AUDI:A4:BK:同じく足元から「シュー」音ブレーキが重くなる:VCAUUM PUMP:zizi:

AUDI:A4:BK:同じく足元から「シュー」音ブレーキが重くなる:VCAUUM PUMP:zizi: ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4838

102.teacup.com

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

2)○udi A4
同じく足元から「シュー」音が聞こえ、ブレーキが重くなることがある。
こちらもブースターと推測し、Dなら「内部パーツorリンク品があるかも?」とDへ行って頂きました。
結果、、、
エンジンルーム後部のバルクヘッド部(バッテリーのある部分)への水溜りが原因。
しかもこの車ブレーキ用バキュームポンプ付き。
水溜りの部分にバキュームポンプがあり、そのポンプから空気を吸うのと同時に水を吸いブースターへ水が入ったとの事。
ブースター内にも水が入り、M/Cも水にさらされたため交換が必要だったそうです。
総額で約25万、見積もりをお持ち頂き相談されました。
話が良く見えないので、全体をもう一度しっかり説明を聞く様アドバイス
その結果、説明は間違いないので、進めるかどうかを促され、仕方なく合意されたそうです。


http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4838削除

2013/2/24(日) 午後 3:03ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ガソリン車にも拘らず、ブレーキ用バキュームポンプ??と調べてみると BMWVOLVO にもあるようです。
新しいスカイアクティブデミオにもバキュームポンプが搭載されているようですヨ。削除

2013/2/24(日) 午後 3:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

少し前にアップしたブースターの件、突っ込みどころを作っておいたのに、、。
誰も反応してくれなくて淋しかったんだけど、、。
Dさんの説明
バキュームポンプのエア吸い込口って本体じゃなくてブースター側にあるはずですよね。
バキュームって本体で作ってブースターに送る物じゃないはず。
結局ブースターとトーボードの気密不良でそこから流れ落ちる水を吸い込んでました。
ついでのオチとして件のバキュームポンプ、ヘッドランプのすぐ後にあり、水溜り部にはありませんでした。
どれだけウソついてんの?削除

2013/2/24(日) 午後 5:39ogw*og*2返信する内緒

  

顔アイコン

でも幸いに?突っ込みどころ満載のフロントが多いので結構仲良くやっていけます。
「魚心あれば水心」とはよく言ったもので、上手に話してやるとすぐ手中に、、、。
「本来はお宅様でやるべき試運転を代替わりでやった結果、『今のところ』問題はなさそうです」
「今後問題が発生した場合、今回の保証の続きとしてやってね」
「まぁ、今回は無料にするだけで許すけど、イエローカードは累積だからネ」と逆にプレッシャーをかけておきましょう。

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4893削除

2013/2/24(日) 午後 5:40ogw*og*2返信する内緒

 

 

 

トラックバック先の記事