TO:JZX110:1JZ-FSE:D4:ENG:始動不能:DTC:無い:FUEL PRESSURE SENSOR ex:IKE:YMT23?MTR?

TO:JZX110:1JZ-FSE:D4:ENG:始動不能:DTC:無い:FUEL PRESSURE SENSOR ex:IKE:YMT23?MTR?

[72]

 

始動できない最初の段階のATSではDTC:が表示してない。これは、別の燃料系事例でもDTC:が
表示されないケースがあったが、ある種の条件とかが必要なようだ。
D4:JZX110,エンジン型式1JZ-FSE)
2001MY
エンジン始動不能のトラブル。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47242078.html

 

 コメント(18)

   

顔アイコン

1JZ-FSEではありませんか?
直噴のD-4エンジンは、インジェクターの「カチカチ・・・」「チッチッ・・・」という音がします。
新車から音はしていますが、目立つか目立たないかの違いだけで、異常ではありません。
回転を上げると、周期が小さくなり聞こえにくくなります。

タイミングベルト交換時に、プーリーやアイドラ、ウォーターポンプ等の整備歴はどうでしょう?
無交換なら、それらの不具合も考えられます。

クランクのメタルが悪い場合、走行中に違和感を感じるはずです。
恐らく違うでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315797753

2012/3/13(火) 午後 6:46ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

D4エンジン不調→エンジン掛からない
http://ac-cel.jugem.jp/?eid=247

2012/9/2(日) 午後 4:11ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

トヨタD4エンジンの保障期間延長|Drive On the Earth
ameblo.jp/doe136/entry-10065929162.html - キャッシュ
2008年1月15日 – ようするに直噴ガソリンエンジンD4の欠点が指摘され保証を延長しての対処です。 この内容は:. 長期間のアイドリング等特定のエンジン回転を多用するような運転により、 インテーク側に徐々に堆積し吸気の流れが変化しアイドリング不調が ...

2012/9/2(日) 午後 4:55ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

D-4エンジンとVVT-Iエンジンについて | 国産車のQ&A【OKWave
okwave.jp › 趣味 - キャッシュ
回答(5) - 2005年7月18日
ベストアンサー: 同じエンジンのクラウン(171)のD4に乗っています。 現在のD4はストイキタイプですがこのエンジンは希薄燃焼(リーンバーン) タイプですね。確かにそのようなことも聞きますが私の場合ですが3年間これといったトラブルは出ていません。

2012/9/2(日) 午後 4:57ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

直噴エンジン/GDIエンジン/D4エンジン
blog.ap.teacup.com/gdi-d4/ - キャッシュ
直噴エンジン(GDIやD4)についての話題あれこれ(専門家ではありません) ... ここ最近、 ワゴンR RR のdi直噴エンジン搭載モデルでの、アイドリング不調の声を良く聞きます。 アイドリングコントロールユニットを交換したけど、不安定な状態が治らない・・・ この様な ...

2012/9/2(日) 午後 4:58ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ビスタ アルデオのD4エンジンはどうしてリコールにならないのでしょうか ...
oshiete1.nifty.com › 趣味 › 車 › 国産車 - キャッシュ
回答(2) - 2005年6月13日
ビスタ アルデオのD4エンジンはトラブルがとても多いのですがどうしてリコールにならないのでしょうか? 私の車はアイドリングの ... と車検にも通りません。 エンジンの不調などは、サービスキャンペーンや改善対策といった対処になりますね。

2012/9/2(日) 午後 4:58ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

トヨタD4エンジン開けてびっくり! | 車検 奈良市 法華寺モータース
blog.hokkeji.com/?eid=1025401 - キャッシュ
2008年4月5日 – トヨタコロナには、D4という方式のエンジンが載っています。 D4は、エンジンの燃焼室に直接燃料を噴射するエンジンで、 ガソリン車なのに黒煙が出たり、 ... EGRがカーボンで固着すると、エンジン不調を起こしたり エンジンが止まってしまう ...

2012/9/2(日) 午後 5:00ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ガソリン直噴エンジン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ガソリン直噴エンジン - キャッシュ
ガソリン直噴エンジン(ガソリンちょくふんエンジン、英語:Gasoline Direct injection engine)とは、燃料であるガソリンを .... が発生しないため燃料がうまく空気と混合せず異常燃焼を起こしたり、点火プラグが燻るなどしてエンジン不調に陥る事例もある。 .... 1998年:トヨタ自動車はD4という名称でコロナプレミオにガソリン直噴エンジンを投入する。

2012/9/2(日) 午後 5:00ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

D-4エンジン エンスト修理 - Auto Garage 軍曹 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/dm57zx9b/32207352.html - キャッシュ
2010年6月6日 – すぐにエンジンは掛かるものの、またエンスト。 しばらく走行すると、アイドリングの不調。 すぐに、ディーラーに連絡。 スロットルバルブの清掃で直るらしい。 ノアに搭載されている「D-4エンジン」は、車齢9年目までは、距離無制限で保障の対象 ...

