MA:MZ:TA-CP8W:FP-DE:ENG:MIL on:DTC:P0171:Lean:Duct破損:JK1208p128:TOM:プレマシー (PREMACY) >CPEW:

MA:MZ:TA-CP8W:FP-DE:MIL on:DTC:P0171:Lean:Duct破損:JK1208p128:TOM:プレマシー (PREMACY) >CPEW:

[44]

 

イメージ 1

MA:MZ:TA-CP8W:FP-DE:MIL on:DTC:P0171:Lean:Duct破損:JK1208p128:TOM:プレマシー (PREMACY) >CPEW:

P0171:

推定:関連:

O2sensor (関連DTCがない点などで判断しているようだ、DATAが提示されるとよいのだろう)

AFM (これも、上記と類似の判断、データも添付されるとありがたい)

Intake系Air混入 (結果、ここを重点に点検して解決へ)

Injector詰まり、不良 (判断の過程は、本文を参照ください。)


MA:Dラーのコメント
 MA:車の場合は、
O2sensorの異常はもとより、Lean、Rich状態の異常も検知されます。
その場合はA/F制御が停止され(*1)、すなわち空燃比が固定されて通常運転モードになりますので(*2)、
走行性能などは正常です。

上記で(*1)はOpen Loopでの走行を示す。
 (*2) ここでの表現は少し注意が必要かも。


MA:に限らず、インテーク系ダクトなどでの事例はあるのでサーチしてみるとよい。


Introduction of New Premacy/Mazda5 Power Train
マニュアルトランスミッション
http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/2010.html



[20140429]
UA-CP8W:FP:
92000km
2004MY
P0171

エアダクト亀裂

by JK1405p124:TOM:


重複投稿の可能性は?

 

 

 

f:id:TAS-net:20190913131118p:plain

 

 

 コメント(6)

    

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Y33セドリック LEDテール
http://blogs.yahoo.co.jp/inspa_koubou_ac/23581763.html
75日MAと200日MAのゴールデンクロスGC)について
http://blogs.yahoo.co.jp/thanksmile3395/21518889.html
たろべえの「フォロー&考察・展望」5月7日 待望の200日MAへの押し!ドテン強気転換のたろべえです!
http://blogs.yahoo.co.jp/mid_night_stories/25161773.html
tzr250sp 3MAのアウターアルマイト
http://blogs.yahoo.co.jp/satoru3ma/60151246.html
2006-02-20 MA75
http://blogs.yahoo.co.jp/f_t_o_gpr/27083578.html削除

2012/8/7(火) 午前 6:31ogw*og*2返信する

    

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1999年-2005年
乗車定員 5人 / 7人
ボディタイプ 5ドア ミニバン
エンジン FP-DE型 1.8L 直4 DOHC
FS-DE型 2.0L 直4 DOHC(中期型)
FS-ZE型 2.0L 直4 DOHC(後期型)
変速機 4速AT
駆動方式 FF / 4WD
サスペンション 前:マクファーソン式
後:ストラット式
全長 4,295-4,340mm
全幅 1,695mm
全高 1,570-1,590mm
ホイールベース 2,670mm
車両重量 1,270-1,400kg
プラットフォーム マツダ・CPプラットフォーム削除

2012/8/7(火) 午前 6:32ogw*og*2返信する

    

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プレマシー (PREMACY)

初代(CP8W、CPEW型 1999年-2005年)
2 2代目(CREW、CR3W型 2005年-2010年) 
2.1 ハイドロジェンREハイブリッド
3 3代目(CWEFW、CWEAW型 2010年-)

http://ja.wikipedia.org/wiki/マツダ・プレマシー削除

2012/8/7(火) 午前 6:33ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

プレマシー (H12/3 126000km)
現象
アイドリングでE/Gがブルブルばら付き

インテークマニホールドG/Kが抜け
http://seibikiroku.web.fc2.com/SIRYOU/sagyouhoukoku.pdf削除

2013/2/15(金) 午前 8:15ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

記入者 : 山崎敏
車両
マツダ プレマシー (H12/3 126000km)
現象
アイドリングでE/Gがブルブルばら付き
点検
スロットルボディー・ISC清掃
スロットルボディーとエアクリーナーケース間のエアホース
IGコイルのパワーバランス
ダイアグノーミスの点検
原因
何をやっても異常が見つかりませんでしたが、エア吸いを疑い、泡状の
キャブクリーナーをインテークマニホールドとシリンダーヘッド付近に
かけてみると、泡が吸い込まれた。

インテークマニホールドG/Kが抜けていた。削除

2013/2/15(金) 午前 8:16ogw*og*2返信する内緒

 

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MA:MZ:「ポロ・・・・・・・・ポロ、ポロ・・・・・・・・・・ポロ・・・」と1分間に数回程度の軽いミス。misfire:Leen: カペラワゴン 回転を上げるとフィードバックしているがアイドリングにするとほぼ0Vでリーン。 パーツクリーナーを吸わせると、インマニ付近でO2センサーの電圧が上がった。... 削除

2012/9/23(日) 午後 10:12 [ 車QF ]

    
MA:MZ:CP8W:FP-DE:ENG:stall:DTC:P0335:CRN:sensor:G-scan:5 ...

MA:MZ:CP8W:FP-DE:ENG:stall:DTC:P0335:CRN:sensor:G-scan:55: 1999.08MY CRN sensor: 550 ohm...削除

2012/10/4(木) 午後 1:28 [ 車QF ]

    
MA:MZ:MPV:LW3W:L3-DE:ENG:MIL on:DTC:P0171:LEAN:duct:COHC ...

MA:MZ:MPV:LW3W:L3-DE:ENG:MIL on:DTC:P0171:LEAN:duct:COHC:LAM:1.023:TPT: STFT: 1 % 1 % LTFT:20 % -2 % CO: 0.12 % HC: 4 ppm CO2: LAM: 1.023... 削除

2016/8/16(火) 午前 7:37 [ CQF ]

    
MA:MZ:プレマシー (PREMACY) >CPEW:CP8W:ABS:MIL on:DTC:C1176: ...

MA:MZ:プレマシー (PREMACY) CPEW:CP8W:ABS:MIL on:DTC:C1176: C1176:wheel speed sensor:LR: http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/3828213.html... 削除

2016/8/17(水) 午前 9:35 [ CQF ]

    
HO:DBA-RG1:K20A:ENG:noise:DUCT:17228-RTA-000:cracked:ITO ...

HO:DBA-RG1:K20A:ENG:noise:DUCT:17228-RTA-000:cracked:ITO: SLJ7 3F0-NH624P 150000km 走行中異音 R shiftで ,ENG stall 試運転では、異音は エンジンの打音と、その回転に追従するうなり音、 タイヤ・ノイズ程度。 R shiftでのエンストは確認されず。 通常の一般道路での走行では違和感は無かった。 これは、興味ある状況だった。 点検の過程で以下 削除

2018/3/8(木) 午前 9:02 [ CQF ]

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