2019-10-23 TO:E-GX81:1G-GTE:TwinTurbo:エンジン不調:#3,5:燃料過多:SJK:16:ECU: TO:E-GX81:1G-GTE:TwinTurbo:エンジン不調:#3,5:燃料過多:SJK:16:ECU: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2013/8/25(日) 午前 10:37 TO:E-GX81:1G-GTE:TwinTurbo:エンジン不調:#3,5:燃料過多:SJK:16:ECU:1980MYhttp://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#h1610 コメント(2) 平成16年10月トヨタ マークⅡ ツインターボ 平成2年式依頼事項:エンジン不調個人でエンジンECUを中古で用意して取り付けたが、不調とのこと。確かに白煙を吐いてかなりの不調。基本点検の結果、あちこちに年経により怪しいところがありましたが、今回の不調の原因はどうも燃料臭い。http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#h1610 2013/8/25(日) 午前 10:39 中古のECUといっても20年ぐらい前のものでしょうか分解整備されていないECUであれば 先ずコンデンサの寿命での電解液漏れによる基盤侵食と 20年前の基盤だと全て実装部品だとは云えない部分もありので ハンダ剥離特にインジェクター用のトランジスタが怪しいと考察してます 2013/8/25(日) 午後 1:40[ Zipangu ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 ボランティア活動 | TO:E-GX81:1G-FE:ENGINE:始動せず:配線断線:圧縮低い:5~8kg/c ...
コメント(2)
平成16年10月
トヨタ マークⅡ ツインターボ 平成2年式
依頼事項:エンジン不調
個人でエンジンECUを中古で用意して取り付けたが、不調とのこと。確かに白煙を吐いてかなりの不調。基本点検の結果、あちこちに年経により怪しいところがありましたが、今回の不調の原因はどうも燃料臭い。
http://www4.ocn.ne.jp/~sjk/diary/diary.htm#h1610
2013/8/25(日) 午前 10:39
中古のECUといっても20年ぐらい前のものでしょうか
分解整備されていないECUであれば 先ずコンデンサの寿命での電解液漏れによる基盤侵食と 20年前の基盤だと全て実装部品だとは云えない部分もありので ハンダ剥離特にインジェクター用のトランジスタが怪しいと考察してます
2013/8/25(日) 午後 1:40[ Zipangu ]