2019-03-13 TO:GF-AT211:7A-FE:ENG:CO%0.00:HCppm300:IDL不安定ない:DTC:無:HC:のみ多い:触媒が機能すると下がる傾向を示す。O2sensor DTC:OBD2:DIAG:ENG:ABS:SRS:EPS:ESC:MIL: TO:GF-AT211:7A-FE:ENG:CO%0.00:HCppm300:IDL不安定ない:DTC:無:HC:のみ多い:触媒が機能すると下がる傾向を示す。O2sensor [58] 2012/1/11(水) 午前 7:24 Case Study:事例 CO:<0.01%HC:300ppmを超す場合もある。基準以下に条件によって下がる。IDLで放置すると上昇する傾向を示す。 コメント(20) TO:M-YY51:2Y:ENGINE:不調:HC多い:#4だけスパークせず?WAT ...blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27283827.html - キャッシュ2008年2月2日 – TO:M-YY51:2Y:ENGINE:不調:HC多い:#4だけスパークせず?WAT: POINT式 エンジンの不調. HCも多い タイミング・ライトでの反応が#4だけ悪いようだ。 すでに点火高圧系はいくつか交換されている。 プラグキャップローター コードは中古 ... 2012/1/11(水) 午前 7:25返信する NI:E-BNR32::RB26DETT:724:BKF:CO%HCppmCO2%[20110407] < [20090406]WN11No5,p6B , 60343kmDSCF3698CO:0.72%HC:111 ppmCO2:17.60 %http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34636244.html 2012/1/11(水) 午前 7:41返信する TO:GF-EE111:4E-FE:070:CO:HC:CO2:触媒活性化でPASS: 2011/3/3(木) 午後 4:02http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34445601.html 2012/1/11(水) 午前 7:42返信する SB:V-KV3:EN07:668:NOISE:コツ:コン:異音:SK:BKF:CO:HC:CO2:1998MY,06482-0880:vol.201010200859,DSCF7599CO: 0.08%HC: 148ppmCO2:18.16%2010/10/7(木) 午後 6:02http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33405348.html 2012/1/11(水) 午前 7:46返信する 排気ガスSTD:CO:1%[2%]HC:300[500]ppm:SU:LA-MC22S:K6A-VVT:KAT2010/9/24(金) 午後 1:41CO:0.3~0.5%HC:230http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33296037.html 2012/1/11(水) 午前 7:52返信する MI:H31A:4A30:3FAT:ENGINE:STALL:IDL不調エンスト:OGW:CO%HCppm:O2sensor:電子キャブ:燃2010/2/19(金) 午後 5:22http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31325835.html 2012/1/11(水) 午前 7:57返信する TO:GF-AE111:4A-FE:CO0.45HC500ppm>O2sensor.触媒を活性化後低下JK1002p1262010/2/12(金) 午後 2:01http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31253037.html 2012/1/11(水) 午前 7:59返信する SU:V-DC51T:F6A:MT:SKdata:108FP:Ne:MAP:燃圧,kPaグラフ:CO:HC:CO2:[2009.11.13]追記j50-091108-102.jpg:CO > 0.17%:HC > 130ppm:CO2 > 14.77http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30171993.html 2012/1/11(水) 午前 8:03返信する HO:HH4:E07A:CO:0.07%:HC:447ppm:CO2:12.96%:6837-015:MT:CO:0.07%HC:447ppmCO2:12.96%触媒なし車で CO2:12.96%とは残存酸素が半分近くある事になり、次の値と関連してみると。