NI:E-A32:VQ20DE:017:BAT;STA:RELAY:W.circuit diagram始動せず:2330031U02:S114-801C:HOLDER BRUSH:23378EN20A

NI:E-A32:VQ20DE:017:BAT;STA:RELAY:W.circuit diagram始動せず:2330031U02:S114-801C:HOLDER BRUSH:23378EN20A - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

NI:E-A32:VQ20DE:017:BAT;STA:RELAY::wiring circuit diagram::始動せず:2330031U02:S114-801C::HOLDER BRUSH:23378EN20A

:始動せず:
BAT:性能低下,充電、4年経過で交換も予定。

STA:反応が無い時がある。BAT:電圧を確保しても全く無反応の場合がある。回路概要図(添付図で)
電圧の状態からすると、カチカチとかマグネットSWの反応があってもよいのだがそれも無い場合があった
ので A22まで(BAT:~IG SW(B-7)~RELAY(R-13)^A22)の系統も探る必もある。


A22系を含むSTA:系を探る。 クランキングが一時的に復活しても全く初爆の無い状態。

#2のプラグは乾いた、白っぽい。#4、#6は少し湿った、少し焼けが黒っぽい。

クランキング状態の改善を試みる。


23300-31U02:S114-801C:
STA:にかかわる、図のP-N SWは GND:に落ちるように A117005の出典ではなっている。

brush摩耗大

コミュテーター:commutator:一部破損

HOLDER BRUSH:23378EN20A:Y3710.-



RELAYは仕様により選択するように記されている。 今回のケースでは1M型とみて図を書いている。
実車も1M型の青色
この回路のPOWER阻害の要因もありうる。

コイル部熱的変色あり、

COIL-IGNITION:22448-31U06:Y11100.-
Hansin,MCP-1350

4枚目の写真はSTA:の摩耗粉とcommutatorの摩耗、損傷微粉が混じってものから採取サンプル。
ここでの写真はカーボン分をできるだけ洗浄したもので、Cu系を強調したものとなっている。
想定以上にいくつかのものが写りこんでいるような感じだ。
commutatorの損傷破片はここ以外にmm単位のものが観察されている。

 

 

f:id:TAS-net:20191001070738p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20191001070824p:plain

 

f:id:TAS-net:20191001070901p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191001070940p:plain

 

 

 

 コメント(21)

  

顔アイコン

BZ:GF-210061:E240:STA:WIRING DIAGRAM:WAT:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29009606.html

2012/10/23(火) 午前 1:23ogw*og*2

  

顔アイコン

回路図
確認、修正中、ご指摘ください。

2012/10/23(火) 午前 1:24ogw*og*2

  

顔アイコン

SB:CBA-BPE:EZ30:PHOTO index
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31310537.html

2012/10/23(火) 午前 9:57ogw*og*2

  

顔アイコン

23300
Стартер

23300-31U00
43 153 р.

Стартер

23300-31U01
43 153 р.

Стартер

23300-31U02
36 017 р

2012/10/24(水) 午後 3:47ogw*og*2

  

顔アイコン

brush holder assy
Brush holder for Hitachi Starter
carbon brush holder

23378
Щетки стартера, комплект

23378-0M300
2 330 р

2012/10/24(水) 午後 3:52ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
1867KB - 日立金属
www.hitachi-metals.co.jp/prod/prod03/pdf/hg-a23-b.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
家電モータ用フェライト磁石. スタータモータ用フェライト磁石. 電装モータ用フェライト磁石. 異方性リングフェライト磁石. 発電機用フェライト磁石. サーボモータフェライト磁石. ブロックフェライト磁石. パワートレイン系. 電制スロットル(ETC)モータ. 燃料ポンプ ...
http://www.hitachi-metals.co.jp/prod/prod03/pdf/hg-a23-b.pdf

2012/10/24(水) 午後 4:18ogw*og*2

  

顔アイコン

磁石式スタータ - 特開平9-79117 | j-tokkyo
www.j-tokkyo.com/1997/F02N/JP09079117.shtml - キャッシュ
【0011】本実施例の磁石式スタータは、スタータモータ1と、スタータ機構3とマグネット スイッチ5とからなる。スタータモータ1は、永久磁石界磁型のDCモータであって、ヨーク10内に収容されている。ヨーク10は軟鉄からなる略円筒形状を有して静止磁路をなして ...

2012/10/24(水) 午後 4:20ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
日立金属の磁性材料事業
www.hitachi.co.jp/IR/library/presentation/070330-2/070330_2.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
2007年3月30日 – 光通信部品. リニアモーター. ソフトフェライト. フェライト磁石. MRI(磁気共鳴画像診断装置). 電子・情報部品セグメントの主要製品 .... (永久磁石式埋込構造同期モーター) ... 省エネ・環境対策によって拡がるマグネットの需要(IT・家電・FA分野) ...

2012/10/24(水) 午後 4:25ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
自動車用磁石 - 株式会社 豊田中央研究所
www.tytlabs.co.jp/japanese/review/rev342pdf/342_003kato.pdf
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
加藤義雄 著 - 関連記事
フェライト磁石は,スタータ,ワイパ,ファ. ン,パワーウィンドモータ,燃料ポンプモータ等 ... 動車やハイブリッドカーの駆動用モータには,高. 効率化のためNdFeB系焼結磁石が一台 ..... 永久磁石式リターダが開発された。それは,Fig. 8. に示すように,磁石の強力 ...

