MA:MZ:LW3W:POWER SLIDE DOOR,RH:半ドア状態

MA:MZ:LW3W:POWER SLIDE DOOR,RH:半ドア状態 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

MA:MZ:LW3W:POWER SLIDE DOOR,RH:半ドア状態
2004MY
16年式LW3Wのパワースライドドアが右側だけ半ドア状態

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4808

 

 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

どーやって修理? 投稿者:taka 投稿日:2011年 6月 6日(月)18時47分29秒 返信・引用
こんにちは。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。
16年式LW3Wのパワースライドドアが右側だけ半ドア状態になります。おそらく原因はドア下側ローラーの車体の滑走部分がすり減って凹みがある事です。何故か右側だけ車体側のローラー滑走部分が段差が出来るほど減り、ドアが閉まる辺りがさらに大きく減り抵抗が大きく半ドア状態になるのだと思います。以前も同じ状況だったのですがダメ元でグリースを塗るとしばらく良かったみたいです。ちなみにスライドドアのダイアグは23番ラッチポジションセンサと出るのです。
車体側にレールがある訳でもないので交換も出来ないと思います。車体側に鉄板ひくとか幅広のローラーでも対策品で出ているとかならいいのですが。どなたか知識経験情報のある方がおられればお願いします。

2013/2/24(日) 午後 0:58ogw*og*2

  

顔アイコン

Re:どーやって修理? 投稿者:taka 投稿日:2011年 6月 7日(火)18時28分30秒 返信・引用
やはり凹み部分に肉盛ですか。ローラーが減らずに車体が減るとは問題ですね。この車は車体の修復もスライドドアの過度な使用もないのに。ディーラーではどんな処置をするのでしょう?
こちらでは肉盛と幅広ローラーでも探して処置みます。

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4812

2013/2/24(日) 午後 1:04ogw*og*2