http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28213193.html 2012/1/11(水) 午前 8:05返信する VW:BEETLE:CO:HC:CO2http://blogs.yahoo.co.jp/tarokoi/35708347.htmlCO:0.46%HC:873ppm(+)LONG PIPECO:0.49%HC:1827ppmCO2:3.24%http://blogs.yahoo.co.jp/tarokoi/34037770.htmlCO:0.0,HC:682ppm:CO2:2.8%http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27895504.html 2012/1/11(水) 午前 8:06返信する MI:E-H56A:4A30:750:7918-236:CO%HC ppm>CO:1.12%,HC:327ppm,CO2:17.07%[20110523]126-6042 [2009.05.25]CO: 0% > 0%HC: 163 ppm >216 ppmCO2:15.84% >15.8%>CO: 1.12%,HC: 327ppm,CO2: 17.07%[2011.05.23]http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27048811.html 2012/1/11(水) 午前 8:08返信する VCH16W:CN-LOC:SENOR端子概要図:721:DLC-16:SK:BKF:CO:HC:CO2:DLC:OBD2-16:左足元上配置位置vol.201010102029DSCF7034CO: 0.09%HC: 62ppmCO2:17.22%http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15710778.html 2012/1/11(水) 午前 8:12返信する CO%HC ppmが基準値外!2008/6/24(火) 午前 7:59http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/10999858.html 2012/1/11(水) 午前 8:15返信する TO:GS120:1G-EU:CO7%HC460ppm:MAP=1.7V:-470mmHg:by KAI:JK9504p1262008/5/8(木) 午後 8:04http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7848718.html 2012/1/11(水) 午前 8:16返信する MI:H56A:4A30:アイドル安定性の分類と探求部位>IDL:ATS:HC ppm:2008/4/30(水) 午前 0:39http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7258544.html 2012/1/11(水) 午前 8:18返信する Yahoo!グループ : ats-index 掲示板 : 3702件中 2810-2824件目を表示groups.yahoo.co.jp › ats-index - キャッシュ... 空気14.8:燃料1)になるよう、濃い(酸素が薄い)なら薄くする指令、薄い(酸素が多い)なら濃くなる指令を出してフィードバック制御(帰還 ...... 1990年12月,ダイハツ, シャレード,アプローズ,ロッキー,サービスマニュアルユニット整備編,KE021K,HC, HD,, 1990年12月, ...... MCR40W.,, 2000年1月,トヨタ,カルディナ,新型車解説書, 71010,AT211. ... 2012/1/11(水) 午前 8:30返信する 【まったり】 カルディナスレ PART 16mimizun.com/log/2ch/auto/1272547271/排ガス濃度(車検の時の検査/記録簿に記載)はCO:0.27%、HC129ppm←平成10年以降製造車の規制値(CO:1%、HC:300ppm)を下回っている!(普通なのか ... 271 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/09/09(木) 16:54:17 id:BtgV/Orr0: ブレーキパッドをよく気にする人多いですけどブレーキキャリパー、ブレーキホース、 ...... この車は2WD FF ABS有なのですが、マフラーを探してもAT211のマフラーは中古でも見つかりません ... 