MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:キックダウンサーボSW:OGW:MR314984:E2T72072:

MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:キックダウンサーボSW:OGW:MR314984:E2T72072: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:キックダウンサーボSW:OGW:MR314984:E2T72072:
2001.10MY
44633km


ATF:補充、交換


#21:キックダウンサーボSW系断線

1F又は3Fへのシフト完了後から5sec後、SW信号がOFFとなる状態が2sec以上継続

参考
#22:短絡:
2F又は4Fへのシフト完了後から5sec後、SW信号がOFFとなる状態を1sec以上継続



現在故障状態でメモリー消去できない

交換前部品:3ohm > 補給部品 0.5ohm

交換後メモリー消去可能に

これを交換した場合、初期化する必要がある。(メモリーをクリアする)





MR314984:E2T72072:H:9203:

指定・類別 09211-0086
グレード
660 X
型式 GF-H58A
形状 3DVW
年式 H11/01
期 1
シフト 4AT
駆動 4WD(P)
フル型式 H58A MRXA
EG型式 4A30-E
TM型式 V4A11-6571
アクスル型式
車体色 紺/銀
車体色No D85A26
トリム色 灰色/青
トリム色No 04A
走行Km 96,347
純正番号
モデル番号
保証 1ヶ月 /1,000km
付加情報 ミツビシ;

E2T72072;
MR314984;

★EG型式【4A30-E】; ★TM型式【V4A11-6571】; ★走行Km【96,347】;

http://item.rakuten.co.jp/e-cle/9746911/

 

 

f:id:TAS-net:20190914081941p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190914082037p:plain

 

 

 コメント(32)

  

顔アイコン

W210 E55AMG エンジンチェックランプ点灯
「吸気マニホールドプレッシャーセンサー断線」
http://blogs.yahoo.co.jp/fukidejp/23651191.html

日立
http://blogs.yahoo.co.jp/beautiful_noise2006/30822322.html
消去法とは、全部消去するのが目的。
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/37987827.html
消去法@トラブルシューティング
http://blogs.yahoo.co.jp/thunderte2/17449797.html
TEAC X-10M の消去・録音不良

http://blogs.yahoo.co.jp/nekoneko_onsen/35046429.html

2012/8/11(土) 午後 1:12ogw*og*2

  

顔アイコン

82980
Гайка

MU431008

Washer assembled,6 7 р.
82587
Гайка

MU431008

Washer assembled,6 7 р.
14916
Реле двигателя

MR224159
1 246 р.
82500
Блок управления

MR560881
41 979 р.

Блок управления

MR561994
41 979 р.

Control unit,eng & a/t electronic

8631A672
38 151 р

2012/8/11(土) 午後 1:26ogw*og*2

  

顔アイコン

N」のランプが点滅する

トッポBJ

ATF:2万キロにしてはかなり汚れています。
http://blog.goo.ne.jp/miwamotors/e/0d554e7da808f92393a8948c9a66d0dd

2012/8/11(土) 午後 7:19ogw*og*2

  

顔アイコン

バックでアクセルを結構踏まないと動かない、4速に入らない

DレンジにいれるとNランプが点滅してます。

故障コードが出てます。4速に入ってない、キックダウンサーボSWがおかしい、インプット/アウトプットシャフトの同期が取れてないみたいなコードが入ってました。

eKワゴン 4速AT不調

結果は2-3/3-4シフトバルブのストッパーっていうかフタっていうかが折れてました。バルブボディの油圧回路でみると、バックの油圧回路の一部とこのシフトバルブは油圧回路がつながってました。

でも単品で部品が出ません。ASSYで5万なにがしするそうです。まぁフタなんでちょっとゴニョゴニョやってフタしてバルブボディを分解清掃。組んでみました。結果はOK。

http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/ekat_7bab.html

2012/8/11(土) 午後 7:25ogw*og*2

  

顔アイコン

H58A H53A キックダウンサーボの調整
http://kobashiengei.blog.fc2.com/blog-date-201203.html

2012/8/11(土) 午後 7:33ogw*og*2

  

顔アイコン

H81W 2002・12

Dレンジ・Rレンジでは全く発進せずクリープ現象も発生しない。

21 キックダウンサーボSW系統
54・86 変速完了せず

妙にATFが焦げ臭い。クラッチが焼けている(滑っている)可能性を感じたためATFを抜きオイルパンを外すと、オイルパンに大量のスラッジ等が堆積していた。

AT本体を交換にて完治

http://blogs.yahoo.co.jp/shadow_vehicle/33978519.html#38361769

2012/8/11(土) 午後 7:39ogw*og*2

  

