2019-03-30 MA:MZ:MPV:LW3W:L3-DE:ENG:MIL on:DTC:P0171:LEAN:duct:COHC:LAM:1.023:TPT: DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: MA:MZ:MPV:LW3W:L3-DE:ENG:MIL on:DTC:P0171:LEAN:duct:COHC:LAM:1.023:TPT: ( ボランティア活動 ) - CQF - Yahoo!ブログ 2016/8/15(月) 午後 4:03 [CQF139] 4/5 STFT: 1 % > 1 %LTFT:20 % >-2 %CO: 0.12 %HC: 4 ppmCO2:LAM: 1.023 コメント(7) 「お客さんもランプが点いたけど普通っていってたよ」・・・と、営業。すごい親切だな。。。走ってみた・・・別にといやぁ~別になんですが・・・こんなもんか?・・・こんなもんかぁ~・・う~ん・・・と、どうも・・・って感じです(怪しい・・・ワタシ)チェックランプも点かない。アイドリングも沢Oり状態(別に)。・・・あからさまにこれじゃ~といった症状が今現在あるわけでもなくチェックランプも点かない・・・営業曰く(明日からコノ人お休み)時期が時期だし・・・ってことで・・・に、なりかけた・・・アイドリング時(完全暖気時)のデータモニター・・・20%って・・・(O2センサーは0.1~0.8Vで変化・O2センサーヒーターはON・OFFの繰り返しのデューティー制御)アイドリングでブレたりしてるわけでもない・・・CO 0.12%HC 4PPMLAM 1.023http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/972177.html 2016/8/15(月) 午後 4:14[ ogw*og*3 ]返信する 再度走行してみると、加速時には学習補正量15%フィードバック補正量5~15%で変化しかし体感では・・・う~ん・・・?ってぐらいで・・・お客様や営業が普通と言ったのもうなずけると思う。(か?)燃圧を診てみた(後のデータとしてでも・・・今思えば言い訳)400KPa。こんなもんか・・・な?(正確にはワカリマセン)・・・あっ!燃圧計のゲージがちょうどコノ近くにきて・・・気づいたようなものだ。(カッコ悪ぃ~・・・)ちょっとブチルテープでふさぎ・・・一旦バッテリーケーブルをはずし・・・再度走行して・・・こうなった。う~ん・・・なんてことはなくなり・・・違う!違うゾ!(鈍感という事が露呈されてしまったか・・・)作業中や走行中チェックランプこそ点灯はしなかったが、まぁコレであろう・・・と。(検出条件の下から3つ目だぁ~・・・) 2016/8/15(月) 午後 4:16[ ogw*og*3 ]返信する 16年式・LW3W。ちなみに部品は明日届きます。コノメーカーさんのってなんでも早いような気がしている・・・(ワタシだけかな)*それと・・・ずぅっ~・・・と前の方でブ~ンっていってるけど(電動ファン回りっぱなし)・・・ファンのアンプっていうのをたしか・・・ 2016/8/15(月) 午後 4:16[ ogw*og*3 ]返信する P0171検出条件O2sensor/heater 故障Fuel pump 故障 /Filter 詰りFuel pump~Fuel distributor間 Fuel Line Leakage燃圧の異常・ガス欠排気システムからの漏れ・失火の発生パージSOLバルブ故障/ホース配管不良エンジンの圧縮不良・粗悪燃料の使用AFM故障・燃料装置系統からの漏れ 2016/8/16(火) 午前 6:26[ ogw*og*3 ]返信する 吸気装置系統のエア吸いパージ制御の誤作動・点火装置系統の故障可変バルブタイミングシステムの作動不良http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153396/77/972177/img_3?1437980865 2016/8/16(火) 午前 6:29[ ogw*og*3 ]返信する STFT: 1 %LTFT:20 %Ne: 683 rpmF.O2sensor: 0.7VF.O2sensor heater: OFFhttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153396/77/972177/img_4?1437980865 2016/8/16(火) 午前 6:33[ ogw*og*3 ]返信する Fuel feed back control : CL (close)STFT: 1 %LTFT: -2 %Ne: 645 rpmQ : 3 gr/sF.O2sensor : 0.1 VAFM : 1.3 VINJ : 2 msF.O2sensor heater : OFFhttp://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153396/77/972177/img_1?1437980865 2016/8/16(火) 午前 6:56[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック先の記事 ボランティア活動 | MA:MZ:MPV:UA-LW3W:L3-DE:reverse後退時のみエ... 練習用 | 走行中チェックランプ点灯・・・ ボランティア活動 | 古今リッチ状態とリーン状態物語>R... ボランティア活動 | 古今リッチ状態とリーン状態物語>R... ボランティア活動 | MA:RX7:E-FD3S:13B:ダクト破損過給圧低下:J... ボランティア活動 | MA:MZ:TA-CP8W:FP-DE:MIL on:DTC:P0171:Lean:Duc ... ボランティア活動 | MA:MZ:GF-BJ5P:ZL-DE:ENG:発進加速が鈍い:信... その他環境問題 | MI:MA:MZ:SK56VM:WL:NOISE:吸気側からボボボボ...