2012/9/2(日) 午後 5:03ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

エアークリーナーでエンジン不調 
やまさん66 [質問者] 2007/06/19 02:18 


'05 7月購入のAZR60ノアです。購入後約5000km走行後にトラストの純正交換タイプエアークリーナー(TY-16)を装着、現在の走行距離は19000kmです。
東名高速を法定速度で走行中、前車を追い越そうとアクセルを踏み込むとやけに加速が悪い、更にアクセルを踏み込み4000rpmまで廻すとフューエルカット状態になり車速が60km/hまで落ちてしまった。早速ディーラーに持ち込み診断ユニットで各部点検するも異常無しとの事、コンピュータの学習データのリセットを行うが全く症状は改善されない。再度ディーラーに持ち込み修理を依頼、約3日後に何と初歩的なエアークリーナーの汚れが原因でスワールバルブが誤動作しているとの回答、エアークリーナーは大して汚れていないのノ不調に成るとは・・・、確かにエアクリを元に戻すと症状は改善される。D4のエアクリ交換は危険な様である。
同様の症状を経験されている方は御意見お願いします。

2012/9/2(日) 午後 5:07ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

気がつきませんか? コメントID:1080064 2007/06/19 02:18 


ノア&ヴォクシーの皆様、最近見かけるのは、高速道路などで「ほぼフル加速」や「合流時の急加速」などで、結構排気菅から煙出てますよ。お役所から貰ってるシールにお星様が3~4コ付いてる車であの煙にびっくりです。オーナーの皆さんディーラーに点検出しましょう。もう新型に切り替わるのでしょうから・・・

2012/9/2(日) 午後 5:12ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

1AZのD4エンジンの構造なのですが、ブローバイガスのホースが2本でて ...
oshiete.goo.ne.jp › 趣味 › 車 › 国産車 - キャッシュ
2010年6月26日 – 1AZのD4エンジンの構造なのですが、ブローバイガスのホースが2本でてます。 ... PCVバブルが不具合を起こした場合とは、アイドリング用のエアーが双方向に流れたりして、各シリンダーのエアーが不足してアイドリング不調になるのでしょ ...

2012/9/2(日) 午後 5:13ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

初期D-4エンジンのトヨタナディアにのってますが遂に週に一回位の頻度 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1443459119 - キャッシュ
回答(4) - 2010年7月10日
初期D-4エンジンのトヨタナディアにのってますが遂に週に一回位の頻度でエンストするようになりました。 余り金をかけずにガソリン添加剤等で対処方法がありましたら教えて下さい。因みに現在走行距離8万キロです。 D-4エンジンの不調を ...

2012/9/2(日) 午後 5:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

アイドリング不調 - 自動車修理マニア
www.ggtmagic.com/practice/05move.shtm - キャッシュ
アルデオD4エンジンのアイドル不調の原因. ... アイドリング不調の為、アイドリング回転を調整しようとアジャストスクリュー及び、スロットルワイヤーを調整したとの事; 不具合箇所の予想: ISCVの詰まり、あるいはアイドル制御系のトラブル? 試乗してみると、 ...

2012/9/2(日) 午後 5:15ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

壊れてなかったかも!~修理実践記~
www.ggtmagic.com/practice/03notbreak.shtm - キャッシュ
アクセルを多少吹かしてないとエンジンが止まりそう。 でもなんとか工場に到着。 これだけはっきりした症状が出れば原因追求は簡単そう! かなりエンジンが不調で、 点火をミスしている感じはなく、ガス欠のような状態なので、燃料系のような気がする。

2012/9/2(日) 午後 5:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ビスタアルディオ 11年式 D4 エンジンチェックランプ点灯と同時にペダルの反応 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1062921140 - キャッシュ
回答(1) - 2011年5月23日
ビスタアルディオですが 11年式 D4 エンジンチェックランプ点灯と同時にアクセルペダルの反応が悪くなります エンジンを切って再 ... アイドリング不調はありませんむしろ回転が上がる事もあります 最近エンジンオイルは交換しましたが関係はありますか?

2012/9/2(日) 午後 5:19ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

海軍の戦争犯罪 源田 実は人命軽視の超国賊
www.d4.dion.ne.jp/~ponskp/yamato/tokkou/tokkou_1.htm - キャッシュ
特攻機も多くエンジン不調でひき換えすか、不時着している(25%程度)。 これも潤滑油にその問題の要因があったような気がしている。当然日本国内と熱帯で同一の潤滑油は使えない。 国内製造潤滑油が本当に使えるようになったのは、石油民族系 I社 が1980 ...

2012/9/2(日) 午後 5:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

フューエルリリフバル
デリバリーパイプの燃料入り口に取り付けられておりフューエルデリバリーパイプ内の燃料圧力が,一定値(14MPa)以上に上昇した場合にリリーフし,フューエルタンクへ燃料をリターンします。


この部品が正常に働いていれば、燃圧が22.4MPaと表示されるはずがないのだろう。 センサの誤作動かフューエルリリフバルブの作動不良を再検証するとよいのだろう。

2013/8/24(土) 午後 0:24ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:FUEL meter:表示に注意:演算法:FUEL PUMP:

TO:TA-JZX110:1JZ-FSE:FUEL meter:表示に注意:演算法:FUEL PUMP: http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/19/sevn2007_01214657235image3.jpg...

2012/9/9(日) 午後 5:39 [ 車QF ]

 

トラックバック先の記事