HO:HH4:E07A:CO:0.07%:HC:447ppm:CO2:12.96%:6837-015:MT: CO:0.07% HC:447ppm CO2:12.96%
触媒なし車で CO2:12.96% とは残存酸素が半分近くある事になり、次の値と関連してみると。
CO:0.07%とHC:447ppmの値から当時の車としては少し絞り傾向が見られる。エンジンの調子からは、 それで実用に問題ない状態だった。
絞っているのにとも思える。 確かに体験的に絞るとCO%が下がり、さらに絞るとHC ppmが増加する。 そのバランスで対処した時代もあった。 今ではあくまで理論空燃比に近い位置での制御となる。
先のキャブでの絞っているのはあくまでアイドリング系での事で走行時の空燃比には関与しない。 だからエンストしない程度調整ができれば多くの場合走行に支障がない。
[2009.07.02.SK:]WN09No.5,P23B
MAP>キャブでは別途センサを付けないと記録できないので、走行でのデータを手軽に記録するには、これが一番だった。 今回は発進から可能な限り5Fまで変速したいくつかのパターンを重ねてみました。 一般走行なので条件を揃えるのは大変です。
測定値から吸気管圧力に変換出来てないので、概念的な見方を追記しておきます。 X軸は時間軸相当で数値に1/3を掛けて、単位は秒とします。
Y軸は先の電圧値です。 X軸10付近までが IDL相当です。 そこから発進加速で順次5速まで変速している状況をグラフ化してます。 アクセルを踏んでいると負圧が大気圧方向に変化して、数値的には電圧が高く指示します。 クラッチを切るために一時的にアクセルを戻すと負圧が高くなり電圧値では低い値となってます。その繰り返しがグラフに反映されてます。
と書きましたが、スロットル開度とエンジン回転数で負圧が変動します。
TAS...
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バランスが大きく変化した場合はまず、その根本原因に対処する必要があった。 それを無視しての安易な対処は結構苦慮していたようだ。
2009/7/3(金) 午前 10:32返信する
藤原和博
失敗を許さない。現在社会
昔は、より寛容だった。
時間の感覚が違う。スピード感覚の違い。
先生の価値観の違いは無い、生徒が喜ぶとそれが良い結果となる。
応用
2<1
個別 集団
3>4
基礎
斜めの関係
2009/7/3(金) 午前 10:53返信する
マトリックス・チャート
目的を視覚化する。
目的が分かれば方向性が決まる。
症状が認識できれば、解決の方向が定まる。
2009/7/3(金) 午前 10:58返信する
再三ですが、電圧計について。
http://blogs.yahoo.co.jp/arden8port_mini_injection/21303717.html
冬の電圧低下は不調の元
http://blogs.yahoo.co.jp/masaru4123/42487132.html
SCP11:1SZ>O2sesor電圧>挙動 2004/12/10 7:36 [ No.260 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6800944.html
<三菱電気自動車>充電1回で160キロ 長距離走行も可能
http://blogs.yahoo.co.jp/mio_piede/17857442.html
Vol.478/2009年07月02日発行
http://blogs.yahoo.co.jp/pemdream/19020550.html
2009/7/4(土) 午後 6:42返信する
アイドルエンスト・走行時ミス/ワゴンR
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/46936197.html
TPS,負圧センサの波形図 2004/12/13 6:21 [ No.261 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6806092.html
負圧-電圧特性図 2005/ 8/17 18:11 [ No.446 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6659915.html
2009/7/4(土) 午後 6:50返信する
ストリートの時々始動せず
http://blogs.yahoo.co.jp/masaki_giant0119/15087897.html#15087897
地獄の番犬 さん、ziziさんもパルス数に注目されてますが、
下の1パルス48ms程度と読むと21Hz程度で、上の1パルス20ms程度と読むと50Hzで実際の回転数とかが気になります。
その数の多いパルスの実態に注目です。50Hzで関西圏とかは少し短絡的ですね。
2010/5/22(土) 午後 10:48
始動性のみの指摘なので、以下は?
HO:CAB:Vent Valve:でエンジン不調>エアベントカット・ソレノイド
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/1968646.html
2010/5/22(土) 午後 10:55返信する
アクティ 冷間時 エンジン不調
HH6:E07Z
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39098618.html
CO:0.41%
HC:323PPM
E車にしては濃いですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/39248210.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/9687987.html
2012/3/9(金) 午前 7:12返信する
HH4
http://blogs.yahoo.co.jp/info_fukuisekiyu/13203536.html
2013/3/10(日) 午後 10:17返信する
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