MI:E-H31A:4A30:7410-141:167:IDL回転が高い:水温:過冷:サーモスタット:ISCV:H81W:3G83::EK-wagon:MAS:Autel:data:

MI:E-H31A:4A30:7410-141:167:IDL回転が高い:水温:過冷:サーモスタット:ISCV:H81W:3G83::EK-wagon:MAS:Autel:data: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

MI:E-H31A:4A30:7410-141:167:IDL回転が高い:水温:過冷:サーモスタット:ISCV:H81W:3G83::EK-wagon:
これはサーモスタットが大きく開いたままで
ISCVが誤認作動状態で結果制御系がハンチング症状を引き起こす。
 部品交換でIDLも安定した。
時間の関係でデータ収集はできてない。



:ISCV:H81W:3G83::EK-wagon:
アイドル回転数高い! 番外編
http://blogs.yahoo.co.jp/masaki_giant0119/1180589.html


[20150429]
MAS:Autel:data:

Autel:OBD2 modeで対応、固有モードは不明

http://livedoor.blogimg.jp/makoto_a_s-.com/imgs/a/e/ae902b60-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51724191.html

Number of DTCs: 1
Fusel system 1 status : CL
Fusel system 2 status : ---
Calculated Load value : 32.9%
ETC(THW) : 93℃
STFT : 2.3%
LTFT :-2.3%
MAP: 33KPa:29KPa
Ne :914 rpm: 1070 rpm
Vs : 0 km/h : 0 km/h
IGt: 10.0°BTDC: 10.0°BTDC
THA: : 64℃
Absolute Throttle Position: : 0 % 
Location of Oxygen sensor : B1S1,B2S ---:
O2 : : 0.08V
STFT: : 0
OBD requrements to which vehicle is designed: : OBD-II

WN15No9p25B

 

 

 コメント(18)

  

顔アイコン

1 2009年04月06日
男性 山梨
文書
三菱 パジェロミニ
2008年08月 3,068 Km
ABA-H58A 4A30
エンジン 2008年12月1日
寒冷時の朝等において、最初のエンジン始動から、エンジンが温まるまでの5分程度の間、アクセルペダルを踏んでも速やかに加速しない 

2 2009年04月01日
男性 島根
フリーダイアル
三菱 ミニカ
1994年04月 122,356 Km
E-H31A 4A30
エンジン 2009年1月
点火プラグコードとディストリビューターに不具合が発生していた為、エンジンの始動性が悪化した
3 2009年01月23日
女性 山形
電話
三菱 パジェロミニ
1996年01月 0 Km
E-H56A 4A30
排ガス・騒音 不明
排気管フロントパイプの不良により、出力不良と走行騒音増大を引き起こした

2010/6/29(火) 午後 3:12ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

4 2008年01月04日
男性 神奈川
電話
三菱 トッポBJワイド
1999年12月 26,100 Km
GF-H43A 4A31
エンジン 2007年10月から頻発
走行中にエンジン回転数が上下する 

5 2007年11月15日
女性 岡山
HP
三菱 パジェロミニ
1996年06月 75,918 Km
E-H56A 4A30
電気装置 2007年10月
灯火類のコードが入っているコラム内に埃が付着した為、走行中に発煙した 

6 2007年03月11日
女性 三重
HP
三菱 パジェロジュニア
1996年08月 0 Km
E-H57A 4A31
エンジン 随時
バッテリー交換時にECUのリセットをしないと、シフトチェンジ時やアイドリング時にエンジンが停止する

2010/6/29(火) 午後 3:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

7 2007年02月27日
男性 新潟
電話
三菱 パジェロミニ
不明 28,000 Km
E-H56A 4A30
エンジン 平成19年2月
エンジン4気筒のうち、1気筒のピストンピンが外れ、走行中にエンジンが止まった 

8 2006年12月21日
男性 福岡
HP
三菱 タウンボックス
1999年11月 58,648 Km
GF-U63W 4A30
エンジン 車検後
ターボチャージャーのタービンが固着し、エンジンが回らなくなった 

9 2006年09月15日
男性 神奈川
HP
三菱 タウンボックス
1999年04月 56,600 Km
GF-U63W 4A30
エンジン 2006年9月11日
クランクプーリーが分離した 

10 2006年08月29日
男性 群馬
電話
三菱 トッポ
1998年11月 39,000 Km
GF-H46A 4A30
電気装置 39000km走行
ダッシュパネル裏の配線がショートし、ブレーキラ

