SB:E-KK3:EN07:ENG:ILD:不調:加速不調:DIAG:23:MAP:JK1309p130:YZK:端子接触不良:ISCV:訂正:

SB:E-KK3:EN07:ENG:ILD:不調:加速不調:DIAG:23:MAP:JK1309p130:YZK:端子接触不良:ISCV:訂正: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

SB:E-KK3:EN07:ENG:ILD:不調:加速不調:DIAG:23:MAP:JK1309p130:YZK:端子接触不良:ISCV:訂正:

1996MY
132600km

出典にグラフ掲載、詳細参照
訂正記事:JK1310p90,Fig.13のグラフを差し替えるとの事です。


Fig.12
NG:
Ne:375rpm
Q: 5.1V ?
INJ:3.58ms
MAP:-5mmHg


Fig.11
NORMAL:
BAT:14.1V
Vs:0 km/h
Ne: 775rpm
THW:85℃
Q: 5.1V ?
TPS:12.3 degree
IGt: 6.7 degree
INJ:1.54ms
ISCV duty: 33.7%
O2sensor: 0.58V
A/F1:STFT: 0.0 %
MAP:-482mmHg




Fig.13より(訂正前)
Ne:1350rpm
Q: 3.02V ?
INJ:2.56ms
MAP:932mmHg


Fig.13より(訂正後,JK1310p90)
Ne:775rpm
Q: 5.10 V
INJ:1.54ms
MAP:-482mmHg


ISCV:今回入庫当初清掃などしたようだが、根本的な対処とはならなかったようだ。


詳細は掲載グラフを参照ください。

但し、グラフの測定条件については出典本文を熟読して判断ください。

 

 

コメント(1)

  

顔アイコン

走行不調の原因として、FAIL SAFEとかあるが、
警告灯の状態とか、症状から的確な判断をしたいものだ。

2013/8/15(木) 午後 3:35ogw*og*2