2012/1/11(水) 午前 8:31返信する トヨタの中国製エンジンについて④エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、 中国製はC、D、E、Fが刻印されています。あと、日本製はウォータポンプがブロック一体式、 中国製は別体式です。 前スレでは、マイナーチェンジ後のマーク×の2.5も中国製だとの報告がありましたhttp://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=at211%20%20hc%E5%A4%9A%E3%81%84&source=web&cd=32&ved=0CCYQFjABOB4&url=http%3A%2F%2Funkar.org%2Fr%2Fauto%2F1264249018&ei=7MkMT8XRJuyUmQXonsSOBg&usg=AFQjCNG-CBznqAeNIIvhXdTN8HG1p8kuRw 2012/1/11(水) 午前 8:35返信する 2AZ-FE - 2400cc コストダウンの一環によりほぼ全数が中国で生産され、日本向けに輸出されている。 2代目イプサム(ACM21W/26W) 2代目・3代目エスティマ(ACR30W/40W/50W/55W) 初代・2代目アルファード(ANH10W/15W/20W-P/25W-P) ヴェルファイア(ANH20W-N/25W-N) 7代目・8代目カムリ(ACV30/35/40/45) クルーガー(ACU20W/25W) 初代・2代目ハリアー(ACU10W/30W) ブレイド ヴァンガード マークXジオhttp://unkar.org/r/auto/1249297287 2012/1/11(水) 午前 8:41返信する O2sensorが係る事例も紹介されている。今回のケースでは違う車からの借用では僅かしか変化が無かったと言っていた。高額な部品は消耗品の認識が納得されないと、慎重に対応する必要もある。HCのみ多いケースは、他の可能性もATSする必要がある。 2012/1/12(木) 午前 4:53[ ATS ]返信する トラックバックされた記事 CO%HC ppmが基準値外! CO%HC ppmが基準値外! 最近では排気ガスで困ったケースは少ないようです。 GDIとかスモークは今でも結構気を使っているようですが、全般的には排気ガスは 結構コントロールされているのでしょうか。 しかし、稀に大手の車で排気ガスが 出て慌ている場面もあります。 CO%単独だったり、 HC単独だったり、最悪は複合 だったりとその症状も「いろいろ」だったします。 不調を感じない程度のものだと 戸惑うようです。 よくあるケースでは、走行直後に排気ガスを測定して良好確認、待ち時間で3 2012/3/9(金) 午後 1:04 [ 車QF ] 3CC:排気ガス浄化触媒:劣化;判断:MA:DTC:P0 3CC:排気ガス浄化触媒:劣化;判断:MA: 車検、点検でCO,HCが基準を超している場合がある。 その場合、一度触媒を活性化を試みるとよい。 その結果、排ガスのレベルが下がらない場合劣化傾向も疑ってもよい。 総合的に判断するには、関連データの傾向も材料にすることになる。 前提は、全てに共通の、基本点検が適切に機能していること。 O2sensor,A/Fsensorが想定の反応していること。 Rear O2senorの挙動がどうか? 前側のセンサと 2016/12/8(木) 午後 6:46 [ CQF ] 7A-FE 7A-FE 種類:DOHC 16バルブ EFI ハイメカツインカム 排気量:1.762L 内径×行程:81.0×85.5(mm) 圧縮比:9.5 参考出力:85kW(115ps)/5,400rpm 参考トルク:155N・m(15.8kg・m)/2,800rpm 搭載車種(車両型式) (初)6代目カリーナ(AT191) 3代目スプリンターカリブ(AE115G) 11代目コロナプレミオ(AT211) 7代目カリーナ(AT211) 初代カローラスパシオ4WD車(AE115) 初代カルディナ MC後 (AT191G) リーンバーン仕様 シボレー・プリズム https://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・A型エンジン_(2代目)
TO:M-YY51:2Y:ENGINE:不調:HC多い:#4だけスパークせず?WAT ...
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27283827.html - キャッシュ
2008年2月2日 – TO:M-YY51:2Y:ENGINE:不調:HC多い:#4だけスパークせず?WAT: POINT式 エンジンの不調. HCも多い タイミング・ライトでの反応が#4だけ悪いようだ。 すでに点火高圧系はいくつか交換されている。 プラグキャップローター コードは中古 ...