2010/6/29(火) 午後 3:14ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

11 2006年08月07日
男性 宮城
電話
三菱 パジェロミニ
2005年09月 9,500 Km
TA-H58A 4A30
エンジン 平成17年12月
イグニッションコイルの不良で加速しない 

12 2006年04月05日
男性 京都
HP
三菱 パジェロミニ
1998年08月 70,000 Km
H56A 4A30
エンジン 2005
エンジンが冷えているとき、アクセルペダルを踏んでも2速、3速では加速しない 

13 2006年02月14日
男性 北海道
電話
三菱 パジェロミニ
不明 98,377 Km
GF-H58A 4A30
エンジン 不明
エキゾーストバルブが脱落した 

14 2005年11月11日
法人 福井
来訪
三菱 タウンボックス
1999年07月 64,000 Km
GF-U64W 4A30
電気装置 10月10日
走行中エンジンの調子が悪くなった。電磁コイルが白くなり、点火プラグが溶けていた

2010/6/29(火) 午後 3:16ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

15 2005年09月15日
男性 長野
電話
三菱 ミニカ
1994年08月 62,000 Km
E-H31A 4A30
エンジン 中古で購入、車検後すぐ。
タイミングベルトが鳴く。始動時のアイドリングが常に高く、走行した後、停止時もエンジン回転が不安定になった 

16 2005年09月12日
男性 大阪
電話
三菱 ミニカ
不明 0 Km
E-H31A 4A30
エンジン N/A
発進しようとしたところ車両が暴走した 

17 2005年07月19日
男性 徳島
フリーダイアル
三菱 ミニカトッポ
2001年03月 50,000 Km
GF-H41A 4A30
エンジン 2002年
走行中、突然エンジンが勢いよく吹いて急加速した 

18 2005年01月06日
女性 北海道
HP
三菱 ニュートッポ
1998年07月 42,454 Km
H36AHSKHEA 4A30
エンジン 2004年9月24日
エンジンオイルが漏れた

2010/6/29(火) 午後 3:17ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

19 2004年12月07日
男性 北海道
HP
三菱 パジェロミニ
1995年08月 61,000 Km
E-H56A 4A30
エンジン 2004年12月3日
ラジエータの水がどろどろになったため、走行中、急にオイルランプが点灯し、水温も急上昇した 

20 2004年10月23日
男性 神奈川
HP
三菱 ミニカ
1997年03月 60,254 Km
E-H31A 4A30
エンジン 平成16年10月15日
オートマチック車で発進時にエンストした。突然ブレーキが効かなくなった
21 2004年10月13日
男性 香川
電話
三菱 ミニカ
1994年06月 70,000 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
プーリが錆びたため、ファンベルトから異音が発生した 

22 2004年09月28日
男性 福岡
HP
三菱 ミニカ トッポ
1997年01月 55,800 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
ファンベルトが鳴

2010/6/29(火) 午後 3:18ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

23 2004年09月14日
男性 神奈川
HP
三菱 ミニカ660
1997年09月 61,381 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
クランクシャフトとオルタネータのプーリの配置が悪いため、ベルトが鳴く。

24 2004年08月06日
男性 
電話
三菱 ミニカ
1994年 18,000 Km
E-H31A 4A30
エンジン 1.8万キロ走行時
ファンベルトから異音が発生した。

25 2004年06月19日
男性 神奈川
HP
三菱 パジェロミニ
1998年04月 0 Km
E-H51A 4A30
エンジン 購入後1年
ファンベルトから「キーキー」という異常音が発生していた。

26 2004年06月13日
男性 東京
HP
三菱 パジェロミニ
2000年03月 43,000 Km
H58A 4A30
エンジン 不明
アイドリング時にエンストした。

2010/6/29(火) 午後 3:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

27 2004年06月05日
女性 広島
HP
三菱 ミニカ
1996年08月 67,000 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
信号で減速するとエンジンがとまる。坂道発進時にエンジンがとまる。

28 2004年06月03日
男性 岐阜
HP
三菱 トッポ
1998年11月 38,000 Km
E-H36A 4A30
エンジン 不明
信号待ちからの発進時に異常な音と、ショック及び加速不足が生じる。

29 2004年05月11日
男性 大阪
電話
三菱 ミニカトッポ
1994年 80,000 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
エンジンから「キュルキュル」と音がする。

