MI:GD-U62V:3G83:NOISE:走行中パッシパッシ異音エンスト触媒損傷JS0604p105MPK27:stall:

MI:GD-U62V:3G83:NOISE:走行中パッシパッシ異音エンスト触媒損傷JS0604p105MPK27: - CQF - Yahoo!ブログ

 

MI:GD-U62V:3G83:NOISE:走行中パッシパッシ異音エンスト触媒損傷JS0604p105MPK27:

適正な、定期点検、基本点検

 

 

 コメント(18)

  

顔アイコン

アクセルを踏んでいないとエンストしてしまうというU62V。
なんか前に記事にしたワゴンRと似た症状です。

ダイアグを調べるとコードは無し。
火花から順に見ていったけど特に以上はありませんでした。

次はやっぱりISCVを調べることにしました。
抵抗を測ってみると一箇所だけ約2Ωと少ない。

ISCVの不良でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/44291129.html

2010/7/13(火) 午後 6:01ogw*og*2内緒

  

顔アイコン

11 2007年11月08日
男性 福岡
HP
三菱 ミニキャブ
2001年09月 108,832 Km
GD-U61V 3G83
電気装置 2007年9月
走行中、1時間前に交換したしたばかりのプラグが溶けた
16 2006年10月27日
男性 兵庫
HP
三菱 ミニキャブバン
1999年08月 74,738 Km
GD-U61V 3G83
電気装置 平成18年10月20日
高速走行中にエンストし、プラグを外してみると1番のプラグが解けていた
19 2005年11月11日
法人 福井
来訪
三菱 タウンボックス
1999年07月 64,000 Km
GF-U64W 4A30
電気装置 10月10日
走行中エンジンの調子が悪くなった。電磁コイルが白くなり、点火プラグが溶けていた

2010/7/31(土) 午後 4:24ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

24 2004年07月26日
男性
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
1999年03月 0 Km
U62V 不明
電気装置 不明
エンジン点火プラグの接続部から火花が出る。
28 2002年12月24日
男性 静岡
電話
三菱 ミニキャブ
1999年08月 170,000 Km
GD-U61T 3G83
電気装置 不明
高速道路を走行中プラグ1本が溶けてエンジンの出力が落ち走行不能にはならなかった
が、60Km以下ぐらいでしか走行できなくなった。
31 2001年06月16日
男性 神奈川
HP
三菱 ミニキャブ
1999年06月 23,371 Km
GD-U61T 3G83
電気装置 不明
点火プラグの3番プラグコードが焼きつきをおこしていてプラグからはずれず、ダイアフ
ラグ部とプラグのかぶさる部分が分離してしまう。自分は整備業者であるが同一車種で3
台の似た事例があった。

2010/7/31(土) 午後 4:26ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

2 2010年06月21日
男性 不明
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
不明 60,000 Km
LE-U62V 3G83
エンジン 不明
2番ピストンに穴があき、エンジンが壊れた
6 2009年10月01日
男性 岩手
HP
三菱 ミニキャブバン
2007年12月 100,500 Km
GBD-U61V 3G83
乗車装置 2009年9月28日
走行中の振動にあわせてエアバッグの警告灯が点滅するようになった
10 2009年03月11日
男性 徳島
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
2002年05月 89,000 Km
U61T 3G83
エンジン 2008年10月
オイル交換を定期的に管理していたにも関わらず、エンジンが焼きつきを起こして破損した

2010/7/31(土) 午後 4:29ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

11 2009年03月10日
男性 京都
HP
三菱 タウンボックス
2002年06月 114,000 Km
GF-U62W 3G83
エンジン 不明
エンジンの燃焼室内に、カーボンが溜まって異常燃焼が発生していた為に、点火プラグとバルブが破損し、シリンダーで正常な圧縮がかからなくなった

12 2009年02月28日
男性 神奈川
24時間電話
三菱 タウンボックス
不明 50,000 Km
GF-U61W 3G83
電気装置 2009年
走行中に点火プラグが破損し、異音が発生、出力不良に陥った