2012/1/11(水) 午前 7:25返信する
NI:E-BNR32::RB26DETT:724:BKF:CO%HCppmCO2%[20110407] < [20090406]
WN11No5,p6B , 60343km
DSCF3698
CO:0.72%
HC:111 ppm
CO2:17.60 %
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34636244.html
2012/1/11(水) 午前 7:41返信する
TO:GF-EE111:4E-FE:070:CO:HC:CO2:触媒活性化でPASS:
2011/3/3(木) 午後 4:02
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34445601.html
2012/1/11(水) 午前 7:42返信する
SB:V-KV3:EN07:668:NOISE:コツ:コン:異音:SK:BKF:CO:HC:CO2:
1998MY,06482-0880:
vol.201010200859,
DSCF7599
CO: 0.08%
HC: 148ppm
CO2:18.16%
2010/10/7(木) 午後 6:02
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33405348.html
2012/1/11(水) 午前 7:46返信する
排気ガスSTD:CO:1%[2%]HC:300[500]ppm:SU:LA-MC22S:K6A-VVT:KAT
2010/9/24(金) 午後 1:41
CO:0.3~0.5%
HC:230
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33296037.html
2012/1/11(水) 午前 7:52返信する
MI:H31A:4A30:3FAT:ENGINE:STALL:IDL不調エンスト:OGW:CO%HCppm:O2sensor:電子キャブ:燃
2010/2/19(金) 午後 5:22
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31325835.html
2012/1/11(水) 午前 7:57返信する
TO:GF-AE111:4A-FE:CO0.45HC500ppm>O2sensor.触媒を活性化後低下JK1002p126
2010/2/12(金) 午後 2:01
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31253037.html
2012/1/11(水) 午前 7:59返信する
SU:V-DC51T:F6A:MT:SKdata:108FP:Ne:MAP:燃圧,kPaグラフ:CO:HC:CO2:
[2009.11.13]追記
j50-091108-102.jpg
:CO > 0.17%
:HC > 130ppm
:CO2 > 14.77
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30171993.html
2012/1/11(水) 午前 8:03返信する
HO:HH4:E07A:CO:0.07%:HC:447ppm:CO2:12.96%:6837-015:MT:
CO:0.07%
HC:447ppm
CO2:12.96%
触媒なし車で CO2:12.96%
とは残存酸素が半分近くある事になり、次の値と関連してみると。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/28213193.html
2012/1/11(水) 午前 8:05返信する
VW:BEETLE:CO:HC:CO2
http://blogs.yahoo.co.jp/tarokoi/35708347.html
CO:0.46%
HC:873ppm
(+)LONG PIPE
CO:0.49%
HC:1827ppm
CO2:3.24%
http://blogs.yahoo.co.jp/tarokoi/34037770.html
CO:0.0,HC:682ppm:CO2:2.8%
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27895504.html
2012/1/11(水) 午前 8:06返信する
MI:E-H56A:4A30:750:7918-236:CO%HC ppm>CO:1.12%,HC:327ppm,CO2:17.07%[20110523]
126-6042 [2009.05.25]
CO: 0% > 0%
HC: 163 ppm >216 ppm
CO2:15.84% >15.8%
>CO: 1.12%
,HC: 327ppm
,CO2: 17.07%
[2011.05.23]
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/27048811.html
2012/1/11(水) 午前 8:08返信する
VCH16W:CN-LOC:SENOR端子概要図:721:DLC-16:SK:BKF:CO:HC:CO2:
DLC:OBD2-16:左足元上配置位置
vol.201010102029
DSCF7034
CO: 0.09%
HC: 62ppm
CO2:17.22%
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/15710778.html
2012/1/11(水) 午前 8:12返信する
CO%HC ppmが基準値外!
2008/6/24(火) 午前 7:59
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/10999858.html
2012/1/11(水) 午前 8:15返信する
TO:GS120:1G-EU:CO7%HC460ppm:MAP=1.7V:-470mmHg:by KAI:JK9504p126
2008/5/8(木) 午後 8:04
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7848718.html
2012/1/11(水) 午前 8:16返信する
MI:H56A:4A30:アイドル安定性の分類と探求部位>IDL:ATS:HC ppm:
2008/4/30(水) 午前 0:39
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7258544.html
2012/1/11(水) 午前 8:18返信する
Yahoo!グループ : ats-index 掲示板 : 3702件中 2810-2824件目を表示
groups.yahoo.co.jp › ats-index - キャッシュ
... 空気14.8:燃料1)になるよう、濃い(酸素が薄い)なら薄くする指令、薄い(酸素が多い)なら濃くなる指令を出してフィードバック制御(帰還 ...... 1990年12月,ダイハツ, シャレード,アプローズ,ロッキー,サービスマニュアルユニット整備編,KE021K,HC, HD,, 1990年12月, ...... MCR40W.,, 2000年1月,トヨタ,カルディナ,新型車解説書, 71010,AT211. ...