「お客さんもランプが点いたけど普通っていってたよ」・・・と、営業。
すごい親切だな。。。
走ってみた・・・別にといやぁ~別になんですが・・・こんなもんか?・・・こんなもんかぁ~・・う~ん・・・
と、どうも・・・って感じです(怪しい・・・ワタシ)
チェックランプも点かない。
アイドリングも沢Oり状態(別に)。
・・・
あからさまにこれじゃ~といった症状が今現在あるわけでもなくチェックランプも点かない・・・
営業曰く(明日からコノ人お休み)
時期が時期だし・・・ってことで・・・に、なりかけた・・・
アイドリング時(完全暖気時)のデータモニター・・・
20%って・・・
(O2センサーは0.1~0.8Vで変化・O2センサーヒーターはON・OFFの繰り返しのデューティー制御)
アイドリングでブレたりしてるわけでもない・・・
CO 0.12%
HC 4PPM
LAM 1.023
http://blogs.yahoo.co.jp/shiyouichi1972/972177.html
2016/8/15(月) 午後 4:14[ ogw*og*3 ]返信する
再度走行してみると、加速時には
学習補正量15%
フィードバック補正量5~15%で変化
しかし体感では・・・う~ん・・・?ってぐらいで・・・
お客様や営業が普通と言ったのもうなずけると思う。(か?)
燃圧を診てみた(後のデータとしてでも・・・今思えば言い訳)
400KPa。
こんなもんか・・・な?(正確にはワカリマセン)
・・・
あっ!
燃圧計のゲージがちょうどコノ近くにきて・・・
気づいたようなものだ。(カッコ悪ぃ~・・・)
ちょっとブチルテープでふさぎ・・・
一旦バッテリーケーブルをはずし・・・
再度走行して・・・
こうなった。
う~ん・・・なんてことはなくなり・・・違う!違うゾ!(鈍感という事が露呈されてしまったか・・・)
作業中や走行中チェックランプこそ点灯はしなかったが、
まぁコレであろう・・・と。(検出条件の下から3つ目だぁ~・・・)
2016/8/15(月) 午後 4:16[ ogw*og*3 ]返信する
16年式・LW3W。
ちなみに部品は明日届きます。
コノメーカーさんのってなんでも早いような気がしている・・・(ワタシだけかな)
*それと・・・ずぅっ~・・・と前の方でブ~ンっていってるけど(電動ファン回りっぱなし)・・・ファンのアンプっていうのをたしか・・・
2016/8/15(月) 午後 4:16[ ogw*og*3 ]返信する
P0171検出条件
O2sensor/heater 故障
Fuel pump 故障 /Filter 詰り
Fuel pump~Fuel distributor間 Fuel Line Leakage
燃圧の異常・ガス欠
排気システムからの漏れ・失火の発生
パージSOLバルブ故障/ホース配管不良
エンジンの圧縮不良・粗悪燃料の使用
AFM故障・燃料装置系統からの漏れ
2016/8/16(火) 午前 6:26[ ogw*og*3 ]返信する
吸気装置系統のエア吸い
パージ制御の誤作動・点火装置系統の故障
可変バルブタイミングシステムの作動不良
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153396/77/972177/img_3?1437980865
2016/8/16(火) 午前 6:29[ ogw*og*3 ]返信する
STFT: 1 %
LTFT:20 %
Ne: 683 rpm
F.O2sensor: 0.7V
F.O2sensor heater: OFF
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153396/77/972177/img_4?1437980865
2016/8/16(火) 午前 6:33[ ogw*og*3 ]返信する
Fuel feed back control : CL (close)
STFT: 1 %
LTFT: -2 %
Ne: 645 rpm
Q : 3 gr/s
F.O2sensor : 0.1 V
AFM : 1.3 V
INJ : 2 ms
F.O2sensor heater : OFF
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-5d-9b/shiyouichi1972/folder/153396/77/972177/img_1?1437980865
2016/8/16(火) 午前 6:56[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバック先の記事