NI:*QP11:QG18DD:ENG:加速時息つき:MIL on:DTC:P1320:IGt:FFD:Fuel System B1:UES:

NI:*QP11:QG18DD:ENG:加速時息つき:MIL on:DTC:P1320:IGt:FFD:Fuel System B1:UES:

[32]

 

#2:D-IG coil(Dラー、での交換)

完治してないようで、再度点検要

IDL:
無負荷レーシングなどでは症状を認識できず



FFD:

fuel system B1:

mode2:open loop w/ sytem fail
mode3:open loop w/ normal (It is fuel compensation at the time of acceleration and deceleration. :加減速時燃料補正)
mode4:close loop w/ O2sensor (normal operation)
mode5:open loop w/o close loop condition un-completing

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37030973.html

THW:50℃

Vs:40km/h

Ne:

STFT:


P1320:点火信号系統:エンジン回転中、点火信号が連続して発生しないとき。
 主な不具合現象
1) stall:not restart

2) ドライバビリティ不良

点火信号の状態監視に付いて、TO;系はIGfなど解説されているが、NI:系での資料を
サーチ中

MIL on
2trip の条件があるので、1回での試運転でMILの点灯が無いと安心してはいけない。

NM01B,p124

 

コメント(22)

  

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Fuel System B1
mode2:open loop w/ sytem fail
mode3:open loop w/ normal (It is fuel compensation at the time of acceleration and deceleration. :加減速時燃料補正)
mode4:close loop w/ O2sensor (normal operation)
mode5:open loop w/o close loop condition un-completing

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/37030973.html削除

2012/10/5(金) 午後 1:23ogw*og*2返信する

  

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(有)羽生自動車センター(埼玉県羽生市):So-netブログ
jidousha.blog.so-net.ne.jp/ - キャッシュ
2011年6月20日 – 今回紹介する修理は、日産サニー(FB14)のトラブルです。 アイドリング中にエンスト ... この時代の日産車にはよくあるトラブルです。水温センサー?エアフロー? ... P1320 IGN SIGNAL-PRIMARYと表示されました。 やはり点火出来ていない ...削除

2012/10/5(金) 午後 1:30ogw*og*2返信する

  

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QG18DD:P1320:
http://www.nissanforums.com/archive/f-19.html削除

2012/10/5(金) 午後 2:41ogw*og*2返信する

  

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13年式エルグランド。走行距離99000km。エンジン警告灯点灯、P1320点火一次信号。...

mikanakasima0717さん

13年式エルグランド。走行距離99000km。エンジン警告灯点灯、P1320点火一次信号。故障が継続している訳ではなく、一次的な故障。 フリーズフレームデータを確認したところ、水温30度、車速10km。朝エンジンをかけてすぐ動かしたところ点灯したものと思われる。オシロを使って一次波形を見るも、怪しい波形はない。故障コード削除。完全に壊れるまで待たなくてはいけないだろうか?それとも他に何か方法はあるだろうか?


補足
もしコイルが正常で、プラグに異常があった場合でも警告灯は点きますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290218582削除

2012/10/6(土) 午前 3:34ogw*og*2返信する

  

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P1320 点火信号系統 ・エンジン回転中,点火信号が連続して発生しないとき。 点灯 2

http://kiroku.bufsiz.jp/Ndaicode.html削除

2012/10/6(土) 午前 3:37ogw*og*2返信する

  

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13年式エルグランドAPWE50 ,99000km。エンジンチェックランプ点灯、P1320 (点火一次信号)異常。しばらくエンジンをかけず半月ぶりにエンジン始動させ走行したら、チェックランプ点灯とのこと。自社に入庫途中まで一気筒死んでいる感じだったが到着直前正常になったらしい。診断器をつなぎ点検するもP1320のみ表示。オシロを使い一次信号波形を見るも特に異常は感じられずエンジン好調。6本のコイルのうち間違いなくどれかが故障寸前と考えられる。このようなときはディーラーではどのような対応をされるのですか?完全に1本死んでからの入庫か、6本全数交換するのですか?教えて頂ければと思います。

また、何か良い方法はありますか?

http://is04.com/hot_topics.php?theme=vq_E3_82_A8_E3_83_B3_E3_82_B8_E3_83_B3削除

2012/10/6(土) 午前 3:58ogw*og*2返信する

  

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6本ともオシロの波形の抜けがなく形状も同様で、プラグの焼け具合(くすぶり)も同様で現象もでてないなら判別が難しいと思います。

あとはお客様との相談で、できるならコイル6本と10万キロ指定交換のプラグをセットでお勧めします。金額は高くなりますが確実だし、あとから何度も部分的に診断・交換するより工賃も時間(手間)も省けます。この頃のVQやRBやQGやQR等は、コイル不良でも自己診で気筒判別がないので、苦労します。CRぐらいから気筒判別ができたと思います。削除

2012/10/6(土) 午前 3:59ogw*og*2返信する

  

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P1320:
P1122:
P1123:
エンジンかかれへん。
AFM:

w/ ETB:,NI:
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/53096308.html削除

2012/10/6(土) 午前 4:14ogw*og*2返信する

  

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NI:始動できず?始動後も不調:P1320:P1122:P1123:AFM:1.04VINJ:2.5ms:ECT ... 

