2019-11-09 TO:GS171:1G-*:NOISE:異音:WATER PUMP: TO:GS171:1G-*:NOISE:異音:WATER PUMP: ( 自動車 ) - CQF - Yahoo!ブログ 2010/2/22(月) 午後 3:13 shigetaku09さん、異音でT/Bさせて頂ます。擬音的にはどのような表現とか表記だったのか注目です。TO:GS171:1G-*:NOISE:異音:WATER PUMP: コメント(3) JZS171:IDL不調:2000MYhttp://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/23309440.html 2010/10/20(水) 午後 2:33 クラウンアイドル不調傑作(0)2006/1/14(土) 午後 5:20トラブル事例練習用Yahoo!ブックマークに登録平成12年式クラウン(JZS171)がU整備工場から入庫。信号待ちなどでミスするころがあるという。デーラーで調べてもらい、プラグとイグニッションコイルを交換したが、よくならないしこれ以上はわからないといわれたという。デーラーで分からない?「そんなんをもってくるなよ。」と心の中で思いながらも、「デーラーでわからないのなら、わしがやってやろう!」と、ファイトがわいてきた。しかし・・・・試乗してみてがっかり。明らかに点火系のミス。プラグとコイルを交換しているなら、プラグコードのリークだろうと想像できた。「プラグコードは点検したの?」と、依頼者に聞くと、点検したという。しかし、そんな言葉は信用出来んので調べることにした。このエンジンはインマニを外さないと、3,4番シリンダのプラグが外せない構造である。http://blogs.yahoo.co.jp/itakame 2010/10/20(水) 午後 2:35 面倒くさいがインマニを外し、コイル、プラグコード、プラグを外すと、3,4番シリンダのプラグがくすぶっていた。プラグコードを点検すると、プラグにささる部分の内側にリーク痕がある。3,4番のプラグがくすぶるわけである。プラグコードを3本(同時点火のダイレクトタイプなので、コイルもコードも3個ある)交換すると、ミスは無くなった。なんとも拍子抜けしたトラブルであった。整備工場からの依頼では本気で調べないせいなのか、調べることができるレベルがないせいなのかわからないが、デーラーといえどもなさけない整備士多いのは事実である。ただ、今回はプラグコードまで点検しているはずなので、それを見つけられなかったデーラーの整備士及び依頼してきた工場に喝っ!最後に、どのデーラーにも素晴らしい整備士がいるのも事実であることは付け加えておく。http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/23309440.html 2010/10/20(水) 午後 2:36 トラックバック(1) トラックバックされた記事 TO:GS171:1G-*:NOISE:異音:WATER PUMP: TO:GS171:1G-*:NOISE:異音:WATER PUMP:... 2010/10/20(水) 午後 2:38 [ 車QF ] トラックバック先の記事 自動車 | GS171クラウン エンジン異音
コメント(3)
JZS171:IDL不調:2000MY
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/23309440.html
2010/10/20(水) 午後 2:33
クラウンアイドル不調
傑作(0)
2006/1/14(土) 午後 5:20トラブル事例練習用
Yahoo!ブックマークに登録
平成12年式クラウン(JZS171)がU整備工場から入庫。
信号待ちなどでミスするころがあるという。デーラーで調べてもらい、プラグとイグニッションコイルを交換したが、よくならないしこれ以上はわからないといわれたという。
デーラーで分からない?
「そんなんをもってくるなよ。」と心の中で思いながらも、「デーラーでわからないのなら、わしがやってやろう!」と、ファイトがわいてきた。
しかし・・・・
試乗してみてがっかり。
明らかに点火系のミス。
プラグとコイルを交換しているなら、プラグコードのリークだろうと想像できた。
「プラグコードは点検したの?」と、依頼者に聞くと、点検したという。
しかし、そんな言葉は信用出来んので調べることにした。
このエンジンはインマニを外さないと、3,4番シリンダのプラグが外せない構造である。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame
2010/10/20(水) 午後 2:35
面倒くさいがインマニを外し、コイル、プラグコード、プラグを外すと、3,4番シリンダのプラグがくすぶっていた。
プラグコードを点検すると、プラグにささる部分の内側にリーク痕がある。
3,4番のプラグがくすぶるわけである。
プラグコードを3本(同時点火のダイレクトタイプなので、コイルもコードも3個ある)交換すると、ミスは無くなった。
なんとも拍子抜けしたトラブルであった。
整備工場からの依頼では本気で調べないせいなのか、調べることができるレベルがないせいなのかわからないが、デーラーといえどもなさけない整備士多いのは事実である。
ただ、今回はプラグコードまで点検しているはずなので、それを見つけられなかったデーラーの整備士及び依頼してきた工場に喝っ!
最後に、どのデーラーにも素晴らしい整備士がいるのも事実であることは付け加えておく。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/23309440.html
2010/10/20(水) 午後 2:36