2012/1/11(水) 午前 8:30返信する
【まったり】 カルディナスレ PART 16
mimizun.com/log/2ch/auto/1272547271/
排ガス濃度(車検の時の検査/記録簿に記載)はCO:0.27%、HC129ppm←平成10年以降製造車の規制値(CO:1%、HC:300ppm)を下回っている!(普通なのか ... 271 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/09/09(木) 16:54:17 id:BtgV/Orr0: ブレーキパッドをよく気にする人多いですけどブレーキキャリパー、ブレーキホース、 ...... この車は2WD FF ABS有なのですが、マフラーを探してもAT211のマフラーは中古でも見つかりません ...
2012/1/11(水) 午前 8:31返信する
トヨタの中国製エンジンについて④
エンジンNo.(スタータマウント部にあります)の1桁目が日本製は0、1、2、
中国製はC、D、E、Fが刻印されています。あと、日本製はウォータポンプがブロック一体式、
中国製は別体式です。
前スレでは、マイナーチェンジ後のマーク×の2.5も中国製だとの報告がありました
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=at211%20%20hc%E5%A4%9A%E3%81%84&source=web&cd=32&ved=0CCYQFjABOB4&url=http%3A%2F%2Funkar.org%2Fr%2Fauto%2F1264249018&ei=7MkMT8XRJuyUmQXonsSOBg&usg=AFQjCNG-CBznqAeNIIvhXdTN8HG1p8kuRw
2012/1/11(水) 午前 8:35返信する
2AZ-FE - 2400cc
コストダウンの一環によりほぼ全数が中国で生産され、日本向けに輸出されている。
2代目イプサム(ACM21W/26W)
2代目・3代目エスティマ(ACR30W/40W/50W/55W)
初代・2代目アルファード(ANH10W/15W/20W-P/25W-P)
ヴェルファイア(ANH20W-N/25W-N)
7代目・8代目カムリ(ACV30/35/40/45)
クルーガー(ACU20W/25W)
初代・2代目ハリアー(ACU10W/30W)
ブレイド
ヴァンガード
マークXジオ
http://unkar.org/r/auto/1249297287
2012/1/11(水) 午前 8:41返信する
O2sensorが係る事例も紹介されている。
今回のケースでは違う車からの借用では僅かしか変化が無かったと言っていた。
高額な部品は消耗品の認識が納得されないと、慎重に対応する必要もある。
HCのみ多いケースは、他の可能性もATSする必要がある。
2012/1/12(木) 午前 4:53[ ATS ]返信する
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CO%HC ppmが基準値外!
CO%HC ppmが基準値外! 最近では排気ガスで困ったケースは少ないようです。 GDIとかスモークは今でも結構気を使っているようですが、全般的には排気ガスは 結構コントロールされているのでしょうか。 しかし、稀に大手の車で排気ガスが 出て慌ている場面もあります。 CO%単独だったり、 HC単独だったり、最悪は複合 だったりとその症状も「いろいろ」だったします。 不調を感じない程度のものだと 戸惑うようです。 よくあるケースでは、走行直後に排気ガスを測定して良好確認、待ち時間で3
2012/3/9(金) 午後 1:04 [ 車QF ]
3CC:排気ガス浄化触媒:劣化;判断:MA:DTC:P0
3CC:排気ガス浄化触媒:劣化;判断:MA: 車検、点検でCO,HCが基準を超している場合がある。 その場合、一度触媒を活性化を試みるとよい。 その結果、排ガスのレベルが下がらない場合劣化傾向も疑ってもよい。 総合的に判断するには、関連データの傾向も材料にすることになる。 前提は、全てに共通の、基本点検が適切に機能していること。 O2sensor,A/Fsensorが想定の反応していること。 Rear O2senorの挙動がどうか? 前側のセンサと
2016/12/8(木) 午後 6:46 [ CQF ]