2010/7/31(土) 午後 4:30ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

13 2008年11月21日
男性 愛媛
その他
三菱
2008年05月 37,000 Km
BKG-MU66JS 6M70
エンジン 不明
ターボのインタークーラー出口のホース抜けにより、適切な空気加給ができず出力不足になった

14 2008年10月24日
法人 東京
電話
三菱 ミニキャブ
2005年11月 70,000 Km
DBD-U61T 3G83
エンジン 2008年9月
エンジンを始動したらエンジンから異音と未燃焼ガスによる悪臭が発生し、その後、エンストした

15 2008年09月13日
男性 長野
HP
三菱 ミニキャブ
不明 0 Km
U62V 3G83
電気装置 不明
点火プラグがシリンダー内に落ちてピストンに穴が開いた

2010/7/31(土) 午後 4:31ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

17 2008年07月25日
男性 大阪
電話
三菱 ミニキャブ
不明 0 Km
GDB-U62V 3G83
乗車装置 2008年7月
エアバックの警報ランプが点灯した

18 2008年04月24日
男性 新潟
24時間電話
三菱 ミニキャブ
2004年08月 0 Km
LE-U62V 3G83
エンジン 不明
ラジエータと冷却ファンの取り付けビスの長さが不適切であった為、ラジエーターに干渉し、冷却水漏れが発生した

2010/7/31(土) 午後 4:32ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

22 2007年11月01日
男性 静岡
HP
三菱 ミニキャブ
不明 0 Km
GD-U61V 3G83
エンジン 不明
走行中にエンストした
25 2007年03月15日
男性 北海道
HP
三菱 ミニキャブ
2000年09月 77,000 Km
GD-U62V 3G83
エンジン 2007年3月11日
走行中にクランクプーリーのボルトが折れた

2010/7/31(土) 午後 4:34ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

28 2006年12月21日
男性 福岡
HP
三菱 タウンボックス
1999年11月 58,648 Km
GF-U63W 4A30
エンジン 車検後
ターボチャージャーのタービンが固着し、エンジンが回らなくなった

29 2006年11月10日
男性 山梨
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
不明 60,000 Km
GD-U62T 3G83
エンジン 不明
エンジンのピストンバルブ(排気側)が欠けた

2010/7/31(土) 午後 4:36ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

31 2006年09月15日
男性 神奈川
HP
三菱 タウンボックス
1999年04月 56,600 Km
GF-U63W 4A30
エンジン 2006年9月11日
クランクプーリーが分離した
33 2006年08月04日
男性 大阪
電話
三菱 タウンボックス
2000年08月 53,502 Km
GF-U63W 不明
エンジン 不明
走行中に冷却用ホースから水が漏れて、オーバーヒートした

34 2006年07月19日
男性 東京
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
2002年09月 38,760 Km
LE-U62V 不明
エンジン 不明
オイル不足による潤滑不良のため、エンジンが走行中に焼きつき、走行不能となった

2010/7/31(土) 午後 4:37ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

36 2006年02月24日
男性 愛知
HP
三菱 ミニキャブ
2001年06月 80,150 Km
GD-U61T 3G83
エンジン 平成18年2月15日
ピストン1本が折れ、破損部品でオイルパンに穴が開いた

37 2006年02月14日
男性 宮城
電話
三菱 タウンボックス
2001年02月 35,900 Km
GF-U62W 3G83
排ガス・騒音 不明
触媒部分の遮熱板の損傷が早い

2010/7/31(土) 午後 4:39ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

42 2005年10月07日
男性 三重
HP
三菱 タウンボックス
2002年11月 45,000 Km
U63WHLRGF 不明
エンジン 2005年3月、2004年11月
走行中、水温計が振り切れてオーバーヒートした

2010/7/31(土) 午後 4:44ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

45 2005年06月01日
男性 滋賀
電話
三菱 タウンボックス
不明 119,000 Km
GF-U64W 不明
エンジン 平成16年8月
クランクプーリが破損し、エンジンが始動できなくなった

46 2005年05月30日
男性 広島
電話
三菱
2000年03月 20,630 Km
GF-U61W 3G83
エンジン 平成13年
エンジンから異音が発生しエンジンルームから煙りがでたためエンジンを交換した