NI:始動できず?始動後も不調:P1320:P1122:P1123:AFM:1.04VINJ:2.5ms:ECT: HDM2K P1320:Ignition Signal, Primary P1122:Throttle F/B P1123:Throttle Control Motor Relay Before AFM:1.04V INJ:2.5ms: After[ AFM clearning ] AFM:1.03V INJ:2. 

2012/9/11(火) 午前 10:42 [ 車QF ]削除

2012/10/6(土) 午前 4:17ogw*og*2返信する

  

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i have a 2000 maxima , with a code P1320 . Can you tell me what ECCS stands four .


http://www.justanswer.com/nissan/6tg2w-nissan-datsun-maxima-gle-2000-maxima-code.html削除

2012/10/6(土) 午前 4:42ogw*og*2返信する

  

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Already Tried: 
All coils . Crank and cam sensor , and high test fuel


Response From Expert 


Did you replace coils with OEM coils or aftermarket coils? Have you replaced spark plugs? Did you use NGK brand? Thanks削除

2012/10/6(土) 午前 4:43ogw*og*2返信する

  

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Customer Reply 

After market coils , Spark plugs are fine .


Accepted Answer 


You might not like what I have to say but these vehicles do not work well with aftermarket coils. You will need to replace all the coils with OEM coils and replace spark plug with NGK brand.削除

2012/10/6(土) 午前 4:45ogw*og*2返信する

  

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These are the two most common issues to cause this code. Here is code definition from book. Please do not take bad news out on me, only rate if satisfied. The lower two stars/smileys are considered negative feedback. If my answer is something your not willing to hear let me know and I'll let someone else help. ECCS means Electronic Concentrated Control System削除

2012/10/6(土) 午前 4:46ogw*og*2返信する

  

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Thanks again and sorry its not something more simple.



P1320 Ignition Control Signal Circuit Malfunction - With Automatic Transmission Possible Causes Setting Conditions
Ignition coil primary circuit is open or shorted
Ignition coil condenser is shorted削除

2012/10/6(土) 午前 4:47ogw*og*2返信する

  

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CKP sensor signal is erratic or missing
CMP sensor signal is erratic or missing
CKP sensor or CMP sensor has failed Engine runtime over 20 seconds; and the PCM did not detect any Ignition control circuit signals from the power transistor.

This code sets in 2 Trip(s).
This code will turn on the MIL (Malfunction Indicator Lamp)削除

2012/10/6(土) 午前 4:48ogw*og*2返信する

  

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Knock sensor + amp - YouTube

► 2:03
► 2:03
► 2:03
► 2:03 www.youtube.com/watch?v=QmBcfe5oeug
2010年4月9日 - 2分 - アップロード元: zupnikal
1996 Nissan Maxima GXE OBDII misfire code (P1320 and P0305) - Part 1by dawgp0und44,449 views ...削除

2012/10/6(土) 午前 8:35ogw*og*2返信する

  

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P1320 and P0301 for 2001 Nissan Pathfinder - AllExperts
en.allexperts.com › ... › Nissan Repair - キャッシュ - このページを訳す
19 Feb 2010 – spark plug wire, right cylinder, nissan pathfinder: Hi Keith - Code P1320 is an intermittent no pulse in the ignition module circuit. This will probably go away once the coil is replaced. Each cylinder has its own coil, and since ...削除

2012/10/6(土) 午前 8:37ogw*og*2返信する

  

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P1320 NISSAN - Ignition Signal

Possible causes
- Faulty power transistor unit built into ignition coil
- Ignition primary circuit is open or shorted
- Ignition primary circuit poor electrical connection
- Faulty ignition system condenser
- Crankshaft position sensor circuit削除

2012/10/6(土) 午前 8:39ogw*og*2返信する

  

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Tech notes
The most common cause that will trigger the P1320 code is the ignition coils, 
one or more ignition coils may have failed. 
Even tough the coils may be working OK, 
the resistance for one or more of the coils is greater or smaller that what the Engine Control Module (ECM) is expecting. 
Measuring the resistance with the coil out of the vehicle may not show any failures, 
usually the coil fails under heavy conditions (hard acceleration) or certain temperatures.削除

2012/10/6(土) 午前 8:42ogw*og*2返信する

  

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When is the code detected?
When the ignition signal in the primary circuit is not sent to Engine Control Module (ECM) during engine cranking or running.
Symptoms
- Engine Light ON (or Service Engine Soon Warning Light)削除

2012/10/6(土) 午前 8:45ogw*og*2返信する

 

 

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