MA:MZ:TA-CP8W:FP-DE:MIL on:DTC:P0171:Lean:Duct破損:JK1208p128:TOM:プレマシー (PREMACY) >CPEW:
P0171:
推定:関連:
O2sensor (関連DTCがない点などで判断しているようだ、DATAが提示されるとよいのだろう)
AFM (これも、上記と類似の判断、データも添付されるとありがたい)
Intake系Air混入 (結果、ここを重点に点検して解決へ)
Injector詰まり、不良 (判断の過程は、本文を参照ください。)
MA:Dラーのコメント MA:車の場合は、 O2sensorの異常はもとより、Lean、Rich状態の異常も検知されます。 その場合はA/F制御が停止され(*1)、すなわち空燃比が固定されて通常運転モードになりますので(*2)、 走行性能などは正常です。
上記で(*1)はOpen Loopでの走行を示す。 (*2) ここでの表現は少し注意が必要かも。
MA:に限らず、インテーク系ダクトなどでの事例はあるのでサーチしてみるとよい。
Introduction of New Premacy/Mazda5 Power Train マニュアルトランスミッション http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/2010.html
[20140429] UA-CP8W:FP: 92000km 2004MY P0171
エアダクト亀裂
by JK1405p124:TOM:
重複投稿の可能性は?
|
Y33セドリック LEDテール
http://blogs.yahoo.co.jp/inspa_koubou_ac/23581763.html
75日MAと200日MAのゴールデンクロス(GC)について
http://blogs.yahoo.co.jp/thanksmile3395/21518889.html
たろべえの「フォロー&考察・展望」5月7日 待望の200日MAへの押し!ドテン強気転換のたろべえです!
http://blogs.yahoo.co.jp/mid_night_stories/25161773.html
tzr250sp 3MAのアウターアルマイト
http://blogs.yahoo.co.jp/satoru3ma/60151246.html
2006-02-20 MA75
http://blogs.yahoo.co.jp/f_t_o_gpr/27083578.html
2012/8/7(火) 午前 6:31返信する
1999年-2005年
乗車定員 5人 / 7人
ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン FP-DE型 1.8L 直4 DOHC
FS-DE型 2.0L 直4 DOHC(中期型)
FS-ZE型 2.0L 直4 DOHC(後期型)
変速機 4速AT
駆動方式 FF / 4WD
サスペンション 前:マクファーソン式
後:ストラット式
全長 4,295-4,340mm
全幅 1,695mm
全高 1,570-1,590mm
ホイールベース 2,670mm
車両重量 1,270-1,400kg
プラットフォーム マツダ・CPプラットフォーム
2012/8/7(火) 午前 6:32返信する
プレマシー (PREMACY)
初代(CP8W、CPEW型 1999年-2005年)
2 2代目(CREW、CR3W型 2005年-2010年)
2.1 ハイドロジェンREハイブリッド
3 3代目(CWEFW、CWEAW型 2010年-)
http://ja.wikipedia.org/wiki/マツダ・プレマシー
2012/8/7(火) 午前 6:33返信する
プレマシー (H12/3 126000km)
現象
アイドリングでE/Gがブルブルばら付き
インテークマニホールドG/Kが抜け
http://seibikiroku.web.fc2.com/SIRYOU/sagyouhoukoku.pdf
2013/2/15(金) 午前 8:15返信する
記入者 : 山崎敏夫
車両
マツダ プレマシー (H12/3 126000km)
現象
アイドリングでE/Gがブルブルばら付き
点検
スロットルボディー・ISC清掃
スロットルボディーとエアクリーナーケース間のエアホース
IGコイルのパワーバランス
ダイアグノーミスの点検
原因
何をやっても異常が見つかりませんでしたが、エア吸いを疑い、泡状の
キャブクリーナーをインテークマニホールドとシリンダーヘッド付近に
かけてみると、泡が吸い込まれた。
↓
インテークマニホールドG/Kが抜けていた。
2013/2/15(金) 午前 8:16返信する
プレマシー
http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/2010.html
2013/10/26(土) 午後 11:57返信する