比 3.812/2.928削除

2015/7/12(日) 午後 8:09ogw*og*3 ]返信する

      

顔アイコン

駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 6MT
LSD ----
変速比 第1速 3.700
第2速 1.947
第3速 1.300
第4速 0.916
第5速 0.717
第6速 0.580
後退 3.724
最終減速比 4.105/2.928


http://www.goo-net.com/catalog/MAZDA/CX3/10095972/index.html削除

2015/7/12(日) 午後 8:13ogw*og*3 ]返信する

      

顔アイコン

4WD燃費をFF並みに
NJ151215p1

一般に4WD化で15%程度悪化するとされるが、
XD(AT)AWD(4WD)JC08 21km/L,FF23km/Lと 8.7%にとどめた。削除

2016/2/13(土) 午前 11:46ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバック先の記事

blogs.yahoo.co.jp