顔アイコン

極低速走行中のキックダウン時におけるシフトショックの軽減を図った自動変速機の変速制御装置を提供する。

http://www.j-tokkyo.com/1995/F16H/JP07208597.shtml

2012/8/12(日) 午前 6:03ogw*og*2

  

顔アイコン

キックダウン時の車速が所定値より低くかつ前回のダウンシフトからの経過時間が所定値より短い場合、ECU6は、2-3シフト弁82をOFF状態にして、フロントクラッチ31のアプライ油室とキックダウンサーボ61のリリース油室65とから作動油を排出する一方で、キックダウンサーボスイッチ69のOFF信号が入力した時点で電磁弁80を所定時間に亘って所定のデューティ比で駆動し、その後で電磁弁80の駆動デューティ比を0として全圧でキックダウンブレーキ34を係合させる。

2012/8/12(日) 午前 6:04ogw*og*2

  

顔アイコン

識別番号】000006286
【氏名又は名称】三菱自動車工業株式会社
【出願日】 平成6年(1994)1月17日
代理人】 【弁理士
【氏名又は名称】長門 侃二
【公開番号】 特開平7-208597
【公開日】 平成7年(1995)8月11日
【出願番号】 特願平6-3183

http://www.j-tokkyo.com/1995/F16H/JP07208597.shtml

2012/8/12(日) 午前 6:06ogw*og*2

  

顔アイコン

オッティで同じ症状?バックが出来ず、D3,D4共に3速ホールド状態で10Km位まで速度が落ちると今度は急激にエンブレが利くような感じで減速します。ネットで調べれば調べるほどバルブボディが不良な気がします。日産のディラーに電話で確認をしたのですがやはり、バルブボディ単体で3万~5万円位と言われました。私は中古車販売をしているのですが車をいじる事が好きなので自分で直してみようかと思っています。しかし、ATミッション(バルブボディ)を分解した事は有りませんのでCKモータースさんのブログを読んで「ゴニョゴニョ]がきになっています!
バルブボディのフィルターは新品に替えたとしても、分解清掃とゴニョゴニョで直せるのでしょうか?

http://ckrk.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/12/ekat_7bab.html

2012/8/12(日) 午前 6:19ogw*og*2

  

顔アイコン

ターボチャージャ付き内燃エンジンを備える車両用自動変速装置において、ターボラグの発生の有無に拘わらず、ダウンシフト時における変速ショックの発生を防止する。
【構成】 高速段から低速段への変速判断時(t3 時点) に、該判断時より所定時間前(t2 時点) に検出したエンジン負荷およびエンジン回転数に基づき、好ましくはこれらのエンジン負荷およびエンジン回転数をそれぞれ所定判別値と比較することによりターボラグの発生の有無を判別し、ターボラグの発生が検出されたとき、少なくとも低速段側摩擦係合要素に供給する作動油圧を減圧補正する。
特開平6-2760
【公開日】平成6年(1994)1月11日
【発明の名称】車両用自動変速装置の変速制御方法
【発明者】
【氏名】中嶋 泰裕
http://tokkyoj.com/data/tk1994-2760.shtml

2012/8/12(日) 午前 8:05ogw*og*2

  

顔アイコン

SWITCH,A/T KICKDOWN SERVO - Mitsubishi
mitsubishi.epc-data.com/.../153385,153406,15342... - このページを訳す
No, PNC#, OEM part number, Required per car, Name, Spec, Notes, Color, Manufacture period, Condition Classification, Price range. 1, 27542, MD752470 See all prices, 01, SWITCH,A/T KICKDOWN SERVO, 1992.07.1 - 1993.08.3 ...


http://www.justanswer.com/uploads/JHoop/2008-03-03_151625_tranny_mit.pdf

2012/8/12(日) 午前 11:03ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
Workshop Manual COLT/LANCER
www.lilevo.com/mirage/92...95/.../23.pdf - このページを訳す
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat
(3) MITSUBISHI dealer personnel must thoroughly review this manuaiI and especially its GROUP 52B - Supplemental. Restraint ... Mitsubishi Motors Corporation Dec. .... Kickdown servo switch does not turn OFF Short circuit in kickdown ...