30 2004年04月27日
女性 神奈川
フリーダイアル
三菱 パジェロミニ
1995年07月 63,000 Km
E-H56A 4A30
エンジン 不明
プラグが消耗していて発火がうまくいってないため、走行中にエンストした。

2010/6/29(火) 午後 3:20ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

31 2004年03月31日
男性 秋田
フリーダイアル
三菱 パジェロミニ
1998年11月 85,000 Km
GF-H58A 4A30
エンジン 不明
① 走行中エンジンが止まり、エンジンから煙が出た。
② ミッションが固くなり動かせなくなった。
③ 警告灯が突然点灯する。

32 2003年11月06日
男性 新潟
電話
三菱 パジェロミニ 
1995年04月 50,000 Km
E-H56A 4A30
エンジン 不明
走行中、急にエンジンが停止した。ディーラーで調べたところ、スロットル関係のセンサ
ーの交換が必要とのこと。

33 2003年08月19日
男性 福岡
電話
三菱 ミニキャフ(ブラボー) 
1996年 79,589 Km
V-U44V 4A30
エンジン 2003年8月
走行中、スロットルボディとサーモスタットを繋ぐホースが破裂し、走行不能となった。

2010/6/29(火) 午後 3:22ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

37 2002年12月22日
男性 大阪
HP
三菱 ミニカ 
1996年07月 20,500 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
エンジンオイル補給口キャップにひび割れが生じる。6年間に4回も交換しなければなら
なかった。

38 2002年10月18日
法人 岡山
来訪
三菱 ミニカ 
1993年 59,240 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
AT車で、始動時にセルモーターとリングギアのかみ合いが悪く異音がするため、分解し
たところ、リングギアが異常摩耗をしていた。

39 2002年10月11日
女性 静岡
HP
三菱 パジェロミニ 
1995年12月 37,316 Km
E-H56A 4A30
エンジン 不明
アイドリングの不調/信号待ちでエンスト、駐車場で始動しなかった。

40 2002年10月10日
女性 沖縄
HP
三菱 パジェロミニ 
1999年09月 32,000 Km
GF-H53A 4A

2010/6/29(火) 午後 3:23ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

41 2002年08月09日
男性 三重
フリーダイアル
三菱 パジェロミニ 
1995年07月 0 Km
E-H56A 4A30
電気装置 不明
① バッテリーの液漏れによる錆の発生
② エンジンのファンベルトが雨天時に濡れる。

42 2002年08月03日
男性 静岡
HP
三菱 ミニカトッポ 
1995年02月 32,500 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
エンジン始動し温水計が上がりエアコンスイッチONし発進後エンジン停止(5回)

43 2002年08月03日
男性 三重
HP
三菱 パジェロミニ (ターボ) 
1995年07月 52,000 Km
E-H56A 4A30
電気装置 不明
雨水浸入によるエンジン不調およびバッテリー液モレ

44 2002年05月01日
男性 山梨
フリーダイアル
三菱 パジェロミニ 
1995年 49,000 Km
E-H56A 4A30
エンジン 不明

2010/6/29(火) 午後 3:25ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

45 2002年03月08日
女性 長崎
電話
三菱 パジェロミニ 
2001年06月 14,095 Km
GF-H53A 4A30
エンジン 2002年1月
緩やかな右カーブを40キロ以下で走行中、突然ガタンと音がしてエンジンが停止、ヘッ
ドライトが消灯した。エンスト後、ハンドルが重たくロックしたかのような感じがし、又
ブレーキも効かず、ガードレールに衝突損傷した。

46 2001年09月17日
男性 愛媛
電話
三菱 トッポ 
2000年03月 0 Km
H41A 4A30
エンジン 2000年5月
ラジエータから水漏れを起こし1年点検の時修理してもらった。3か月経った頃、再びラ
ジエータから水漏れを起こしサブタンクのLLCの臭いがした。
また、今月 先々週、雨漏りを起こしリヤーシートが濡れた。

2010/6/29(火) 午後 3:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

47 2001年09月06日
男性 栃木
電子メール
三菱 ミニカトッポ 
1994年09月 30,000 Km
E-H31A 4A30
エンジン 不明
クーラーパワステ共用リブベルトが異音を発生し、ベルトがプーリの外側に外れてしまう