47 2005年02月16日
男性 不明
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
2003年10月 13,000 Km
LE-U61TP 不明
エンジン 不明
エンジンのノッキング音が大きい

2010/7/31(土) 午後 4:44ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

55 2004年07月12日
男性 福岡
HP
三菱 タウンボックス
1999年11月 33,000 Km
GF-U63W 不明
エンジン 不明
走行時、アクセル全開で加速すると、加減速を繰り返す。

56 2004年05月10日
男性 高知
電話
三菱 ミニキャブ
2001年02月 0 Km
GD-U61V 不明
エンジン 不明
停止するときエンジン回転が落ちなかった。

2010/7/31(土) 午後 4:46ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

58 2004年03月10日
男性 大阪
フリーダイアル
三菱 ミニキャブ
不明 0 Km
GD-U61 3G83
エンジン 不明
エンジン音が大きい。

59 2003年11月10日
男性 静岡
フリーダイアル
三菱 ミニカ
2003年10月 1,049 Km
E-U62A G83
エンジン 不明
①エンジン回りが黒ずんでいる。
②エンジンオイルを交換したら異音が発生した。

60 2003年08月07日
男性
電話
三菱 タウンボックスLX
2003年 0 Km
TA-U61W 不明
保安灯火 不明
方向指示器の作動音が聞こえない。表示も見にくい。

2010/7/31(土) 午後 4:47ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

61 2002年12月24日
男性 静岡
電話
三菱 ミニキャブ
1999年08月 170,000 Km
GD-U61T 3G83
電気装置 不明
高速道路を走行中プラグ1本が溶けてエンジンの出力が落ち走行不能にはならなかった
が、60Km以下ぐらいでしか走行できなくなった。
65 2001年06月16日
男性 神奈川
HP
三菱 ミニキャブ
1999年06月 23,371 Km
GD-U61T 3G83
電気装置 不明
点火プラグの3番プラグコードが焼きつきをおこしていてプラグからはずれず、ダイアフ
ラグ部とプラグのかぶさる部分が分離してしまう。自分は整備業者であるが同一車種で3
台の似た事例があった。

2010/7/31(土) 午後 4:48ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

MR538259

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d187413121


平成14年式 三菱 ミニキャブ・バン(LE-U62V LKDE)

Snap-on 故障診断器 (MTG2000)チェック済み車両

LE-U62V
車体番号 : U62V-070188*
エンジン形式 : 3G83
ミッション : 3速AT(4WD)
トランス : V3AS1
型式指定 : 11576
類別区分 : 0022
カラーNo : W09
走行距離 : 約102,000km
※ロールーフ

2016/3/9(水) 午前 8:22ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

GD-U61V-HLRJA フレームNo 00011**
生産年式 1998/12 期別
キロ数(千km) 形状 5CV
エンジン型式 3G83 排気量 660
駆動方式 4×2 ミッション区分 4FAT
ボディーカラー ソフイアホワイト カラーNo W09
部品種別 中古部品 トリムNo
情報 室内リレ-&ヒュ-ズ/EATCSBOX
状態 室内リレ-&ヒュ-ズ/EATCSBOX助手席側に付きサイド側シ-ルNo8L11-0030/4943裏側標示No MR343805デンソ-232300-6240カプラ-より配線5cm付けカット

商品説明 ミニキャブバン GD-U61V
H10年12月 FR 2WD
Eg 3G83 4速ATミッション車輌
型式類別
09310-0059
グレ-ド CL
走行 102,117km


ETACS室内リレ-&ヒュ-ズBOX

助手席前側に付きます
サイド側シ-ルNo
8L11-0030
4943
裏側標示No
MR343805
デンソ-
232300-6240
カプラ

2016/3/9(水) 午前 8:30ogw*og*3 ]

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
MI:GD-U62T:3G83:STE:NOISE:ラック・ギヤの磨耗、外れるJK1105p88

MI:GD-U62T:3G83:STE:NOISE:ラック・ギヤの磨耗、外れるJK1105p88 1999MY, 70000km...

2011/4/13(水) 午前 9:57 [ 車QF ]

トラックバック先の記事