2012/8/12(日) 午前 11:06ogw*og*2

  

顔アイコン

[PDF]
AUTO TRANS OVERHAUL - F4A33, W4A32 & W4A33 Article Text
atdsm.com/pdf/atoh3.pdf - このページを訳す
ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat - クイック ビュー
KICKDOWN SERVO ADJUSTMENT (WITH MITSUBISHI TOOL). 1) Ensure area around kickdown servo switch is clean. Remove snap ring and kickdown servo switch. See Figs. 18 and 19. To prevent rotation of kickdown servo piston, engage ..

2012/8/12(日) 午前 11:06ogw*og*2

  

顔アイコン

2004 Hyundai Accent Problem Kickdown Servo Switch - 2CarPros
www.2carpros.com/.../hyu... - アメリカ合衆国 - キャッシュ - このページを訳す
8 Apr 2010 – I found a tsb that points to the kickdown servo switch needing replacement. My question is, is this repair possible on the ground...looks like the switch is located on the passenger side front of the trans, but I can find a clear ...

2012/8/12(日) 午前 11:07ogw*og*2

  

顔アイコン

27282 NUT,A/T BRAKE
27436 PISTON,A/T KICKDOWN BRAKE SERVO
27581XB SEAL RING,A/T BRAKE
27521 SPRING,A/T KICKDOWN SERVO PISTON

2012/8/12(日) 午前 11:12ogw*og*2

  

顔アイコン

27497 ROD,A/T KICKDOWN SERVO PISTON
27279 D-RING,A/T BRAKE
27284 RACE,A/T BRAKE
27277 THRUST BEARING,A/T BRAKE
27285SD SNAP RING,A/T BRAKE
27412 DRUM,A/T KICKDOWN BRAKE
27410A BRAKE ASSY,A/T L-R
27442 PISTON,A/T L-R BRAKE
27528 SPRING,A/T L-R BRAKE WAVE
27285SF SNAP RING,A/T BRAKE
27564 BAND,A/T BRAKE
27515 SLEEVE,A/T KICKDOWN SERVO PISTON
27537 SUPPORT,A/T L-R BRAKE
27283YB O-RING,A/T BRAKE
27283P O-RING,A/T BRAKE

2012/8/12(日) 午前 11:12ogw*og*2

  

顔アイコン

27542 SWITCH,A/T KICKDOWN SERVO
27285SG SNAP RING,A/T BRAKE
27279ZE D-RING,A/T BRAKE
27279ZD D-RING,A/T BRAKE
27463 PLATE,A/T L-R BRAKE
27461 PLATE,A/T L-R BRAKE REACTION
27405 DISC,A/T L-R BRAKE
27522 SPRING,A/T L-R BRAKE PISTON
27477 RETAINER,A/T L-R BRAKE SPRING
27285SH SNAP RING,A/T BRAKE
27283 O-RING,A/T BRAKE

http://mitsubishi.epcdata.ru/ek-series/h81w/lepfz/automatic-transmission/a-t-brake/43383,43391,43405,43415,43431,43447,43461/

2012/8/12(日) 午前 11:13ogw*og*2

  

顔アイコン

TCU Code 21: Open-Circuited Kickdown Servo

So I just found out today that my OBD-II scanner doesn't actually read transmission codes. I followed the instructions given at this webpage to pull my TCU code:
http://www.plymouthlaser.com/tcucodes.htm

(I have a piece of crap auto trans that was rebuilt at 100k just FYI)

2012/8/12(日) 午前 11:30ogw*og*2

  

顔アイコン

I got two "long" pulses and one "short" pulse, which I think means
code 21: Open-Circuited Kickdown Servo.
I have been driving this car 20k miles with this error code in the transmission and I didn't even know it.
Does anyone know any specifics about what this servo does?

2012/8/12(日) 午前 11:31ogw*og*2

  

顔アイコン

The wire leading to the kickdown servo switch was shredded and frayed at the plastic connector. I don't think it's been connected since I got the car. I pulled out the servo switch and soldered a wire onto it. I'll splice this into the harness where the connector used to be.

2012/8/12(日) 午前 11:32ogw*og*2

  

顔アイコン

I am very optimistic about this code. I'm hoping it will cure my harsh 1-2 upshifts. I'm also hoping that it will allow the transmission to move into a higher gear after cresting long hills. As of now, the tranny "hangs" in a lower gear with the engine racing when I crest a hill. It's like the transmission forgets that it needs to upshift. I can fix this issue while driving by bumping into neutral and then back into drive again.