48 2001年04月02日
女性 北海道
HP
三菱 ミニキャブブラボー 
1994年06月 67,186 Km
V-U44V 4A30
エンジン 不明
一時停止、信号待ちごとにエンジンが止まる。走行時、急にエンジンが止まる。走行時、
急激にエンジンの回転数が下がる。エンジンの回転数が上がりっぱなし。温度計がすぐに
上がる。(Hに近くなる)

2010/6/29(火) 午後 3:28ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CRN(Ne)1093rpm,ISC 0step

MAP 30kPa,INJ 2.3ms, IGt 12°BTDC,C-Load 30.5%, THW 92℃, Ne 1088



NORMAL

CRN(Ne) 875rpm,ISC 10step

MAP 32kPa,INJ 2.3ms, IGt 9°BTDC,C-Load 31.7%, THW 94℃, Ne 890 rpm


ISC 81step(<40℃),67step (67℃) ,44step (warm)







WN13No15p30

2013/12/22(日) 午前 8:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CO(一酸化炭素) 4.5%以下

HC(炭化水素) 1,200 ppm以下

http://www.lakehill-garage.com/pages/3-smogtest/smogtest.html

2013/12/22(日) 午前 8:43ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

サーモスタットを88℃の物に交換し、ヒーターの噴出し口

温度を測定。


82℃やん(・・ )
この車のサーモスタットの標準設定は88℃です。
部品を注文した者に聞くと、普通に型式などを伝え部品屋から
出してもらったのがコレだったとの事。
このサーモスタットはいわゆる純正品ではなく、社外品でした。
どうやら社外品という事で汎用性があり、形さえ合えば取りつ
けは可能なので、この部品を出してもらったようです。

ekワゴン
http://yasucar.jp/cat1/cat7/ek_1.html#more

2014/3/21(金) 午前 8:49ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

この修理の
件で同業者さんから問い合わせがありました。
その業者さんも同じ車でヒーターの効きが弱い
という事でした。
結論から言うと、うちとは別の原因でサーモスタット
の組み付け方向の間違いによるものでした。
解決策は私がわかったのではなく、質問していただいた
業者さん本人が気づかれ、後日報告いただきました。

上が間違いで下が正しい組み方。
http://yasucar.jp/bw_uploads/tm_RUuDWIN8gVuDY4FAMjAxMS4xIDAwMg.jpg

http://yasucar.jp/bw_uploads/tm_RUuDWIN8gVuDY4FAMjAxMS4xIDAwMQ.jpg

http://yasucar.jp/cat1/cat7/ek_1.html#more

2014/3/21(金) 午前 8:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Autel

http://www.autel.jp/company.html


有限会社G-STYLE
住所 〒270-1119 千葉県我孫子市南新木4-11-17
TEL 04-7187-4405
FAX 04-7187-4406
URL http://www.gstyle510.jp
Email info@autel.jp
業務内容 ・輸入車部品輸入卸 ・輸入車部品販売 ・自動車診断機販売
・自動車販売 ・自動車整備 ・自動車内装レストア 張替 補修施工



国内で今年の展示で、国内唯一の代理店と自称している会社も
あった。 さてどちらが国内の代理店なのだろう。

これ以外のニュースについてもその経過について注目


ADT:MAI:

2015/5/1(金) 午前 7:02ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
[TERM]冷却系の水温のハンチング症状

[TERM]冷却系の水温のハンチング症状 ISBN4-915219-40-2,p56 冷却系の構成と配置 出口制御方式 入口制御方式 古典的には設定、目標温度制御に関心があったのだろう。 それが、近年のある時期から燃費、排気ガスの低減と安定制御に関心がでた。その結果短時間での 水温の安定も求められるようになっている。 バイパス経路の関係で サーモスタットもボトム・バルブつきとか改良されてきた。 その結果、ヒータの効きも始動後短時間と便利ともなっ

2011/4/4(月) 午前 11:57 [ 車QF ]

  
MI:LA-H81W:3G83:Temp.Indcator Lamp.:冷却水温表示青灯58℃:HDM3K

MI:LA-H81W:3G83:Temp.Indcator Lamp.:冷却水温表示青灯58℃:HDM3K 2001.11MY 20000km 冷却水温表示青灯58℃で消灯 HDM3Kでの対応はその他を使用 対応表を見ると、ek-wagon(2005.12.~ ,CBA-H81W,3G83,turbo)もみかけたが、この車種はメニューでみつけられず。 再度確認してみる。...

2013/12/24(火) 午前 4:56 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[570] [571] [572] [573] [574] [575] [576] [577] [578] [579] [580] [581]