HI:XZU351D:S05D:DE:Diesel:NA:DPF強制再生できず:DTC:P2002:DPR/DPNR:G-scan:73:

HI:XZU351D:S05D:DE:Diesel:NA:DPF強制再生できず:DTC:P2002:DPR/DPNR:G-scan:73:

[32]

 

2004MY


DTC:が残っていると、DPF強制再生できない。

一部、汎用scan toolから消去できないケースもあり、手動モードで対応する。

 

コメント(3)

  

顔アイコン

クリーンディーゼル
http://blogs.yahoo.co.jp/kyontamini32/21890166.html
国文学研究資料館 〒190-0014 東京都立川市緑町10 -3 電話:050-5533-2900(代表)
Copyright ?? National Institute of Japanese Literature All Rights Reserved
http://www.nijl.ac.jp/削除

2012/10/5(金) 午前 5:25ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Re: オイルダイリューション 投稿者:一休 投稿日:2012年10月29日(月)22時23分31秒 返信・引用 
ランナーさん、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。

おらの記憶は当てになりませんが、4HL1? のDPDステイタスのことでしょうか?
PM堆積量と距離(TRIP)での比率で手動燃焼ができなくなり最終的には強制燃焼が必要かと。

先日、お客様に強制燃焼後にオイル交換必要と言ったら、スタンドで実施とのこと。
3日後高速走行で吹けない、チェック点灯、DPD堆積で再入庫!


http://102.teacup.com/tsyr/bbs/post/index/comm_id/5412/

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/?page=5&削除

2013/2/16(土) 午前 8:48ogw*og*2返信する内緒

  

顔アイコン

原因はオイルダイリューションもどきのスタンドさんによるオイル入れすぎでした(笑)

その時ステータスのリセット、DTCの消去がたしかランナーさんとほぼ同じやり方です。
やはりDTCを一度立ち上げてからでないと消去がでいないと言われました。
このステイタス、5目盛くらいの表であらわされておりランナーさんの力説からすると
縦軸横軸1目盛がPMの蓄積及び距離を表しているのかなぁ?なんて思う今日この頃です。

ランナーさんに教えるなんて滅相もない”ただ同じような事例でした。
最近バタバタしてまして、詳しく追求する余裕がありません。
もうちょっと「ゆとり」ある仕事がしたいです。削除

2013/2/16(土) 午前 8:48ogw*og*2返信する内緒

 

 

トラックバック先の記事