2012/8/12(日) 午前 11:33ogw*og*2

  

顔アイコン

Any ideas?

http://www.thegalantcenter.org/showthread.php?t=45354

2012/8/12(日) 午前 11:34ogw*og*2

  

顔アイコン

21 .............. Open Circuit Of Kickdown Servo Switch Circuit
22 ............. Short Circuit Of Kickdown Servo Switch Circuit

.freewebs.com/mitsu-info/Auto%20Trans%20Diagnosis%20(F4A21,%20F4A22,%20F4A23).pdf

2012/8/12(日) 午前 11:37ogw*og*2

  

顔アイコン

82980
Гайка

MU431008

Washer assembled,6 5 р.
82587
Гайка

MU431008

Washer assembled,6 5 р.
14916
Реле двигателя

MR224159
1 019 р.
82500
Control unit,eng & a/t electronic

8631A672
31 200 р

H58A (MRST)

Период производства: 2008...2009;

2013/12/24(火) 午後 5:13ogw*og*2

  

顔アイコン

82500
Блок управления

MR314985
37 807 р.

Блок управления

MR507225
37 807 р.

Блок управления

MR507345
37 807 р.

Блок управления

MR560883
34 329 р.

Блок управления

MR988283
34 329 р.

Control unit,eng & a/t electronic

8631A672
31 200 р.

H58A (MRPF)

Период производства: 1998...2002; комплектация: MRPF (V(TURBO),4FA/T)

2013/12/24(火) 午後 5:20ogw*og*2

  

顔アイコン

82522
Блок управления

MR314982
37 807 р.

Блок управления

MR507342
19 227 р.

Блок управления

MR560879
17 438 р.

Блок управления

MR988281
17 438 р.
82980
Гайка

MU431008

Washer assembled,6 5 р.
82587
Гайка

MU431008

Washer assembled,6 5 р.
14916
Реле двигателя

MR224159
1 019 р.
82500
Control unit,eng & a/t electronic

8631A672
31 200 р

1998...2002; комплектация: MNPF (V(TURBO),5FM/T)

2013/12/24(火) 午後 5:26ogw*og*2

  

顔アイコン

1 82500 MR314984
See all prices 01 CONTROL UNIT,ENG & A/T ELECTRONIC 1998.08.1 - 1999.06.1
MRDA < S,4FA/T 966.00 to 1 025.00 USD
See all prices


http://mitsubishi.epc-data.com/pajero_mini/h58a/mrda/engine-electrical/electrical-control/236940,236945/

2013/12/24(火) 午後 5:53ogw*og*2

  

顔アイコン

82500
Блок управления

MR314984
37 807 р.

Блок управления

MR507224
34 329 р.

Control unit,eng & a/t electronic

8631A672
31 200 р.

H58A (MRDA)

Период производства: 1999...1999; комплектация: MRDA (S,4FA/T)

2013/12/24(火) 午後 5:56ogw*og*2

  

顔アイコン

82500
Блок управления

MR314984
37 807 р.

Блок управления

MR507224
34 329 р.

Блок управления

MR560881
34 329 р.

Блок управления

MR561994
34 329 р.

Control unit,eng & a/t electronic

8631A672
31 200 р.


H58A (MRXA)

Период производства: 1998...2002; комплектация: MRXA (X,4FA/T)

2013/12/24(火) 午後 5:58ogw*og*2

  

顔アイコン

平成12年
GF-H58A
H58A-0116873
エンジン 4A30

MR507224
E2T72075-H1 0315

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t328948566

2013/12/24(火) 午後 6:03ogw*og*2

  

顔アイコン

MR420420
E2T71973-H1

H58A●平成11年3月1期●カラー(白:W09/03A)●グレード(660 X)●エンジン型式(4A30-E)●ミッション型式(5MT:V5M11-6571)●フルモデル(GF-H58A-MNXA)●走行(74266㌔)

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150525870

2013/12/24(火) 午後 6:29ogw*og*2

閉じる トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
MI:H58A:4A30:4FAT:Valve Body:

MI:H58A:4A30:4FAT:Valve Body:...

2012/8/12(日) 午前 6:25 [ 車QF ]

  
MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:kickdown servo ...

MI:GF-H58A:4A30:AT:冷間時D1-2変速ショック大:DIAG:21:kickdown servo switchキックダウンサーボSW:OGW:...

2012/8/12(日) 午後 3:10 [ 車QF ]

  
MI:GF-H58A:4A30:AT:ENG:CO:0%:HC100ppm:OGW:

MI:GF-H58A:4A30:AT:ENG:CO:0%:HC100ppm:OGW: CO:2%STD 0% HC:500ppmSTD 100ppm...

2012/10/16(火) 午後 0:14 [ 車QF ]

トラックバック先の記事