2012/10/24(水) 午後 4:26ogw*og*2

  

顔アイコン

永久磁石式スタータ装置 - 三菱電機株式会社
www.patentjp.com/09/W/W100004/DA10093.html - キャッシュ
【従来の技術】図7は従来の永久磁石式スタータ装置のモータ部の一部を示す断面側面図、図8は同じく断面正面図である。図において、1は界磁部で、2は継鉄、3は磁石、4 は補助極、5はバネ鋼のホルダ、6はボルトである。7は電機子で、8は電機子鉄心、9は ...

2012/10/24(水) 午後 4:31ogw*og*2

  

顔アイコン

スタータモータ
www.ekouhou.net/スタータモータ/disp-A,2012-7494.html - キャッシュ
【課題】ブラシによる電流の供給安定化、およびブラシの延命化を図ることができるスタータモータを提供する。 【解決手段】ヨーク21 .... また、ヨーク21の内周側には、界磁用の瓦状に形成されたマグネット22が周方向に沿って複数固着されている。マグネット 22に ...

2012/10/24(水) 午後 4:37ogw*og*2

  

顔アイコン

10万キロ総括: BMW R1150RT - 海王
skycruise.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/10-8a22.html - キャッシュ
2010年8月31日 – 定番のスターターモーターヴァレオ製のスターターはトルクが高く高性能ですが、なぜか接着式のマグネット(ネジ留めに ... 海王の場合はスターターモーターが回らなくなって交換しましたが、マグネットは無事で、中のグリスが固着していることが ...

2012/10/24(水) 午後 4:38ogw*og*2

  

顔アイコン

永久磁石式スタータ - 特開平8-177691 | j-tokkyo
www.j-tokkyo.com/1996/F02N/JP08177691.shtml - キャッシュ
【発明の名称】, 永久磁石式スタータ. 【発明者】, 【氏名】西田 龍己 【氏名】植田 光城 【 氏名】丸橋 康彦. 【目的】, 本発明の目的は、モータ部のシール性を低下することなく、 かつ噛み込み耐久性のより優れた永久磁石式スタータを構造容易にして提供するものである ...

2012/10/24(水) 午後 4:40ogw*og*2

  

顔アイコン

1M,type relayの
配置図を追記しておきました。

2012/10/25(木) 午前 9:16ogw*og*2

  

顔アイコン

倍率はx125程度で
目盛も参照ください。

2012/10/25(木) 午後 0:06ogw*og*2

  

顔アイコン

ブラシの摩耗は4本とも同じ状態で限度を超していた。
すでに配線がストッパーになってしまう部位で止まり
ブラシも浮いた状態になっていた。それが、全く反応しない
原因ともなっていたようだ。

2012/10/25(木) 午後 0:09ogw*og*2

  

顔アイコン

23300-31U02:S114-801C:
STA:
6極(6個)の永久磁石型

2012/10/25(木) 午後 0:22ogw*og*2

  

顔アイコン

すでにこの頃からプラモ車のモーターと同じ概念となっていたのですね。 それが、HV:EV:などへ変わりつつある。その前に、多くのモーターが使われていたが、ろれらも原型はプラモと同じものだった。
マブチはプラモから車に拡大の活路の一端を見出したことになるのだろう。

2012/10/25(木) 午後 0:28ogw*og*2

  

顔アイコン

S114-801C
A32:VQ20DE

http://store.shopping.yahoo.co.jp/globaltechnica/s114-801c.html

2012/10/26(金) 午後 6:27ogw*og*2

  

顔アイコン

S114-847:
VQ25DD:GH-V35:NV35:M35:

S114-879:
VQ35DE:UA-CPV35:

M000T50271:
VQ25DD:TA-MY34:
VQ30DET:GH-HF50:

M000T50471:
VQ35DE:UA-E51:NE51:


M000T68681:
VQ35DE:UA-PU31:PNU31:

KSD04,p241~

2012/10/26(金) 午後 6:48ogw*og*2

  

顔アイコン

S114-801A:12V-1.4KW
VQ20DE:GF-WA32:WPA32:

M000T50271:12V-1.4KW
VQ25DD:GH-MY34:
VQ30DD:GH-HF50:
VQ30DET:GH-HY34:


S114-800B:12V-1.2KW:AT:
M00T83581:AT:
QG15DE:GF-WFY11:
QG18DE:GF-WHY11:WHNY11:

S114-809:12V-1.2KW:
VQ30DE:GF-HU30:

S114-801D:12V-1.4KW:
VQ30DE:GF-JHU30:

M000T60181:12V-1.4KW:
VG33E:GF-ALE50:ALWE50:

KSD2K,

2012/10/26(金) 午後 7:29ogw*og*2

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

  
NI:E-A32:VQ20DE:017:HOLDER BRUSH:23378EN20A:

NI:E-A32:VQ20DE:017:HOLDER BRUSH:23378EN20A: W:14mm T:4.4mm H:15mm(9-3=6mm) 6mm摩耗すると通電できなくなる。...

2012/10/31(水) 午後 0:03 [ 車QF ]

  
NI:E-A32:VQ20DE:017:22448-31U06:COIL-Ignition:

NI:E-A32:VQ20DE:017:22448-31U06:COIL-Ignition:...

2012/11/1(木) 午前 10:41 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201]