E-M9-628-104-34:(9)ブレード型フューズの可溶片:FUSE:

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E-M9-628-104-34:(9)ブレード型フューズの可溶片:FUSE:

(34)ブレード型フューズの可溶片に用いられる金属として、適切なものは次のうちどれか。

(1) ニッケル
(2) クロム
(3) 亜鉛合金
(4) 銅







http://www.j-tokkyo.com/2008/H01H/JP2008-034394.shtml

 

 

 コメント(5)

  

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ミニ平型ヒューズ
●材質: 亜鉛+PSU ●サイズ(mm): 約10.8×16.2×4.0

http://www.zairyo-ya.com/products/ZALW01003.html

http://www.ekouhou.net/disp-ipc-C22F1,16.html

2009/8/30(日) 午前 1:37ogw*og*3 ]

  

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ヒューズ用亜鉛合金の製造方法


【課題】溶断特性の調整が可能であり、従来品に比較して通電時の温度上昇が低く、また機械的性質やプレスや鍛造等の加工性等の諸特性が改善されると共に、自動車用のヒューズとして長期的に安定して使用できる比較的安価な材料を提供する。
【解決手段】重量%でAl:3.0~8.0%およびMg:0.0005~0.06%を含み、残部がZnおよび不可避的不純物からなる亜鉛合金材を用いたヒューズとする。ヒューズ材は、溶断部が鍛造加工および打抜きにより板状、または、通常の伸線加工により直径0.1~5.0mmの線状に仕上げられる。標準的な6.4%Al-0.005%Mgを含むヒューズ材は、瞬間的な過電流には溶断せず比較的長い時間の過電流により溶断するという自動車用ヒューズとして好適な「タイムラグ溶断型」を示す。
http://www.ekouhou.net/disp-ipc-C22F1,16.html

2009/8/30(日) 午前 1:38ogw*og*3 ]

  

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ヒューズ用めっき付き銅合金材及びその製造方法


【課題】 ヒューズ用銅合金材の溶断特性を改善する。
【解決手段】 銅合金基材1の表面にNi層2、その上にNi-Sn合金、Ni-Cu-Sn合金、又はその両者からなるNi,Sn含有合金層3が形成され、その上に最表層として純Sn層4が形成されためっき付き銅合金材。Ni層2は厚さ0~10μmであり、Ni,Sn含有合金層3はNi含有量が0.02~75at%で厚さが0.01~30μmであり、純Sn層4は厚さが0.1~30μmである。銅合金基材の表面にNiめっき層を形成し、続いてSnめっき層を形成した後、リフロー処理又は加熱処理を行うか、銅合金基材の表面にNiめっき層を形成した後、その上に溶融Snめっきを行うことにより製造できる。
http://www.ekouhou.net/disp-ipc-C22F1,16.html

2009/8/30(日) 午前 1:39ogw*og*3 ]

  

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PDF] 型 式 の 区 分 栓形ヒューズ
http://www.s-jet.com/data/law/pse/special/pdf/jet31006.pdf
ここでのポイントは何を主体とする合金かとなる。

2009/8/30(日) 午前 1:50ogw*og*3 ]

  

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金属の豆知識 - 3.”非鉄”について
http://www.matec-inc.co.jp/NewsInfo/dictionary/information_metal04.htm

http://www.jisc.go.jp/jis-act/pdf/kaisei200312.pdf

2009/8/30(日) 午前 2:02ogw*og*3 ]

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2009/8/30(日) 午前 7:11 [ CQF ]

  
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2009/8/31(月) 午後 2:34 [ 車QF ]